戻る

ねこのねごと

ZZZ・・・
←先月来月→

今月のねごと

4/29/日 イスタは不調ー。最下位独占中ー。
また流用ー。いいかげんにせーよー。あんぎゃーーー!

そーいえば、11111キリ番踏みの報告を忘れてたよ。
4/5には、もう行ってたのに。
踏んでくれたのはだるく様で、リクは「Myマシンとラブリー小蒔」
小蒔はともかく、メカ画がー(汗)。

あ、今確認したら、10000ヒットの納屋村様のリクも報告してないよっ?
高橋留美子センセイの某作品・最終回にでてきた「白無垢の花嫁姿」だって。
たぶん、「めぞ○一刻」だと思うんだケド、おいら、あの作品読んでないカラ、わからないんだよ。
まあ、どーせ似ないカラ、いっしょだケド!
でも、コチラはコチラで、またキモノだー(笑)。

ふぇ、4/13の葵館4000ヒット報告もしてない。ひっどいなぅ。
ツヴァイ様で、リクは「西部劇な葵姫」
銃に詳しいツヴァイ様に、初挑戦の銃器画を見られるー(汗)。

――と、大変なキリリクが続く中、ストレス解消のためか、なぜか今日。
美影&遼の案内役コンビ画が、トップ絵になったよ。
実は、前に猫森皐様に、ウチの1周年記念画を戴いたことがあったんだケド、
こんどはむこうが1周年になったので、お返しのお祝い画を描いたんだよ。
で、「背景」にこの両者を登場させようというコトで描いたんだケド……融合し損ねた。
前の絵は引き立たないし、後ろの2名は隠れちゃって無意味と、さいてー。
というワケで、背景画のハズが、1枚画に化けたワケだね。

いっしょに、「名言集」も変更。
「あっちゃん、いなくなっちゃいやーーー!」(「ガンパレード・マーチ」東原ののみ)
この後に続くセリフは、オペレーターによる、「速水十翼長、戦死!」の悲痛な声。
はい、プレイヤーが死亡する瞬間です……。
もちろん、このあとゲームオーバー。
二階級特進と、発言力大量アップ、勲章も貰えますケド、ゲームオーバー。
4/23/月 イスタは不調ー。最下位独占中ー。
下のねごとの流用ー。1週間以上経ってるのに、流用できちゃう状況がカナシイよ……。
「進ベイ」記者席ぢゃ、怒りのあまり、もーちょくちょく巨大化しちゃってるよ!

4/21、なんとなくタイトル画像変更。
某所に、「遼専用アイコン」を設置してもらったんだケド、そのために描いたイラストが気に入ったカラ。
あの、「R3」って描いたヤツ。ちなみに「Ryou Rai Rai」の略だよ。RがみっつでR3。

4/22、葵館トップ絵を、んもーよーやくできたよ3333キリリク画に変更ー。
「ベイスタ観戦(お付き合い)葵ちゃん」
こんなカンジで。同時に、葵画美術館に収録。
4/14/土 イスタは不調ー。最下位独占中ー。
ウチの更新も、絵描きの神様が逃げちって、滞り中ー。
ていうか、<本体>のボケが、「スパロボα外伝」にとっぷりとハマッているせい――
とも、いうけどね。

それでも、4.11には、たくさんの投稿を戴き、更新できたよ。
まず、トップ絵には、みじょか様からのキリリク、やぜらしかの末娘、ふぇれ子ちゃん。
前回の「御休憩中」の「本編」、「着ぐるみふぇれ子ちゃん」だよ。
「ふぇれ子ちゃん、ぐるんでる」ってタイトルをつけて展示ー。

で、当然「名言集」も変更。前にちょこっと変えといた、
「さあて、いっちょ行きますか」ってデュオ・マックスウェルの言葉に代えて、
「ありがトーワチキ」っていう、アイドル八犬伝の西園寺エリカのギャグ(笑)に。

それと、猫森皐様から、ソコのサイト「樹霊の森」の、マスコット命名キャンペーンの
参加賞として、名前も決まった「フューネ」ちゃんの、ステキな笑顔を貰ったよ。
「フューネちゃんの笑顔+?」というタイトルで、ギャラリーに収録。
「?」というのは、フューネちゃんが抱えている謎の生物(?)のコト。なんだろう。

さらに、「葵館」には、納屋村孝行様から、魔人ノベルの続きを。
「東京魔人学園戦人記・第1話(前篇)」として、葵館・文庫に収録ー。

今日は……これからだよね。「ヘラ3」のノベルとか書いてるケド、
整形はできても、話は進んでないし……。
MIDIも途中で詰まってるし……。
美影のオリジナル休暇話(こんなのも書いてるんだよ)も止まってる。
なにより、キリリクがー。
昨夜は、せっかく<本体>の創作意欲が湧いてたのに、
ベイスタがあんなこと(「進ベイ」4月13日の日誌参照)になって、凹んじゃったし……。
ごめんねー、がんばって作ってるからねー。
4/1/日 ととい3/30/金、ついにセ・リーグも開幕だよ!
というわけで、「進ベイ」も、ひさしぶりに始動だぃ。

←先月来月→