夕霧の徒然草(夕霧の私見改題)
私が日常で感じたこと、思ったことを思い付くままに書き記しました。
・娘
今日(10月7日)私の娘が満1歳の誕生日を迎えました。(^^)
振り返ってみると、長いようであって短い1年でした。
そういえば、去年の今ごろは産婦人科でオロオロしてたっけ。
予定日は10月17日だったのですが、妻が妊娠中毒症になってしまい入院。
母体が危なくなると医師に言われて急遽6日に出産させるとことになりました。
しかし、産道が開かなかったらしくその日はダメ。
翌日(7日)は生まれそうになったら連絡を入れてくれると言われて、自宅で待機。
昼頃、すぐくるようにと電話があって病院に行きました。
何事かと思えば、承諾書にサインをして欲しい、とのこと。
自然分娩は無理なので帝王切開すると。
「あ〜あ、大変なことになちゃったな」と思いました。
結局、無事に生まれたのですが、まるで昨日のことのようです。
大きな病気もせず、元気に育ってます。親孝行な娘です。
初めは父親としてやっていけるか心配でしたが、今のところは大丈夫なようです。
これからも、元気で健やかに育って欲しいものです。父親に似ずにね。
(10/7)

・カラオケについての私見
宴会なんかあるとよく、カラオケを歌ったりしますよね。
私は、カラオケ自体は嫌いではないのですが、
現在のカラオケにおける使い方は好ましくないと、思っています。
たとえば、気の合った仲間同士が、カラオケボックスにいって、カラオケを歌ったり、
あの店のかわいい子とカラオケでデュエットする、なんてのはいいのです。
しかし、宴会場でカラオケを歌うとなるとどうでしょうか?
本が配られ、歌いたくもないのに「次はお前、歌え」とか、
「誰々の歌が聞きたいな〜」なんてね。うざったいったらありゃしない。
そして、そうまで言われて歌うと、その歌は誰も聞いてないしね。
結局、宴会でカラオケやるなんて、幹事の事勿れ主義なんですよ。
企画を立てられないものだから安易に「カラオケしよう」ってなるんです。
宴会でカラオケやっても盛り上がらないですよね。
あと、へんなジジイ(まあ、肩書きが偉い奴)が
「絶対カラオケがないとダメだからな」なんてのもあるかな?
宴会でカラオケやるんなら、2次会以降にしろ!1次会でするな!
(9/8)

このページで取り上げてほしい話題等ございましたら、こちらまで。お待ちしております。