ソードワールドリプレイ
わてら無敵のならず者
〜瘋癲冒険浪漫譚〜フーテンぼうけんロマンたん

 

1.戦う紹介文!!

君よ見よ! 極悪冒険者の活躍を!!
そして気付け! マスターの陰謀に!!

 青大ゲーム研が生み出した90年代最大の問題作
西暦2000年9月13日、新たな装いを得てWeb上に復活!!!

 

「わてら無敵のならず者〜瘋癲冒険浪漫譚〜」表紙絵原画取り込み画像

 というわけで、ソードワールドリプレイ「わてら無敵のならず者〜瘋癲冒険浪漫譚〜」とはいかなる極悪問題作品であるか、わかりやすく解説してみよう。

 まず、ゲームマスターはいっちゃってるキャラをやらせたら天下一品、悪巧みにかけても宇宙一! の破滅のシ者。

 プレイヤーはというと、破滅のシ者がこのリプレイのために特別に集めた最凶メンバー。宇宙は彼らのためにある! 逆らうものは許さない!! 暴走したらもう止まらない!
このメンバーに対抗できるのはゲームマスター破滅のシ者が送る毒電波だけだ!!

 こんな物を書いてる私も、さっきからびびりまくっちゃって。

 まずい、暴徒と化した奴等がこっちにやってくる。このままでは命が危ない。というわけで、まだ紹介の途中だけど、さようなら〜

(Yu−Ka記す)

 

2.あらすじ???

 パーティの苦労人、ファイターにしてプリースト、近づくモンスターはグレートソードでずんばらり。
パーティリーダー、ザヴィエル・ボスコビッチ 通称ザヴィ。

 美しき森の民の血を引く美少女は、精霊を操り華麗に戦う。その行動は常にデンジャラス。
デンジャラスガール、エレン・ヴァリアクス・ノーティル・サライス・ハリナ・ヴェイス・ハーニル(な、長い) 通称エレン。

 魔法を操る青年は、無口無言で魔法を唱える美青年。その行動は常にミステリアス。
ルーンマスター、ウラヌス。

 最後に来たるは謎の青年、パーティの良心にして華麗なる歌い手。その存在は常にワンダー。
森の人、スナフキンJr 通称Jr。

 

 こんな楽しい4人がアレクラスト大陸を舞台におもしろおかしく 冒険するお話です。

 

ザヴィ ちょっと待て、どこが面白おかしくだっ!!内容は完全に(ぴーーーーーーー)じゃないか!!

エレン そうよ、私だって(ぴーーーー)なのよっ!!

Jr わたしも(ぴーーーー)のような気がするぞっ!!

ウラヌス ‥‥‥‥‥‥(怒)

GM う、うるさいっ、あ、あれはだな…

一同 問答無用!!。(どがっばきっぐしゃ)

GM ぎゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‥‥‥‥‥‥

現在、9月13日(セカンドインパクトの日(爆))公開を目指して再編集及びにHTML化が静かに進行中。
 もうしばらくお待ちください。

わてら無敵のならず者 〜瘋癲冒険浪漫譚〜 乞う御期待っ!!
(GM、原作:破滅のシ者)
(HTML化&編集担当:Yu−Ka

 


図書室に戻る
mailto: yukawa@m1.interq.or.jp
Last update: 2000/08/11