戻る

ねこのねごと

ZZZ・・・
←先月来月→

今月のねごと

9/23(日)
はぅ! 先月は、一回しか「ねごと」がなかった!?
しかも、今月ももう最後の週だよ……(汗)。これじゃ、週刊どころか、月刊ねごとだ……。
で、あのあと、あったコトといえば、こんな↓コト。

 ★8/25 「げーまーずすとりーと」にて、「GT3」プレイ日誌、開始。
 ★8/27 みじょか様からの残暑見舞い画、トップに展示。
 ★8/29 葵館リレー小説「とおのご」「ろく」「なな」収録。
 ★8/30 安斎朱李様からの残暑見舞い画、トップに展示。
 ★9/01 渡し舟に、村崎めぐみ様の「めぐみCAN」リンク。
 ★9/05 トップ絵、昔の使い回し。名言集だけは変更。
 ★9/09 本館、葵館とも、トップ絵を葵誕生祝い画に変更。
 ★9/16 同、誕生祝い画第二弾に変更。
 ★9/17 桐生様より残暑見舞い画到着。展示。
 ★9/18 17777ヒット。踏みヒトはだるく様!
 9/20 葵姫、誕生日おめでたう! 葵館トップ絵、変更。
 ★9/22 葵館にて開催中の「記念祭」に、
       頂き物イラスト3点 & SS一本、追加。
 ★9/23 葵館「文庫」のリレー小説、その「とおのはち」追加。

そう、お察しの通り!
赤太文字フォントサイズ倍角の文字にあるような出来事があったので、
その準備――主に、イラスト描き――に追われていたんだよ〜。

おかげで、8/25からの新連載は1ページ目で止まってるし、
リレー小説も、すっかり続かなくなっちゃったよ。

でも、なんとか「葵生誕記念祭」は開催に漕ぎつけたし、
滞っている更新は、これからゆっくりと再開するよ。
そうそう、9/22に、記念祭用に頂いたイラストとSSは、
それぞれイラスト/松原澪様2点、凛々花様1点。SS/コペ様1点。――です。


9/5の名言は――「この量産型ヤラレ勇者は」(「ボクと魔王」魔王スタン)。
スタン様と、ピンクの日傘の勇者・ロザリーの掛け合い漫才(笑)は、ホント面白いよ。
なすすべもない主人公の存在感のなさも(笑)。

9/18には、17777ヒットの申告が。だるく様、ひさびさのストンピング。りがと!
キリリクは「Vガンのウッソ&マーペットさん&ジュンコさんの小ネタ」だそーだケド……。
おいら、どーいう因縁がこの3人にあるのか、知らないよ。もちろん、本体も。
どんな仕上がりになるのやら……。

で、今日もいちおう、名言変えときましたぁ。
「お前が言うなーーっ!」(「ボクと魔王」勇者ロザリー)
改心した「ニセ魔王」を伴って街に戻った一行が、
ソイツの考え足らずな行動で正体がバレそうになるのを止めたとき、
主人公の影の中から現れたスタン様までが、
自分の普段の行動を棚に上げ、「そうだそうだ、少しは考えろ」などと言ったため、
思わずツッこまざるを得なかったロザリーのシャウト(笑)。

ところで、おいら……の「本体」の方が、10月7日に誕生日なんだよ。
だからどうしたってカンジだけどねっ(笑)!

←先月来月→