戻る

ねこのねごと

ZZZ・・・
←先月来月→

今月のねごと

10/21/日 19387の申告が! 踏み人は「クライヴ」様。
どーしてこの番号で申告かと言うと、「戦(いくさ)やな」というゴロ合わせ。
なんであれ、申告があれば、載せる。言った以上、載せるんだカラ。

んで、下で叫んでたキリリク。できたよ!
1ヶ月以上経ってるケドね……。ヒドいなぁ、まったく。
ともあれ、「嬉しいけど……」というタイトルで、
ジュンコ&ウッソ&マーペットさんの三角関係(?)を、見事に描き切って……は、いないけど……
とにかくそれっぽいようには描いたつもりらしいよ(笑)。

んで、名言集も変更。
トップ絵にも出てるジュンコ=ジェンコさんの、「スパロボα」におけるセリフ、
「あら、『私達の』……でしょ?」
これまた出演者のマーベットさんに対して放たれたセリフで、
「ウッソのお姉さん役」の権利についての、小対立なシーンです。
もちろん、本格的に仲が悪いワケでなく、どちらもウッソを愛している、というだけのコト。
10/18/木 昨日(10/17)、1900019200の申告が!
19000ある人様、19200のぷちキリは、雅雪兎様が踏んでくださいましたよ!
お二方とも、キリリクもないとゆーに申告、まことにありがたうございました。
キリリクといえば、17777のキリリク……まだできてないや……。
Vガンキャラ、ムズいよー。
10/10/水 昨日、つまり10/9。葵館6000キリーのツヴァイ様リク、「青き天使たち」完成。
葵館のトップに置いたよ。

その前日(10/8)に、アメリカがアフガンに、航空機ジャック自爆テロの報復として、空爆を開始。
事実上の戦争状態になってしまったので、「戦闘機」の絵である上記の作品はどーかとも思ったケド。
ソコのコメントにも載せたとーり、アレは「戦闘用ではない」戦闘機で。
アクロバットチームの「ブルーエンジェルス」の機体だから、「楽しませるための機体」。
戦闘機――というか、「飛行機」とは、こうあって欲しい、という願いを込めて、載せたよ――。

それと、同日に本館18888突破! キリーの申告もあり、初登場の様。ありがたう!
実は、今までも来てくれてはいたそーで、これまたありがたう!
今日になってリクもくれたよ。
もうすぐ冬という季節柄、「スノボな真神衆」だそーな。
ぱっとイメージが浮かんだカラ、そう難しくはないケド、「雪の表現」がキツそうだね……。

あと、本館のトップ絵を、今年の1/1の葵館キリリクである、「葵の舞」に変更。
使い廻しだよね……(汗)。
10/7/土 今日はおいらの……ていうか、本体である建築責任者の方の、たんぜうび! だよ!
まあ、嬉しいトシでもないみたいだケドね……。

9/28 葵館「文庫」に、納屋村様の魔人ノベル「戦人記」第二話(前編)、収録。
9/29 上記の続編を収録。
10/6 タバケン様のサイト「機材と過ごしながら…」へリンク。

こんなコトくらいしかしてないねえ……。
先月の「ねごと」は、結局一回きりだったし。
こんなんだカラ、お客様のカキコが減るんだよ……頼むよ、建設責任者。
ああ、今日はまだ日付が変わったばかりだカラ、この後もなんかつぶやくカモ。
キリリクとか、描かなきゃいけないんだし。
むー、とりあえず、「名言集」だけは変えといたよ。

「ヤッター!」(「ワールドネバーランド2」プレイヤーキャラ)

恋人の返事がよかったり、子供が出来たり、そーいう時に叫ぶ魂のセリフ。
NPCも使うケドね。


←先月来月→