孔雀の間 〜画廊〜
画像をクリックすれば、大きく表示されます。
上から新しい順に並べ替えました。
  

J.B.×園宗寺02 J.B.×園宗寺02 (jpeg,114KB)

 雲野十夜さんから頂いたデバイスレインのイラストです。
 互いの利害が一致して、共に進む二人と言ったシーンでしょうか。



J.B.×園宗寺 J.B.×園宗寺 (jpeg,168KB)

 雲野十夜さんから頂いたデバイスレインのイラストです。
 眠る園宗寺をJ.B.が抱くという構図ですね。でもJ.B.による拉致とも見えるかも。



ビショップ ビショップ (png,194KB)

 RAPIDLYさんから頂いたデバイスレインのイラストです。
 こんなの読んでたら精神汚染されるんじゃ(爆)。



桜の舞散る中、舞う若葉 冬の予感 (jpeg,32KB)

 くたぽでぃさんから頂いた冬向きの扉絵です。
 雪は「風花」とも言いますから、春の桜散る中の若葉同様、花が舞う中にいる訳ですね。ちょっと寒そうだけど、華やかさが有って良いです。
 でも何故、冬でもスリット入りのスカートなのかな...。



桜の舞散る中、舞う若葉 水浴び若葉 (jpeg,40KB)

 くたぽでぃさんから頂いた夏向きの扉絵です。
 水浴び、気持ち良さそうだなぁ。

 ところで、私は「裸」とはお願いしてませんからね。本当だぞ。



桜の舞散る中、舞う若葉 桜の舞散る中、舞う若葉 (jpeg,35KB)

 くたぽでぃさんから頂いた春向きの扉絵です。
 やっぱり、春は桜。その桜の花びらが舞い散る中で若葉が舞ってるイメージでお願いしたイラストです。



冬の看板娘 冬の看板娘 (jpeg,35KB)

 くたぽでぃさんから頂いた冬向きの扉絵です。
 温泉かぁ。行きたいなぁ…若葉と二人っきりで。



リリトと若葉 リリトと若葉 (jpeg,38KB)

 阿黒さんから頂いたイラストです。一般向け。
 リリトが下半身に何も着けてないように見えるのは私の錯覚でしょうか(^^;?



オマケ オマケ (jpeg,69KB)

 上のイラストと一緒に阿黒さんから送られてきたオマケです。
 これなら、一般向け…ですよね。



夏の看板娘 夏の看板娘 (jpeg,35KB)

 くたぽでぃさんから頂いた夏向きの扉絵です。涼しそうで良いですね。
 それにしても、くたぽでぃさんの絵をここに飾るのも久しぶりですね(^^;。



10000アクセスおめでとう 10000アクセスおめでとう (jpeg,124KB)

 久しぶりにてれとらん壱さんからいただいたイラスト、10000カウント突破記念です。有難うございますm(_ _)m。
 わはははははははーっと。なるほど、こういうタッチも描けるんですね。
 それにしてもメイヤーが可愛すぎ(^_^)。




9000アクセスおめでとう 9000アクセスおめでとう (gif,35KB)

 くたぽでぃさんからいただいた9000カウント突破記念の絵です。
旅篭屋9000人突破をお祝して、若葉がタイヤキを焼いてくれました^^)
若葉「やっけたっかな。やっけたっかな^^)」
フィリー「若葉、何やってンの?」
若葉「あ、フィリーさん。越後屋さんのために、タイヤキを焼いてるんです。」
フィリー「ちゃんと食べれるもの焼いてるんでしょうねぇ・・・(汗)」

     チーーーン!!

若葉「あ、焼けましたわ。よい・・・しょ・・・っと・・・!!」
フィリー「これ・・・鯛?」
若葉「はいっ!!立派な鯛でしょう?捕まえるの、苦労したんですよぉ・・・。
   どのくらい苦労したのかというとぉ・・・」
フィリー「これが鯛ねぇ・・・(汗)」

     バクッ!!

フィリー「うっっきゃぁぁぁぁぁーーーーーっ!!」
若葉「あらら・・・元気な鯛さんですねぇ・・・。
   あ、そうだ!!火がまだちゃんと通ってないんですわね、きっと!!
   それでは・・・」
フィリー「え?!あ・・・ちょっと若葉!!私まで一緒にオーブンに入れないでよぉーーーーっ!!」

さて、越後屋さん、気合いを入れて食べてやって下さいね^^;;;
 タイヤキ...活きの良いタイヤキ。若葉も何を作るんだか(^^;。



8000アクセスおめでとう 8000アクセスおめでとう (gif,47KB)

 くたぽでぃさんからいただいた8000カウント突破記念の絵です。
『旅篭屋越後8000アクセスをお祝いして、若葉がようかんを作ってくれました^^)

 若葉  :「さあ、できましたわ。フィリーさん、切って下さいませんか?」
 フィリー:「あたしゃ食べなくていいんならなんだってやってあげるわよ」
 若葉  :「………………」
 フィリー:「とりゃっ!!」

       ガキン!!

 若葉  :「………………?」
 フィリー:「そりゃぁ!!」

       パッキ〜〜ン!!

 若葉  :「………まぁ!フィリーさんなんてことを…包丁さんがかわいそうですわ!!」
 フィリー:「ちょ…ちょっと若葉………?」
 若葉  :「問答無用です。え〜い!!」

       バキャッ!!

 フィリー:「ちょっと若葉!!なんでようかんで岩が割れるのよ?!ねえ、なんで?!」
 若葉  :「さぁ…私に言われても………」
 フィリー:「あんたが作ったんでしょ、あんたが!!」
 若葉  :「はぁ………」

………えっと、越後屋さん…気合いをいれて食べてやってくださいね^^;;;』


 包丁が欠けるところを見ると砥石に使えそうですね(^^;;;。



7000アクセスおめでとう 7000アクセスおめでとう (gif,53KB)

 くたぽでぃさんからいただいた7000カウント突破記念の絵です。
旅篭屋越後7000アクセス突破のお祝いに、若葉がスパゲッティをゆでてくれました^^)
その状況をちょっと中継………

フィリー:「いい匂いじゃない、若葉。上達したわね。」
若葉  :「はい。私、この日のために毎日練習したんです。お兄様にも付き合っていただいて………」
フィリー:「(………不幸な兄貴ね………(汗))
若葉  :「ソースの開発に、ものすごく苦労したんですよ。」
フィリー:「…え?開発………?」
若葉  :「はい。え〜と…バナナとイチゴをすりつぶして………」
フィリー:「ちょ…ちょっと……?」
若葉  :「これをおしること一緒に煮込んで………」
フィリー:「わ…若葉……?」
若葉  :「レモンをしぼって味を整える…と……フィリーさん、味見してみてくださいませんか?」
フィリー:「(ちょい)……………(たぱたぱたぱ………)」

………え〜…越後屋さん、直計50cmの大皿で気合いいれてたっぷりと召し上がってください^^;;;
大丈夫!!いつも『山』で食事なさってる越後屋さんなら、どうってコトなくたいらげられるはずです^^;;;

 若葉が新しいスパゲッティを開発してくれたようですが...斬新なスパはわたしゃ、「山」だけで十分ですって(^^;。



6000アクセスおめでとう 6000アクセスおめでとう (gif,56KB)

 くたぽでぃさんからいただいた6000カウント突破記念の絵です。
 旅篭屋6000アクセス突破のお祝いに、若葉がかき氷を作ってくれました。
 『越後屋さんがこの暑いなか頑張っておられたので、少しでも涼しくなっていただこうと
 思ってかき氷を作ってみました。
 できたてのホカホカです。冷めないうちに召し上がってくださいね^^)』とのコトです。
 さぁ、越後屋さん、気合いを入れて………って………ちょっと待てぃ!!
 若葉、なに作ったんじゃぁ!!

 辛いかき氷は食べた事は有るけど、熱いのは始めてです。食べれるのかいな(^^;;;



5000アクセスおめでとう 5000アクセスおめでとう (gif,53KB)

 くたぽでぃさんからいただいた5000カウント突破記念の絵です。
 『旅篭屋越後5000アクセス突破記念に、若葉が思いきって『女体盛り』に挑戦してみました。
 ええんか、若葉!!そんなコトして!!
 若葉いわく、『ちょっとお刺身が足りなかったので、私流に少しアレンジしてみました。
 ぬるくならないうちに召し上がってくださいね。』とのコトです。
 さぁ、越後屋さん、気合いをいれて食べてやってください^^)』
 本当に食べて良いのかな?フィリーもかわいそうに。



4000アクセスおめでとう 4000アクセスおめでとう (gif,47KB)

 くたぽでぃさんからいただいた4000カウント突破記念の絵です。
 『若葉といえば和食?!
  というわけで、4000アクセスのお祝いに、若葉が寿司をにぎってくれました。
  さぁ、越後屋さん気合いをいれて………って、
  若葉、なにか勘違いしてるような気が………^^;;;』
 うれしいような、恐いような(^^;。本当に食べ物ネタが続きますね。



4000アクセスゲット 4000アクセスゲットの証拠

 くたぽでぃさんが4000カウントをゲットして、その証拠としてカウンタを送ってきてくれました。
 でも、こんな物を飾ってどうしようって言うんだろうか、私は...。



3000アクセスおめでとう 3000アクセスおめでとう (gif,48KB)

 くたぽでぃさんからいただいた3000アクセス突破記念の絵です。
 『旅篭屋、来客数3000人突破のお祝いに、若葉とフィリーが
  ケーキ(自称)を焼いてくれました。
  越後屋さん、気合いを入れて・・・って、フィリーはどこに・・・(汗)』
  食べちゃって良いんだろうか(^^;



りゅうたんさんから見た若葉って... りゅうたんさんから見た若葉って... (jpeg,42KB)

 りゅうたんさんからいただいた問題の3枚目(笑)。これはもともと上の絵と写真が送られてきた封筒の裏に貼り付けられていた絵を取り込んだものです。
 いいなぁ、こうゆうの好き(^_^)。
 加工が面倒だったんで、封筒の部分が残ってますが、ご勘弁を、



普段着の若葉 普段着の若葉 (jpeg,99KB)

 りゅうたんさんからいただいた絵の2枚目です。2枚もいただけるとは大感謝ですm(_ _)m。
 この小さい絵だと少しつぶれてますけど、正式な方は奇麗に取り込めてますよ。



ウェイトレス姿の若葉 ウェイトレス姿の若葉 (jpeg,81KB)

 りゅうたんさんからいただいた絵の1枚目で、私がリクエストしたものです。有難うございますm(_ _)m。
 黄色の制服が春らしくて良いですねぇ(^o^)。



特別出展 りゅうたんさんちの猫達
猫その1
(jpeg,44KB)
猫その2
(jpeg,38KB)
猫その3
(jpeg,49KB)
猫その4
(jpeg,16KB)
猫その5
(jpeg,48KB)

 りゅうたんさんからいただいた猫の写真です。仔猫は本当にまだ赤ん坊ですね。やっと目が開いたところだそうです。
 仔猫以外に2枚の写真が送られてきましたが、りゅうたんさんの家には現在猫が6人いるそうです。さぞかし賑やかでしょうね。


2000アクセスおめでとう 2000アクセスおめでとう (gif,53KB)

 くたぽでぃさんからいただいた2000アクセス突破記念の絵です。
「2000アクセスを記録したお祝いに、若葉が腕によりをかけて、『なにか』を作っ てくれました。
さぁ、越後屋さん、気合いいれて、食べてやってください^^)」
 た、食べたいけど恐い...。



遺跡、神秘、真実、夢 遺跡、神秘、真実、夢 (jpeg,30KB)

 てれとらん壱さんの5作目です。
「さて今回のネタはグッと新しく某勇者王からです。安直です。そろそろ息切れしてます(笑)。」
 おおっ、フィリーにはそんなお役目が有ったとは(笑)。
 てれとらん壱さん、のんびりと描いて下さいね。



お手伝い、どりる番ちゃん お手伝い、どりる番ちゃん (jpeg,42KB)

 てれとらん壱さんの4作目です。
「今回のは前にメロ伝でNagiさんが冗談半分でリクエストしてくれたものです。ドリルの元ネタと埴輪は意外と関連性があったりします。埴輪と若葉の関連性は…分かる方は分かるでしょうね。」



リラ、強くなれ! リラ、強くなれ! (jpeg,45KB)

 てれとらん壱さんの3作目です。
 同じくドラマCDの1場面、リラの回想シーンです。後ろの男は...名前は無かったです(^^;。



番ちゃん、やっちゃいなさい! 番ちゃん、やっちゃいなさい! (jpeg,50KB)

 同じくてれとらん壱さんの作品です。
 ドラマCDの1場面です。そそくさと逃げるロクサーヌが、良い味出してますね。



ゴーレム、行きなさい! ゴーレム、行きなさい! (jpeg,43KB)

 てれとらん壱さんの作品です。
 あなた、紐緒さんですか(^^;...。腹部に付いてるメイヤーのイニシャルがチャームポイントですね。




ご意見はこちらまで。

1997/03/18 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com