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DANTE98II用マップチップ等  ◆その他 ※フリー素材でない物も含みます


以下はフリー素材です。
ほとんどがHPの飾りとして作成しましたが(パレット未考慮)
その他の用途にも利用いただけます。
色変えや改造も自由です。

連絡は特に必要ありませんが、
使用の際はこのサイトへのURL(http://www.interq.or.jp/www1/helohelo/elf/)を
どこかに表示してください。

もっとセルアニメを使おうキャンペーン(無期限)
というわけでALFARのセルアニメのサンプル公開。
人魚 こういう場合便利かも
強気な天使 レイヤー的使い方
エルフの女拳士 15禁(笑) 体と服を別々に書くメリットは不明...


[08/09/29]セルアニメサンプル
ダウンロード



[05/06/01]ゆらぎ

今日も今日とて山を削り河を埋め
石を積み上げ大地を穿つ
明日はなにをしようかな アハー

少色verドット線画
きたない原画



[04/01/30]刹那 *051016 修正

 「おふろ入るときたいへんなのよ」ダシが出るから

    「そんなの
      あたしのせいじゃないもん」

  「ぷりんこすきすき」

原画ドット線画


ナイムネムズカシイ
塗り方を変えてみようと思いましたが結局いつも通りに‥。



[03/12/10]ワルキューレ祭り
ワルキューレ
このような機会でもないと版権モノは描かないと思います。
そんなワケで祭りに間に合わせようと突貫工事。それでも遅れたのはナイショ

アイテムゲトー!な場面。
部分部分適当で荒っぽいですが、まあ。ぱっと見重視ということで(汗)
ヨロイのふちとかはアンチしない方がいいのかも。

それと今回はパーツ分けしませんでした。すっごく効率よかったです。
ワルキューレ







[03/09/27] sage



↓なんでだれもツッこまないんですか。




[03/06/07] graviton

楽しいことが大好きで、人が楽しんでいるところに
たくさん集まってきます。
すると‥

つまるところ、重力ポテンシャルが変化し
"時の経つのも忘れてしまう"というのはコイツらのせい、
という訳でち○びの位置はこれでいいのか、と思った。






[03/01/22]ようせいさん
ようせいさん
16色。
本当はパンチラが描きたかったんですけど。
妖精さんのほとんどはぱんつを履かないという真実!

輪郭にもアンチかけているので、
素材として使う場面は限られそうです。




[02/xx/xx]マップチップ指南

某ドット絵指南板にて。

元絵とあまりにも変わってしまい、
書き込みできなかった幻の品。
なのでパレットはオリジナルではありません。

サンプルデータのような描き方にとらわれず、
こんな描き方もどうでしょうか。
とか言いたかっただけで。




[02/11/08]強気な天使
各パーツグラデほぼ8段の豪華版(笑)
ちょっと思ったこと
・影が足りない
・服のデザインがありがち‥
Go to
  Hell !

スタイルシートとかで
好きな文字を入れよう。
click! とか(^^
一発物描いているとなぜかバグが次々発覚。
と同時に不便さも感じるワケで。
キャラの合成確認にセルアニメを使ってみましたが、
パーツが重なると下のパーツは見えていてもつかめない、ワケで。
透明部分はすり抜けてパーツをつかめるオプションを付けようかなとか思った。



[02/11/08]習作
陰影のみでどこまで描けるか、という事で
タイルは使いませんでした。

右のは失敗っぽい。↓






[02/10/13]エルフの女拳士
たった4コマ(実質3コマ)ですが、一応初アニメという事で。
揺らしてみたかっただけです。 バカ
‥よく見るとひざの曲げ方が違うような。

服と体を別に描いてALFARのセルアニメで合成‥。
サンプルにちょうどいいのですがさすがに、ねぇ。



[02/10/13]風を聞く
天使その2 天使その2 腰掛け無しVer
また、羽もの。

サブタイトルは「ログよ流れろ」
ってなわけで急きょこしらえたドット絵。
"廃虚に天使"はいつか描きたいと思っていたわけで。
ありがちですが。

左右反転してチェックしなかったため、デッサンが狂ってます。
もっとも、チェックしたところで狂うんですが‥。

本当は翼を描きたかったんですけど。

Painterで塗ってみましたVer



[02/09/19]ヘックスチップ(熱帯地方?)
趣向を変えてマップチップ。
作成日数は6日くらい。

ヘックスチップセット HEX基 チップ形状はVM(ヴァンテージ
マスター)を参考に。(むしろパクリか...)

妖精とかがたくさん出る
戦略型シミュレーションゲームが作りたいなぁ。と常日頃。
この形状なら、キャラは左右反転すれば、3方向で済むし‥。

石の壁は色変えただけじゃだめか(^^;

彩度が高めでキャラが目立ちにくいかなぁ。
なんて思う今日このごろ。


ヘックスマップ 2倍表示 ヘックスマップ 原寸
ALFARのタイルチェッカーに
HEXで並べるオプションが欲しいなぁ
と思った今日このごろ。
さて、仕様でも考えますか‥。

(ひし形◇にも対応。
木などの立体チップのチェックにも使えると思います。)




雷精
雷精(原寸)
[02/08/22]雷精
なぜか「やる気」が残っていたので
こんなんでました。
露出の高さは気にしない(汗)

髪の失敗した感が否めません。
(特に左。なんかばさばさした感じ。デッサン時のミスかも)
あと右のひざも修正の余地アリ。




たましいの瓶
[02/08/12]たましいの瓶
服を描かなかったせいか、
線画を含めてなんと5日で完成。
やっぱり、最初にペインターで線画を用意すると楽です。

角度を付けた楕円は難しいなぁ、と。<瓶

最近は主線をなるべく使わない様に描いていますが、
手前の腕が体に重なって大変だったので適当な所でやめ(^^;

今回はパーツ(体、髪、羽、ひも)同士の重ねあわせで、
アンチエイリアスをかけていません。
首根っこに目立つ白い点がありますが
これは鎖骨のハイライトです。(それぐらい消せってば)

原寸にするとぱっとしないなぁ。
たましいの瓶+アンチ
[02/08/22]アンチ付き



天使
[02/06/06]天使と悪魔

色をたくさん使ってみた。(48色くらい)
ペインターで線画(週絵用だったりした)を
描いたので最初は楽だったかな、と。

環境光を考えながら描いた最初のドット絵なのですが、
意識しすぎて胸がつるつるに‥
(服を着せるつもりでもしっかり描いてしまう(泣))
あと、主線を出来るだけ隠しました。

堕天使
自分で言うのもなんですが、
ALFARって便利だなぁって思う。
色違いが簡単に作れる‥(^^;

あせた感じの色もALFARで調節。
自分には、いきなりこんな色は作れませんよ(汗)


ELF
[02/03/04]標準的エルフ
‥エルフといえば金髪なんですが。

製作日数約1ヶ月。
集中力が持続しないというか。
すぐ疲れて飽きてしまうので時間が掛かります。
↓16色版(15色+透明色)
ELF 15色+透明色
ELF 赤っぽい毛


スピリット 右

スピリット 左
[02/01/14]精霊
(元ネタはヴァンテージマスターのプレイヤーキャラの一人のスピリット)

描き込む余地(パーツ同士のアンチエイリアス等)はまだありますが、
これでも半年かかってます。うーん。

精霊といえば、なぜこうなのでしょう(汗)
しかも、あらゆる角度で
ぜったいに見えないようになってます。



こうしてみると指が4本しかありませんな。
まあ、ドット絵だし‥。




たぶんRPG2000用に描いた木。


バナーに使ったやつ

'01のバナー
胸の辺りを修正‥。
元から変だったのでなおらない。うーん。


'02のバナー
1週間という驚異的な早さで完成。
(早いのか)


'03のバナー
今年は人魚に違いない(謎)


DANTE98II用マップチップ等

DANTE98IIからRPGツクール2000へ移行し、
あまってしまい、悲しいので全チップを公開‥。

マップチップ/マップキャラ/他 1.18MB
戦闘背景 1.19MB (ドット絵ではありません)

DANTE98II以外の用途にも使用できますが、
ALFARかD2Mapperを使用して、BMPなどにコンバートして下さい。

なにに使用して頂いても構いません。
連絡も必要ありません。
2009/07/08

森

村

村内部

氷の洞窟

屋敷内

荒野(フィールド3)