マンガ番組大好き!
私は小さいころはテレビっ子。マンガ番組が大好きでした。
今はアニメとか言ってますが、当時はマンガ番組。
まだビデオとかOVAとかは、なかった昭和40年代からのお話。

・夏休みの思い出

夏休みというと、必ず朝9時ごろから、
「夏休み子供マンガ特集」というのをやっていたのを、思い出します。
過去に放映した人気マンガの再放送です。
なぜか「花のピュンピュン丸」が必ずラインナップされていました。
内容は江戸時代の忍者が探偵事務所をやっていて、そこで起こる、
ドタバタ劇を面白おかしくやってるものです。
主人公のピュンピュン丸と相方の赤いマスクのチビ丸(語尾に〜モンと言う)、
あと、ヒロインにさゆりちゃんケメコ(語尾に〜だわさと言う)。
毎回けっこう楽しめるし、ストーリーもわかっているのに(毎年やっているため)、
いや、わかっているからこそ、ワクワクして見ていました(特に日光仮面!)。
あと、その特集は「ジャイアント・ロボ」等の特撮もの、
「魔法使いサリー」などの女の子のマンガもやっていたなぁ。
最近はそういう企画があまりないようですね。
「ビックリマン」シリーズ再放送してくれないかな。(9/9)



 
トップページに戻る 護美箱インディックスに戻る