12月23日
<ドッグラン>
久しぶりにドッグランに行きました。HappyTailのお友達も遊びに来てくれ、みんな楽しそうに走り回っていました。
森のまちゃん、いつもマイペース、でもおくちゃんの明るい性格のお陰で少しずつみんなの輪に入ってきました。おくちゃんは元気いっぱい、疲れ知らずでケビンとおもいっきり飛び回っていましたね!

大原ぶぅちゃん、あとむ君いつもすてきなコートでうっとり!おそろいの耳飾りと首飾りかわいい〜。

田中バディーちゃん、ナナちゃん、いつもなかよし姉妹だね。バディーちゃんがワンワン鳴くとナナちゃんがいつも「おねえちゃん、大丈夫!」と、飛んでくる姿がほほえましいです。

お天気もよくたくさんのわんこも来ていましたが、やっぱりわかるのかな〜、コッカー同士で仲良く遊んでいました。
ケビンにとって1番のクリスマスプレゼントとなった1日でした。


11月23日
<もみじ狩り>

今日はお天気も良いので、もみじ狩りに出かけることにしました。
我が家から30分ほどのところにある瀬戸市岩屋堂というところです。
夏は清流で水遊びができる素敵な場所ですが、今日は紅葉真っ盛りでとてもきれいでした。
ケビンは枯れ葉の上を走り回り、耳や胸に葉っぱが、くっついて大変でしたが、うれしそうでした。
帰りにおいしそうな焼き芋をケビンと一緒に食べました。花より団子ではなく、もみじより焼き芋のケビンママでした?




10月1日
<刈谷BBQ>
BBQのお誘いを受け刈谷総合公園に出かけました。
前日からの雨でとても心配していたお天気も晴れ男、晴れ女のパワーに負けお昼にはとても暑くなりました。
久しぶりにHappyTailのお友達や、はじめて会ったクロちゃん一家と、にぎやかなひとときが過ごせました。ケビンもとっても楽しそうでした。

クロちゃん一家は初めてこんなに多くのコッカーに会え興奮気味でした。

クロちゃんと同じ年頃のジュニアくんもすっかり大人になり、かれんちゃんといっしょにきてくれました。
今度はドッグランでおもいっきり走ろうね!



9月15日
<江口家のNEW FACEとご対面>
久しぶりにドッグピアツッアで遊びました。ドッグランはA広場とB広場が一体化になり、広々となりました。
ベンチも2箇所となり、ベンチの上には日よけの屋根も取り付けられ、とてもよくなりました。
そして今日は江口ミュウちゃんとご対面なんです。
田中バディ&ナナちゃん、江口シェリー&ミュウちゃん、ケビン犬種が同じという事でこんなにも仲良く遊ぶものなのでしょうか、うれしくってうれしくって駆け回るケビンでした。
ミュウちゃんは3ヶ月にしては物怖じせず、ワンコにも人にも遊んで、好き好きと、とてもいい性格の元気印のワンコでした。
みんな、まだまだ水遊びが好きなようでケビンも気持ちよさそうに行水していました。また、みんなで遊ぼうね!


8月10日
<ケビンの姪っ子かれんちゃんに会いました>

近くの平和公園にケビンを散歩に連れて行くと皆さんから「かれんちゃん」と声がかかるほどケビンとかれんちゃんは似ているようです。
かれんちゃんがどれくらい大きくなったのか楽しみで夕方、公園に遊びに行きました。初めて会ったドッグランではあんなに怖がって固まっていたかれんちゃんとは大違い!ケビンおじさんにたくさんのお友達を紹介するかように公園を駆け回り少しもじっとしていません。ケビンもビックリのおてんばかれんちゃんでした。


7月23日
<コッカーの置物みっけ!>

今日、CDコンポを買いに電気屋さんに行きました。
CD、MDコンポを見て回っていると何とスピーカーの上にかわいいコッカーの置物がおいてあるではありませんか。
「いいな!いいな!欲しいな〜!」なんて思ってしまいCDコンポを買う時おもわず「すいませ〜ん、あれ、もらえませんか?」と、ずうずうしく聞いてしまいました。お兄さん、目を丸くして「ただいま、店長に聞いて参ります」しばらくすると「どうぞ、差し上げます」と、言ってくれました。なんて、ラッキーな1日だったことでしょう。


7月20日
<ドッグラン2>

夕方から久しぶりにドッグランに行きました。
7ヶ月チョコラブの子が居てケビンと仲良く遊びました。いつもならボールに全然興味のないケビンがこの日は大きめのボールが気に入り、何回もボールを持ってきました。隣接する公園内には青々と芝が伸び、多くのワンコ達が散歩をしていました。



ケビンは公園内の噴水を見つけジャバジャバ入っていき出てきません。
いかにも気持ちよさそうにしているでしょう。
でも帰りの車はどうやって乗るの?


6月3日
<ドッグラン>

朝から曇り空で心配でしたがかえって私達にとってもワンコ達にとってもちょうど良い涼しさで快適でした。
ここは、緑に囲まれた静かな場所でした。日曜日ともなると30匹ぐらいあつまるそうです。
ケビン達も広々としたドッグランで思いっきり走り回って楽しめました。

今回は、お天気が悪かったせいか、それ程集まりませんでしたがHappyTailのお友達、シェリーくん、かれんちゃん、マッシュくん、バジルくん、ラヴィちゃんそして、NEWフェイスのジュニアくんと遊びました。ジュニアくんのおおあくびをバッチリ撮りましたよ。 → 
ケビンは、最近大型犬が苦手なようで、52kgになるバーニーズ犬が来たときはしばらく逃げ回っていました。けれど、だんだん慣れてくるととても仲良くなりました。



5月21日
<HapyTail のイベント>

前日のお天気とはうって変わって絶好のイベント日和をむかえたHappyTailです。
今回は岡崎中央総合公園に20家族26頭が集まりました。
とても広々とした緑多い公園でわんこといっしょにみなさんと親睦を深めることができました。
自己紹介、一発芸にはじまり、今回はワンコと一緒にゲームを楽しみました。
おいで競争では、まてをさせ数メートル離れたところから競争して1番早くもどってきた子が1等賞をもらいます。ケビンは予選で1等をもらいご褒美のおかしのメダルをもらいました。
やったね!ケビン。もう1つは「ワンコといっしょにイス取りゲーム」ワンコがおすわりをしたら飼い主がイスに座れるゲームです。みんな必死にお座りをさせていましたね。

トリミング教室では長谷川さんにわかりやすくみなさんに爪の切り方、カット方法を教えていただきました。
なかなかお会いできない遠方の方々や今回初めて参加してくださったみなさんと楽しい犬談義に花がさき時間のたつのも忘れおしゃべりできました。
みなさん本当にワンコが好きなんだなぁ !ワンコを見る目がとてもやさしいなぁ!

アルバムも見てね!


3月20日
<マス釣り >

 ケビンを連れて、久しぶりに岐阜県の板取村までマス釣りに行ってきました。
最近は春らしく暖かい日が多かったので、この日も「それほど寒くはならないかな?」と思っていたのですが、その考えは大間違い!! 着いてみると、そこは吹雪でした。
あまりの風の強さにケビンもびびりぎみでした。
お兄ちゃんのお友達は風にあおられ足が池に落ちてしまうほどでした
でも、しばらくすると雪大好きのケビンだけあって大騒ぎ!
ついには冷たーい水の中にまで入りたいと言い出す始末です(-_-;)
お昼はバーベキューを用意していきましたが、風が強く、釣り堀の人にビニールシートを囲んで貰ってやっとなんとかできました。
子供達も40cm級のマスが10匹も釣れ、お昼にはみんなで塩焼きでおいしく食べました。


3月5日
< FCI中部インターナショナルドッグショー>

3月最初の日曜日、小春日和の穏やかな日に、ポートメッセ名古屋でドッグショーが開かれました。
ショーにはキャンディーちゃん、テディー君が出陣しその応援をかねHappyTailのみんなさんが集まり、リングサイトであつい声援を送りました。
ケビンは久しぶりに兄妹犬バディーちゃん、ありさちゃんと会えました。私達は3ショットがなんとか撮れて満足でした。

また、チョコレート色の中島マッシュ君もはじめてHappyTailのお友達と会えうれしそうでした。この日は普段めったに見られないチョコの子がめずらしく3〜4頭ショーに出陳していました。マッシュ君が応援に来たせいかな?
私達のもう一つの楽しみはお買い物ですが、以前はアメリカンコッカーばかりでしたが、最近E・コッカーグッズが増えうれしく思いました。今回、我が家に新しいコッカーのシールが増えました。


2月16日
<12年ぶりの大雪>

名古屋は12年ぶりの大雪に見舞われました。
朝、目覚めると周り一面の銀世界です。
早速、ケビンを連れ近くの河原に散歩に行きました。
レインコートを着るのはいやがっていたケビンですが、雪にはおおはしゃぎで思い切り駆け回っていました。
川にはかもが泳いでいたので、かもをねらって飛び込むのではないか、ちょっと心配の私達でした。


ケビンはそんなことおかまいなしに雪を掘り、雪を食べ、駆け回っていました。
我が家に戻ったときには飾り毛に雪玉がいっぱいできてしまいお風呂場に直行でした。



2月11日
<ドッグラン>
とても暖かい1日だったので午後からケビンの運動をかねドックランへ行きました。お天気がよいせいか、とても多くのワンコ達が遊んでいました。
バーニーズ、ラブラドール、アイリッシュ、フラットなど大型犬が多く、またまたケビンが怖がるかな?と、心配していましたが今回は誰とでも仲良く遊べました。最近、寒くて散歩をさぼっていたので、やや欲求不満気味のケビンも大満足でした。


2月3日
<平和公園>
午後、近くにある平和公園に散歩にいきました。少し風があったのですが色々なワンコが遊んでいました。
バーニーズの女の子は大きいからだですがとっても恐がりの女の子でした
4ヶ月の黒ラブちゃんやとっても元気な5ヶ月のミニチュア・シュナウザーの子
がいて遊ぶことができました。
でも、夕方になると風が一段と寒くなりもう少し遊びたそうなケビンを引っ張って
帰りました。もう少し暖かくなったら遊ぼうね!


1月4日
<初ドッグラン>
お正月早々、今回初ドッグランとなる黒パグのゴロチャンを連れてドッグピアッツァに行って来ました。
朝1番に着いたのですが、しばらく誰もおらず今日は寂しいドッグランになるかと心配しましたが、しばらくすると江口シェリー&パパが来てくれ、その後続々といろいろなワンチャンが遊びに来てくれました。

ゴロチャンは今回が初めてなのに大型犬を怖がることもなく思い切り駆け回って楽しんでいました。
お昼頃になると、加藤エルクファミリー、大原ぶぅ&あとむファミリーも来てくれ正月早々予想以上に楽しくドッグランで遊べました。
今年もまたケビン中心の1年になりそうですね。 (^o^)


アルバムも見てね