すいちゃの回りで起きた事実をタイムリーにお伝えする月刊(多分)新聞。でも、くだらないので注意。
タイトルすいちゃ新聞00/2月号
トップニュース
いんぼうちゃんが弟と再会!
感動の再会シーン
2000年1月下旬れいんぼうちゃんがカナダで生き別れた弟と感動の再会を果たした。
れいんぼうちゃんはカナダのサルファー山出身であるが、サルファー山には当時、たくさんのれいんぼうちゃんの兄弟がいた模様。その内、日本に来たのは確認されているだけで本人を含め3人であった。(うち2人は弟サイズである)
感動的な今回の再会は、弟の里親であるひろみちゃんの好意によってもたらされた。
弟はしばらくれいんぼうちゃんのもとで暮らす事になったが、当初は2人のあまりのそっくりさに、皆非常に驚いており、ぶうちゃんなんぞは気絶しかけていた。
弟も、はじめは、人見知りをしていたものの今では英語と日本語、ナゴヤ弁を織り交ぜ、毎日元気に遊んでいる。
れいんぼうちゃんも弟を非常にかわいがっており、皆そんな2人の様子を目を細めて見守っている。
今月のこの人顔ならび
が家では、最近アルプスの少女ハイジが大ブームである。 そもそも、母エイコがBS放送で見たのがきっかけだが、ちょうど今、日曜日朝9:30という、通常なら 全員寝ているか遊びに行ってるかどちらかの時間に民放で再放送しているのを、 ソファにしまちゃんたちを全員座らせ一緒に見せている。
そんな母エイコも、とうとうビデオ全10巻を買うと言い出し、早速注文した。
これで、いつでも好きな時に好きなお話を見られると、皆、届くのを心待ちしている。
ということで、ハイジのHP見つけました。どうぞ
月のこの人は、我がすいちゃ雑貨製作担当のかなおを紹介します〜。
かなおは元々ぷさてぃの同級生で、ぷさてぃと同じくもとは美容師さん。
かなおへの質問事項と回答は以下の通り。

好きなものは?・・・雑貨、絵本、チョコレート、ミッフィー、写真

キライなものは?・・・ムシ

最近はまっている事は?・・・通販、カフェめぐり、温泉、入浴剤、栄養ドリンク
だそうだ!!
ぶうちゃんからひとこと。
今月はぶうちゃんの記事が一つもないなんて、どういうことー!!
ぶうちゃんは、日々ダンスと歌と演技の練習に励んでるよ!!
みんなもオウエンよろしく!!新しいすいちゃ倶楽部に書き込みよろしく!
まあちゃんからひとこと。
パン屋さんになるのに一番大切な事ってなんだべか。
ぱおちゃんからひとこと。
ぱおちゃんの顔がのってねーけどえーよ。ミニロトは当たらんがや。
しまちゃんからひとこと。
しまの、スペースがないよ〜。


★★みんなの投稿コーナーへ★★

ホームへ戻る

しま メールはここに♪