Silver Legend
EPISODE.1

グッズ並び

壮観なグッズの山(笑)  今回もすっかり定番の夜行バスで、東京入り。新宿駅で、同様に夜行バスで来たばんちゃんと合流。2年ぶりの再会だったんだけど、すぐわかったね〜(笑)。まずはお互い池袋にホテルをとってるので、荷物を置きに移動。俺が向かったホテルだが…え?ここ?なんか普通の雑居ビルっぽいんですが…(笑)入り口なんか自動ドアなんかではなく、普通のノブ付きドアだし(爆)。中に入っても、フロントに誰もいやしないし…しょうがないので、近辺にあったコインロッカーに荷物をぶちこみ、池袋駅で再び合流。西武線に乗り込む。
  今回、のみすけさんの、朝から並んでグッズを大人買いしてみよう、そして発売までの間も飲んでいるぞ(爆)という企画に関わった我々。西所沢で、乗り換えになったので、ホームからのみさんに電話。のみさん「頼みがあるんですけど、ビール買ってきてもらえますか(爆)。」しかし売ってそうな感じではなかったので、買えずに向かう(笑)。9時過ぎ、ようやく到着。のみさんは…えらく前にいた(笑)。6時くらいから並んでいたそうな…さすがだ…(笑)。しばらくして、なまさんも合流。他にものみさんなまさん関連で多くの人が集まってきて、どんどん増えていくお金(爆)。気が付くと30万突破…。しかし、お金が合わないというトラブルも発生。みんなで必死に計算して、なんとか合ってることを確認。恭ちゃんも来たので、もちろん、引き入れてみた(笑)。最終的に金額は40ウン万に…ちなみに、その約4分の1がきり隊関連分です(爆)。
  いよいよ販売開始。集団で売り場に乗り込む我等。ふと売り場を見てみると…あれ?あれって…「学校へ行こう」に出てた、ハリウッド(毒舌素人/笑)じゃないか?バイトで売り子やってんのかねぇ…まぁパッと見ただけだし、ほんとにハリウッドだったかははっきりしないんだけど。あれはハリウッドだったと思う方、連絡下さい(笑)。…すいません、話がそれました…売り場の奥の方まで行き、売り子のお姉さんにのみさんの一言
「DVDパンフ32枚ずつ」(爆)もう、この瞬間のお姉さんの、え?って顔、忘れられませんわ(笑)。多くなるので、出てきたものから外に出していく。空気を察してか、うちらの後ろ誰も並んでないし(笑)。DVD入った箱を出して、ちょっと離れて待つ俺。売り場の端っ子でスタッフがビデオ撮影してたのだが、スタンドを外してるので、早くも撤収なのかな…なんて思ってたら、なんとカメラ持ってこっちに近付いてきた!撮られるDVD詰まった箱(笑)。「絶対使ってくださいよ、この映像。」と念を押すこの集団(爆)。
  こうして、多くの箱を持ち、荷物守護チームの待つ、駐車場まで戻ってきた。さっそく並べてみたりして。行列のすぐ横だったりするんで、もう注目の的(笑)。記念写真も撮ったり。でもここでまた、グッズの数が合わないというトラブルが。そりゃまぁいちいち確認してたらキリないもんなぁ…ここは代表ののみさんが示談しに行くということになり、とりあえずあるグッズを分けて解散ということになった。きり隊分のグッズはなまさんに預けることになり、ばんちゃんと一緒にチェックインのため池袋に戻る。電車の中で眠りかける2人(笑)。

開演前

  チェックインをすませ、駅に向かおうとしたとき、どあきんさんからメールが。ちょうど池袋にいるそうなので、合流することに。こうして3人で、西武ドームに向かう。ちょうど西武球場前駅に着いた時に、かぶさんから電話。集合場所を教えてもらい、そこに向かう。いた!いやぁ、皆様お久しぶりでございます〜。隊長、昨年年末以来、約8ヶ月ぶりに会う管理部長に向けての第一声
「お前、老けたなぁ〜」(爆)そげな…いや、寝不足で憔悴してるだけだって、きっとそうだって(笑)。だんだんみんな集まってきました。Linさんだけまだだったんだけど、チケットは持ってるそうなので、Linさんを除く19人でシャッフルタ〜イム!(笑)これで席も決まり、いよいよ西武ドームに入場。
  開演前の前説が流れてたんだけど、Legend of the Stadiumのレジェンドをかんでた(笑)。たぶん球場のウグイス嬢の人がやってるんだと思うんだけど、まぁ普段レジェンドなんて言葉使いませんわなぁ(笑)。しばらくして、Linさんも到着。しかし、席の位置が分からないのか、うちらにも気付かず、どんどん前に突き進んでいく(爆)。前の方でうろうろしてるので、見かねたかぶさんが迎えに(笑)。こうしてみんな揃い、いよいよ初日、Silver Legendの幕が上がります。

終演直後のステージ

終演後

  とりあえず、みんなで集合写真(笑)。それから、飲み会の会場である新宿に向かいます。しかしまぁ駅は人でごった返し。野球の時もこんな感じなんでしょうか?駅員さんも大変だ…関東幹事・かぶさんがきり隊を誘導します。おかげで、それほど満員ではない電車に乗って新宿まで進みます。まぁ写真見てもらえれば、だいたい分かるかと思いますが。私、半分寝てました(笑)。

初日、集合写真 西武球場前駅に押し寄せる人波!
ようやく電車に乗れてまったり まったり集団その2(笑)
去年は、アーティストそっくりトリオ(笑) スポーツ新聞を真剣に読む人(笑)
撮り合い(笑) 所沢〜所沢〜

初日ep.2→


戻る