ニッサン

ニッサンは世界各地に平均的に独特な車種を投入しているが、
アメリカ市場に主に力を入れているのが分かる。
また、ニッサンディーラのルノー車販売等、これからどれくらいルノー色が強くなるか、
見守っていきたいと思う。
Nissan March@Taiwan


NISSAN MARCH SEDAN(初期モデル)
これは、台湾で日産のライセンス生産をしている裕隆汽車が製造しているマーチです。
その他に、スバルジャスティのセダンバージョンもありました。う〜ん、、台湾にどういうニーズが
あるのだろう…。



NISSAN MARCH SEDAN(マイナーチェンジモデル)
Nissan Altima@U.S

NISSAN ALTIMA
この車は、アメリカ市場(南アメリカ含め)にしか出回っていない車種です。
元は、ブルーバードと同じボディを使っていたのですが、このモデルからアメリカ市場用に作られた
ようです。
後姿は、先代のブルーバードの名残が…。私的にはあまり好きではないデザイン。

NISSAN ALTIMA

Nissan Maxima@U.S

NISSAN ALTIMA この車は、アメリカ市場(南アメリカ含め)にしか出回っていない車種です。
元は、セフィーロと同じボディを使っていたのですが、現在そのモデルは、INFINITIチャンネルの
L30として販売されています。
デザインに円形が多く持ちいれられていてアメリカ受けしやすいデザインかも。日本にあまりない
デザインのなので日本市場の車のデザインにも取り入れてみては。

                                                   
NISSAN MAXIMANISSAN MAXIMA


Nissan Sentra@U.S

NISSAN SENTRA
この車は、アメリカ市場にしか出回っていない車種です。
元は、サニーと同じボディを使っていたのですが、このモデルからアメリカ市場用に作られたよう
です。
日本のサニーに比べて丸みを帯びた、デザイン。日本のサニーは、堅実路線を行っていて遊び
心が少ない感じがします。



NISSAN SENTRA


Nissan Almera@Europe

NISSAN ALMERA
これは、アルメーラといって日本名では、パルサーです。現在販売されているのは 欧州市場のみで
日本市場より、一足早くデビューしました。
パルサーとブルーバードが統合され、ブルーバード シルフィーになりました。
私的は高級感UPのグリルメッキは好きではないですな。

NISSAN ALMERA 3DOOR Hachback NISSAN ALMERA 5DOOR HachbackNISSAN ALMERA SEDAN

3ドアハッチバック(写真左)と5ドアハッチバック(写真左)と4ドアセダン(写真右)


NISSAN BLUEBARD SYLPHY
日本でおなじみのブルーバード シルフィー

Nissan Primera@U.K


NISSAN PRIMERA SEDAN

これは、言わずと知れた、プリメーラです。日本とデザインがかなり異なります。
基本的な部分は一緒ですが、フロントとリアのデザインはかなりルノー色が強いかなという感じ
です。プリメーラ5ドアハッチバックはまだ健在です。





NISSAN PRIMERA 5DOOR


Nissan Terrano2@Europe


NISSAN TERRANO2 Longbody

あれ?これは、ミストラルじゃないの?と思った方は正解です。
スペイン工場で生産されているもので、ヨーロッパでは、人気の車種らしいです…。
日本では独特のデザインが嫌われて、あまり売れませんでしたが。



NISSAN TERRANO2 Shortbody

Nissan XTERRA@U.S


NISSAN XTERRA
この車は、アメリカ市場(南アメリカ含め)にしか出回っていない車種です。
やはり、アメリカらしく車体がゴツイ。日本ウケは多分しないと思う…。
しかし、以前東京・銀座のショールームで展示され、リサーチが行なわれたようです。日本市場に
投入近し?名前はZRになるという噂。 しかし、今思うとXTRAILの為のリサーチだったのかも。

Nissan Tradeva@Europe


NISSAN TRADEVA
   
オマケです。この車は、ネットサーフィンしてたら、発見しました。 デザインが古臭い(爆)。。
後ろがVWカラベルに似てるかも。




takaの自動車コラム!に戻る
=Copyright 1999-2001(C) taka All right reserved=

MenuProfileDiaryLinkbbsChatBaseballTravelHobby bbsCarRecruitMidiSoccerVolleyball