スズキ

スズキは他のメーカーのようには大きな展開はしていないが、スペインにサンタナ・スズキ、
インドにマルティに出資し、スズキ車を販売している。
また、大株主のGMと組みハンガリーやアルゼンチンの工場を使い、スズキ車の販売をする。
Suzuki Swift@U.S


SUZUKI SWIFT
これは、スウィフトといって、昔はカルタスと同じボディで販売されていました。
しかし、日本では販売されず、カルタス・クレセントとして、次世代に受け継がれました。アメリカでは
カルタス・クレセントはエスティームという名前で販売されています。
また、このモデルはGMのシボレーブランドのメトロとしても販売されている。
何故、このモデルが日本市場に投入されなかったのかが、未だに不明である。<メーカーに聞けっ
て(^^;)。それに日本でスウィフトって名前でKeiのワイド版が出てるし…。日本投入可能性薄。





CHEVROLET METROSUZUKI SWIFT
シボレー・メトロ(写真左)とスズキ・スウィフトのリア部(写真右)


Suzuki Swift@Europe


SUZUKI SWIFT
これは、見れば分かると思いますが、日本名カルタスです。ヨーロッパでは今でもこのモデルが現行
モデルです。
また、カルタス・クレセントはバレーノとして販売されています。あと、このモデルはインドの マルティ
社でエスティームとしても販売されています。


SUZUKI SWIFT
  


Suzuki Stella@Spain


SUZUKI STELLA
このモデルは、ステラというモデルで、今のところスペインでしか販売されていません。
これは、スペインのサンタナ・スズキ・モータースで生産され、サンタナ・モータースの独自モデルと
予想されます。
リアのデザインはVWのポロっぽいですなぁ。




SUZUKI STELLA
 

takaの自動車コラム!に戻る
=Copyright 1999-2001(C) taka All right reserved=

MenuProfileDiaryLinkbbsChatBaseballTravelHobby bbsCarRecruitMidiSoccerVolleyball