2/5

 JR只見線

 

只見線から見た只見川
只見線の車窓。会津盆地を出ると只見まで只見川に沿って走ります。
といってもダムが異常に多いんですよね...。


会津川口駅ホーム
会津若松12時44分発の列車は会津川口で20分停車します。その間ホームに出て気分転換を図る乗客の皆さんです。
ホームの向こうはすぐ只見川です。ここから先はますますローカル色が強くなり、只見まで全駅無人駅。
駅のホームも車両1両分しかありません。そのため2両目の車両のドアは開きません。


只見線キハ40型
会津川口で改めて車両を眺めてみると前の車両はキハ40。屋根をみると冷房がないためすっきりしてますね。
冷房がなく、扇風機しかなくても窓を開けると気持ちのいい風が入ってきます。
冬期、雪が多いので停止位置目標の背が高くなっています。

 

Back

目次へ戻る

Next