戻る

ねこのねごと

ZZZ・・・
←先月来月→

今月のねごと

5/31/木 昨日の真夜中、よーやく11111ヒットのだるく様リク、「小蒔とトレノ」がかんせーい!
「トレノ」は、だるく様の愛車の通称だよ。
何を思ったのか、ぜんぶフリーハンド画なのが、最大の遅因だよね。
っても、他にいい画法を知らないんだケド。誰か、いい画法をレクチャーしてやってー。

で、「名言集」もとっかえ。
「許してチョーネンテン」(by「ネクストキング」フェンネル)
バレンタインのチョコをくれたんだケド、それが少し歪んじゃったので、謝った、というセリフ。なんだケド……。
彼女がこーいう、「しょーもないダジャレを言うコ」ということは、知ってはいたケド……、
実際言われてみると、刻(とき)が止まったよ……(笑)。

あとは、葵館のトップを、前本館トップ画だった「憂いの瞳」に変更。
もともと、あっち用なんだし……。

さあ、次はツヴァイ様の葵館4444ヒットキリリク、「スーツ葵」だね。
ノーマルスーツぢゃなくて、フツーのスーツ姿ね。
その次は「獣耳」で、同人用のガンパレ画も頼まれてるな……。
求められるのは嬉しいんだケド、時間がなーい。――ってトコみたいだね。

更新も忘れるなー(笑)。
5/26/土 あ、前回で言い忘れ。
5/19、玉天様カラ頂いたキリリク2枚、まとめて「葵館」のトップ絵に。
「ノーマルスーツ葵」と、「チャイナドレス葵」のふたつだよ!

そして5/22、そのふたつと、前回で言った「憂いの瞳」を、「葵館」ギャラリーに収録ー。

5/24、前のキリ番「12345」が無申告だったタメ、急きょ設定した13333」突破!
今度は申告もくれたよ。踏んでくれたのは、おみょ様。
リクは、「獣耳」。さすが、獣耳愛好家だけのことはあるよね(笑)!
でも、まだ前の「11111」ヒットのリク「マイマシンと小蒔」を製作中だカラ……。
ちょっと待っててくださいね!

で、今日は……んー、zekuw(本体とは別人)様から、13600のプチキリ申告があったよ。
……そのくらいかなあ。
こんな更新頻度だカラ、お客さんのカキコ減るんだよ!
建設責任者、しっかりしようよー。
5/21/月 5/20、やあっと。やーーーーっと、「葵館」4000ヒットのキリリク「ウエスタン葵」が完成ー!
なんと、4/13に受けたリクなので、マジひと月以上経ってる……すんませんすんません(ごろんごろん)!

最初は、かっこよく銃を構えてポーズを取る、シャープなレディ・ガンナー!
――な、イメージで描いてたんだケド、めたくた難航してたので、
せっかく描きかけてた絵を爪で引っ掻いてやって、描きなおしさせてみたら、
構図も表情もガラッと変わったケド、3日で出来たよ……。
どうやら、葵姫が、「銃を持ってはしゃぐ」姿を描かれることを、拒否してたみたいだね……。

オトコ衆にとっては、銃や刀は、「力の象徴」として、「オトコの浪漫」等と称して憧れの対象になるケド、
女性である姫にとっては、それは「争いの象徴」でしかないんだよね。
そして彼女は、争いが嫌いなんだ……。
悲しい瞳で「争いの象徴」を睨みつけるのも、ムリはないよ……。

そーいうわけで、完成した絵は「憂いの瞳」という、当初のコンセプトからはかけ離れた作品になっちった。

あと、名言集も変更。「坊や」(「ロマンシング・サガ」シフ)。
嵐に流されてきた亡国の王子を「拾った」蛮族の女戦士が、彼を称して言った最初の一言。
すでに実戦にも幾度も出ていて、いっぱしの戦士のつもりだった王子は、目を白黒させる。
5/17/木 5/15、大事件発生だよ。
ウチのメインBBS、みんなの休憩所「Water Gate Cafe」が、くらっしゅ!
正確には、ログファイルにアクセスできなくなっちゃって、
「システムエラーです」の表示1点張りになっちゃったんだ。
入店不可能の、開かずの店舗だよね(笑)。
どーがんばっても直らなかったらしく、とうとう新店舗開設。その名も――「真・Water Gate Cafe」
……あんまし変わってないぢゃん(笑)。
でもでも、背景の色も一新、そしてついに、「アイコン付き」になったんだよ!

――で、今日。
みんなご挨拶に来てくれて、うれしかったんだケド、
そのみんなのアイコンが、「×」表示になってしまう事態が!
「png」形式の画像を見れない環境のヒトもいるらしいので、「jpg」に差し替えたんだケド……。
いままでのアイコンは、「――.png」の画像とリンクしていたんだカラ……そら、リンク切れ。
あたりまえだよね。
みなさんごめんなさい。ごろん(陳謝の前転)。ごろんごろんごろん。ぱたっ(目が回った)。

うぅ、あと、「DHAL」様のページが改名したので、リンク張替えー。
下の「ある人」様のリンクも、ファイルが変わったのでアドレス張替え。中身はいっしょ。
5/13/土 なんか、「週刊ねごと」みたいになってきたなあ……。

とにかく、まずは5/7。
いつも来てくれているカラ、とっく出てると思ってたある人サマのサイト行きの渡し舟。
実はまだ作ってなかったコトに気付いたので(汗)、「Neon Sign Lights」あて、一艘追加ー。
ついでに、勝手にバナーまで作ったら、むこうでも採用してくれたよ! わーい。

で、今日。
こちらのバナーへの直リンアドレスが欲しいという、上記のある人サマからのリクで、
ついでにウチ用の新バナーも作ったよ。
美影とおいらが出演ー。
……美影は使い回しだケドね(ぱぁん!)――だカラ、なんでおいらを殴るの!

あ、アト「名言集」を、「おい、探すやつひとり、追加だ」(スパロボα・藤原忍)に。
行方不明になった一条輝を探していたメンバーのひとり、
方向音痴で有名なマサキ・アンドーがいなくなったということに気付き、一言。

あ、まだあった。葵館の4444ヒット、ツヴァイ様が踏みー。
リクは「スーツ姿の葵ちゃん」。りがとー。
5/5/土 5月初めのねごとだね。端午の節句だー。黒猫だからって、「タンゴ」ぢゃないよ。

まず、玉天様のサイト放課後の校舎777番をおいらが踏んだので、
そのキリリクとして「セクシーカジュアル葵」を貰ったよ。玉天様、ありがたう!
葵館のトップに置いたからね!

で、はるかムカシにリクを貰った、ウチの10000ヒットキリ番が、やっと出来たので、本館トップに。
「白無垢の花嫁」、め○ん○刻の最終回がモチーフ。
キモノ日本髪飾り紐白一色なもんだカラ、気ー狂いそうになったらしいよ。
なので、めた時間かかったケド、ごめんね……。
ついでに、ちょっと配置変えもしたケド、たいした変わりはなし。
もちろん、「名言集」も変更。今回は、史上最短の名言だと思うよ。
「は」(「ガンパレードマーチ」田辺真紀)
なんのこっちゃって?
なにかを言う前に、なぜか金物が彼女の頭の上に落ちてきて、言えなかったんだよ(笑)。
眼鏡は割れるし。冗談のように不幸なんだ……。彼女。
ちなみに、言おうとした言葉は「はじめまして」。

←先月来月→