ネット友達を作ろう

私がインターネットを初めて、もう1年が過ぎました。。。
今でも楽しいネットライフが送れているのはたくさんの友達が居るからです。

パソコン初心者、ネット初心者にとって友達ほどありがたいものはありません。
私もこの1年で数え切れない人達に出会いました。みんな友達です。(思い込み?(笑))

ここでは私が実際体験してきたことを、同じようにみなさんが体験できるように
リンクを交えて紹介していきたいと思います。

インターネットをより楽しむために、あなたもたくさんの友達をつくってみませんか?

友達の作り方


その1  東風荘でまーじゃん

  私がネットでまずやったのが東風荘。 東風荘はインターネットで麻雀ができる場所です。
  ここでは麻雀しながら同時にチャット(会話)も出来るようなつくりになっているので
  麻雀がよく分からない人でもチャットを使って、おなじ卓に居る人に聞くのも友達作りの第一歩。
  「観戦者」というかたちで何人も同時参加が可能ですが、基本的には一緒に麻雀している4人
  だけなので、会話はしやすいですね。 恥ずかしがらないで自分からどんどん話しかけましょう。

  関連リンク:東風荘のホームページ 


その2  ICQを導入

  東風荘で麻雀を始めて数人の友達ができました。 ある日「ICQ持ってる?」と聞かれたのが
  ICQの存在を知るきっかけでした。 ICQとは、持っている人同志でお互いに登録しておけば
  リアルタイムでメッセージのやりとりができる、簡易メールのようなものです。
  メールと違うとこは、登録している友達がONLINE(インターネットに繋いでいる状態)
  であることを一目で確認できることでしょうか。(お互いがICQを立ち上げている場合ですが)
  これはホントに役に立つソフトです。 無料ですのでまずダウンロードしてみましょう。

  関連リンク:ICQ道場


その3  「ちゃ楽」でチャット

    東風荘で知り合った友達にICQを教えてもらい、麻雀しているときではなくても
  インターネットに繋ぎさえすれば友達と連絡を取り合うことができるようになりました。
  上記にあげた1.2を済ませた人はもう経験しているでしょうが、私がその次に
  やったのは「チャット」でした。 東風荘にもチャット機能はありましたが、
  ホントに会話だけの「チャット」をso-netの運営する「ちゃ楽」で経験しました。
  はっきりいって、はまりました(笑) ここでチャットをするようになってから
  テレホタイム(PM11:00〜AM8:00)はほとんど毎日と言っても良いほど繋いでました。
  ここにはいろんな人が集まってきます。意味もないおしゃべりから、真剣な相談まで
  毎日、晩から朝まで(爆)語り合ったものです。。。( ゚-゚)トオイメ..
  頑張ってたくさん話しかけてください。 必ずたくさんの友達ができますよ。

  関連リンク:ちゃ楽大名index


つづく