戻る
CGtop  ガイドマップ  TOP
真・Water Gate Cafe
2001 12/10 、喪中であったことに気付いて描いた品。
「喪中の美影」

詳しくは、7月の「ねごと」にて。
ともあれ、自分が喪中にあったことを思い出し、急いで描いた次第です。
「喪中」状態なんて滅多にないので、気付かなかった――。

まあ、web上では関係ない――とも言えるのですが、
知らせていないのならともかく、
上記の通り、「ねごと」でもつぶやいてしまってますカラね。
読まれていない確率、大ですケド――。

ともあれそーいう理由により、今年は、ウチから「年賀」は行きませぬ。
でも慣習的に、貰うのはかまわないんだったかな(オイ)?

珍しい「黒塗りの美影」が持っているのは、
「シャルトリューズ」(ヴェール)というリキュールです。
同名の修道院が作った薬酒がルーツで、
今でもその修道院が配合を担当しているという、
こんな告知の際でもおかしくはないかな、という品。かと。

しかし、美影はすらすらと描けるなあ。
キリリクなんて1ヶ月くらいかかったりするのに……。
この絵、制作日数、たったの2日――。

戻る
CGtop  ガイドマップ  TOP

真・Water Gate Cafe