戻る

前頁へ次頁へ
  神々の沈黙  序章〜目覚め〜   
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 気がつくと、目の前に、妖精の≪キュレネー≫がいた。
 ――目が、醒めたらしい。
「なんだか、うなされていたよ。大丈夫?」
「――夢を、見た」
「夢? なにか、思い出せそうな内容?」
「……いや、かえって混乱したかも知れないな……」
 私は、苦笑しながら、身を起こした。
「ところで、これからのことなんだが……」
「あ、そうそう。そのことで、お話があるんだったわね」
 なんだか、困ったような顔で、≪キュレネー≫は口を濁した。
「でも、もう朝ご飯できてるから……いっしょに食べながら、お話ししましょ」
 なんだか言い難い様子なので、それ以上何も言わず、ゆっくりと立ちあがると、光
の粒を宙に残して飛び去る≪キュレネー≫を追って、次の間へと向かう。
 焼きたてのパンと、あたたかいスープの匂いが、私を迎えてくれた。
「さあ、座ってね」
 キュレネーは、いつのまにか人間の姿に戻っていた。
「だって、妖精の姿じゃ、椅子にも座れないし――スープも飲めないでしょ?」
 にっこり笑ったキュレネーと、向かい合わせで椅子にかける。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

前頁へ次頁へ

トップへ戻る

戻る