DEVICEREIGN大辞典
索引 最新版 検索


05/05/01版
「つ」
【その他】
第一章のイデア理論の説明に出てくるが…説明しているときの背景は応接間のグラフィックが表示されているのに、「この机」って言われてキッチンにあるような机が一枚絵に出てくるので、なんか妙な感じ。(ねっとれんじゃー)03/03/28 15:30:58
津曲専務 【人名】
秋葉原のダイス系パソコンショップ「レイキャネス」のCMにも登場する名物専務。レイキャネスを襲撃した佐伯と池袋の「アトランティス」で除霊を頼まれたジョーカーが浅草にある家を訪れるが、実は家その物がディゾナントで倒されれば空き地になってしまうため、実はJ.B.共々ホームレスである可能性が非常に高い(笑)。(大橋賢一)00/11/01 10:10:49
この人のモチーフは、U川専務だろう。(ねっとれんじゃー)00/11/01 10:52:29
〜 See Also 〜
オウルガール
津曲邸の最初の主人
津曲邸の最初の主人 【人名】
名前は不明。ジョーカーが聞いた所によると画家で娘を溺愛していたが、娘が交通事故に遭った(恐らくはその際に死亡)のを気に病んで10年前に自殺、その霊が最後に描いた娘の肖像画に取り憑き、住人に祟るようになった……という認識を屋敷に植え付けられた……という事だが、屋敷の存在自体がガセネタだったため、実在する可能性は低い(おい)。(大橋賢一)03/01/03 23:30:02
〜 See Also 〜
津曲専務
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.10 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2005/05/01 22:17:21

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
2000/11/05 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com