御意見箱 Vol.1
御意見投稿  Vol.2  


ときさん(pega@mail.ne.jp)97/10/6 19:4:18
WH大事典でお世話になってます。 わたしが随分昔に投稿した「サングラス」の項目が後半切れてます。 たぶん文の途中で句読点とまちがってデリミタでも入力してしまったのでしょう。 書いた本人、後半のネタ忘れてますので、申し訳ないですが、 次回更新時に削除してやって下さい。お手数かけます。

 確かに後半が切れてましたね。御推察通り、カンマが有った為にそれ以降を取り込めなかった訳です。今後はこんな事の無い様に注意します。
 で、投稿の方ですが、これは投稿されたものをそのまま保存してありますから、そこから復旧しましたので削除はしていませんよ。


SEKKYさん(e199@ulis.ac.jp)97/10/6 11:2:44
 えーっと、なぜか「ウ゛ァニシング・フレア」という項が「その他」にはいっちゃってます。それと「さくら亭」の項の「これだと客が・・・」というのは以前は「サクラ亭」の方にあったはずなんですが・・・。投稿した人の意見で移動したんでしょうか?

 両方とも私がふりがなを間違えた為に変なところへ行ってしまったんです。ごめんなさいm(_ _)m。


蒼竹りんのさん(aotake@white.plala.or.jp)97/10/5 23:36:29
今晩和、蒼竹りんのです。
えーっと、以前申し上げていたHPが出来てしまいました^^;。
まだまだ工事中の嵐なのですが、よろしければ
見に来てください。そこで、越後屋さんのHPをリンクさせて
頂きたいのですが宜しいでしょうか。
宜しくお願い致しますm--m。ぺこり。
ではまた、大辞典にも遊びに行かせて頂きます^^。

 いらっしゃいませ、蒼竹さん。ウィザーズパーティー読みましたよ〜。
 返答が遅れて申し訳ないです。(現在10/17...(^^;)リンクはこちらからもお願いしたいくらいですよ。よろしくお願いしますね。


笠井 直也さん(yoshiyuki-che-sakai@jsn.justnet.or.jp)97/10/3 0:17:12
座敷牢・・・悠久関連も時間の問題ですか・・・?
表向きはこんな普通のページなのに・・・(笑)
で、やっぱりマスクマンのネタなんですかい?(爆)
ま、敵を作りすぎぬように・・・。それでは。
(しかし「御意見箱」初の書き込みが座敷牢ネタか・笑)

・独り言(座敷牢のヒントがヤバイなら削除して下さい)
へへっ、あーゆー隠しページの類は「ソース表示」でショートカットの位置を解析するに限るぜ。

 悠久関連は増やしたくないなぁ。と言うか、座敷牢はそっとしておいて下さいよ、本当に(^^;。シャレでやってる事ですからね。
 座敷牢のヒントは最近は言ってませんが、一応ここでも公開されてますよ。でも出入り口は今のところ、一個所だけで他のページからは入れませんよ。


SEKKYさん(e199@ulis.ac.jp)97/10/2 14:45:3
 悠久リンクのスターライトマリーのところをクリックしたらメディアワークスに行ってしまいました。つまりはまちがってるわけで・・・ちなみにメディアワークスのところはちゃんとそこに飛びました)。直す必要ありだと思います。
PS 自分のホームページへのリンク、ありがとうございます。

最近、重複投稿が増えてきていることが気がかりのSEKKY


 おや?LINK先が間違っていましたか?指摘していただいて有難うございました m(_ _)m。早速直しておきますからね。
 重複投稿はこれだけ数が有ると、どうしても少しくらい重なってしまいますよね。まとめている私でも全部は覚えていないんですから、投稿する皆さんはなおさらでしょう。


うみうしさん(fwhs5751@mb.infoweb.or.jp)97/10/01 23:46:00
よっしゃ!3000番目Get!!いつも楽しく投稿させていただいております。越後屋さんご苦労様です。ところで申し訳ないのですが重複投稿してしまいましたので、イブの最初の「つけたあだ名が”図書館の地縛霊”」とローラの「ようやく〜115歳の春だった」の項目の削除をお願いします。今後は気をつけますのでよろしくお願いします。

 いつも投稿していただいて有難うございます。
 重複投稿は見つけた時に直しておいたと思いますが、ちょっと私用でゴタゴタしていて少し忘れてしまいました(10/5現在)。辞典の内容を見直したところ、すでに重複はないようですので、大丈夫でしょう。


保科さん(s532253@ec.nbu.ac.jp)97/10/1 12:7:21
こちらには初めて書き込みします。
いきなり悠久大辞典の投稿で大失敗してしまいました。
雲隠れの項目に投稿しようとしたのですが、奥義の名前を勘違いしてしまい、「隠れ身」という項目で投稿してしまいました。
大変申し訳ないのですが、投稿内容を削除していただけないでしょうか。
たわけた間違いをしてしまい本当に申し訳有りません。m(_ _)m

はじめまして。投稿内容自体は問題ないので、項目を「雲隠れ」にしておきましたよ。それでも削除したいのでしたら、もう一度書き込んで下さいね。



TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/09/29 21:03:00
こんばんわ。
某所・・・今回は男2人のせいか普通に見れました(笑)。
それはさておき。

悠久大辞典、投稿数が多いのは非常にいいことだとは思いますが、
どう見ても「質より量」という感じの、ただ単に投稿数を増やしたいためだけに投稿したとしか思えない投稿が多く見受けられますね。
これは越後屋さんへの意見と言うよりは投稿者全員に対する意見なのですが、
内容の薄い投稿をたくさん送ったところで見る方はあまり面白くないし、重くなるだけなので、
自重しろとまでは言いませんが、もう少し投稿内容を考えてみるべきでは??

・・・こんなこと越後屋さんに言っても意味がないかも知れませんが、
投稿者の方々もここは見るはずなので、意見として送っておきます。
まあ私もそんなに威張れるほどの内容の投稿はしてないんですけどね(^^;;。

長くなってすいません。ではでは。

 某所に付いては...コメント無し(笑)。

 投稿の内容の事ですが、私からはとやかく言いません。約束事を守ってもらえたらどんな物でもOKです。ただ、

 ここのページがある限り、大辞典は延々と名前付きで残るわけですから、私だったら内容の薄いものは恥かしくて投稿できませんね。(<−バカなネタなら恥かしくないのか、お前は。)

 私の方がキツイかな(^^;;;。


大橋賢一さん(DZV06147@niftyserve.or.jp)97/9/29 17:52:22
大辞典を見直していて、過去の投稿分の誤字を発見しました。まず1つ、マリアの項(9月20日投稿分の「問題の原因となるのは〜」)で、「火炎地獄」を「爆炎地獄」と書いてしまいました。あと、[Good News」の項(1つ目)で末尾の「Good Newsじゃない話」が「GOOD NEWSじゃない話」に、「White Ocean」の項(1つ目と2つ目)で末尾の「(以下略)」が「(位下略)」になっていて・・・。私の迂闊さから生じたミスで手間を掛けさせてしまいまして、非常に申し訳ありません。

 誤字の修正ですね。分かりました。次回公開分から直しておきますからね。
 誤字なんてのは良くある事ですから、気にしないで下さいね。それより見つけたらすぐ連絡してもらった方が嬉しいです。
 私もチェックをしているんですが、この投稿数ですからどうしてもモレが出てしまいます。こうやって皆さんからの指摘が来るのは、本当にありがたい事ですm(_ _)m。


うみうしさん(fwhs5751@mb.infoweb.or.jp)97/9/27 0:38:00
やった、2600番ちょうど!ちょっと嬉しい。
 ところで越後屋さんに3つほど質問したいことがあるのですがよろしいでしょうか?
 まず1つ目は越後屋さんが使われておられるトリーシャや由羅などのSDキャラはどちらで手に入れられたのでしょうか?当HPでも使いたく思いましたので、制作された方に承認をいただきたいと思いまして。
 第2にですが「悠久大辞典」の一部の投稿内容を自分のHPで引用使用したいのですがこの場合はどうすればよいのでしょうか?越後屋さんに許可をいただけばよいのか、投稿者に許可を貰うべきなのかどちらがよいか決めかねております。判りかねるというご回答でも結構ですので
(その時は使わない方向で進めます)よろしければお答えくださるようお願い申しあげます。(わたくし”うみうし”の投稿分は越後屋さんのご許可があれば引用OKとさせていただきたく思います。)
 最後ですが「悠久大辞典」の「主人公」のように第1作と第2作で異なる人物に関する投稿ですが「第1作の主人公に関する投稿」・「第2作の主人公に関する投稿」・「両方に共通する投稿」と分かれますが、今後は一括して「主人公」に投票すべきでしょうか、それとも(1)・(2)・(共通)とか振って投稿すべきでしょうか?
 お忙しいところこんな質問ばかりで申し訳ありませんが、お答えくださると大変嬉しく思います。よろしくお願いいたします。


 2600番という事は悠久紅蓮隊の方ですね。おめでとうございます。

 さて質問の回答ですが、
(1)SDキャラは制作元のスターライトマリーさんのページから頂きました。SDキャラなどは他のページで使用しても可、という事です。他のイラストも一部を除いて使用可です。詳しい事はスターライトマリー(mirry@marry.co.jp)へメールを出して確認する事をお勧めします。ま、大丈夫でしょ。
 一つ言い忘れてましたが、SDブラックメロディだけはスターライトマリーのプリベッチさんから直接頂いたものですから、これを使うのなら一緒に確認しておいた方が良いですよ。

(2)無断転用はやっぱりまずいのでお断りしていますが、私に連絡していただければ転載可としています。(まだ、誰一人として来ていませんが。同人誌に転載しても良いと言ってるのに〜。)引用の際、投稿者の名前を付けてもらえないでしょうか。
 著作権に付いては詳しくない為、間違っているかもしれませんが、悪用しない事、出典を明記する事が守られていればOKと考えています。

(3)第1作と第2作ですか...。これはWHではキャラデザやキャラクターが異なる為に投稿時にシリーズを選択できるようにしましたが、悠久の場合は重複するものが多い為、全て共通という考えで進めます。
 ただ、うみうしさんの言うように、主人公は名前が同じで全く別キャラになるので項目名に(1)・(2)・(共通)を振ろうかと思ってます。主な項目の中に入れておけば入力し易いでしょ。



明日真 洋平さん(fwih0893@mb.infoweb.or.jp)97/9/16 0:52:59
こんにちは。大辞典、楽しく拝見&書き込みさせて頂いてます。
申し訳ありませんが、先日WH大辞典の書き込みで失敗してしまいました。
「子安 武人」で書き込んだところ、辞典の中では「子安武人」と間が開いていなかったため、別の項目となり、同じ項目を2つにしてしまいました。
お手数おかけしますが、手直しして1つにまとめていただけないでしょうか。
今後このようなことが無いよう、「名字と名前の間は全角1文字分開ける」という規則を作ってはどうでしょうか。
この「子安武人」だけが間が開いていなかったために間違えてしまったので。
自分の失敗なのに要望をしてしまい、大変失礼しました。
本当に申し訳ありませんでした。

 この項目は直しておきましたよ。本当は公開前に気付いて修正しておきべきだったんです。ご心配かけて申し訳ないです。
 実際皆さんの項目入力はバラバラなんで、それを私が毎回修正している訳なんです。
 たとえば「マリア・ショート」と「マリア・ショ−ト」(長音記号)、等。大半は簡単修正できるんで気にしてないんですけど、今回は漏れちゃったようですね。
 項目の規則については、まだ私の中でしっかり決まってないんで、もうちょっと待って下さい。3つの大辞典に統一の規則を作る予定です。


TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/9/18 11:09:00
こんにちは−。
1日の投稿数がそろそろ落ち着き出すかな・・・と思ったら
全然ですね(^^;;。
整理時に泣き叫ぶ姿が目に浮かびそうですが頑張ってください(^^;。

うちのHPもようやくMWからの公認もらいましたので、
これからリンク拡張に入ります(笑)。
早速越後屋さんのところをリンクに加えさせていただきましたので
よろしくお願いしますm(__)m。
ではでは。


 確かに投稿数が減らないですねぇ。悠久はまだしばらくはこのペースでしょうね。小箱も2も控えてるし。
 HP公認おめでとうございます。うちもLINKを充実させたいんだけど、これがなかなか(^^;。それと、LINKを貼っていただき有難うございます。


電撃亭雷光さん(raikou@bb.mbn.or.jp)97/9/19 0:50:52
おや、こんな所があったんだ。知らなかった。
あ、そうだ。NIFTYの「WH大辞典」のことですけど、差分ファイルの提供ってどうするんでしょうか?
最新版(+投稿者ランキングetc)だけってことかな?
 特に反対意見もないんで、あんまり大きいファイルをダウンさせるよりはそっちの方がいいかと思うんですが。

 勝手ながらだいぶん前からリンクさせていただいておりました(^_^;;


 あ、やっと気付いたんですか。やっぱり、ここ目立たないもんな。
 大辞典の差分ファイルは最新版だけ別ファイルにして、他は一まとめにしようかと思ってます。
 後、大辞典のNiftyへのアップロードですが、私も正式にNiftyのIDが取れたので、今までは電撃亭雷光さんにお願いしていましたが、これからは自分でやろうかと思ってます。でも、わからない事が一杯有るから、教えて下さいねm(_ _)m。
 リンクはOKですよ。


うみうしさん(fwhs5751@mb.infoweb.or.jp)97/9/12 21:34:00
こんばんわ、いつもお世話になっています。
 ところで質問なんですがもうすぐ2作目の発表のある「悠久」と「WH」ですがこれらに関する投稿も現在の「悠久大辞典」とかでよいでしょうか?
既にやっちゃったあとで聞くのもなんですけど(投稿してから気づいた大馬鹿モンです)

 いつも投稿有難うございます。
 「2」の投稿ですがOKですよ。WH大辞典の方は2の項目も既にかなり来ています。悠久も構いませんよ。ただ、あまりにひどい憶測とかは遠慮してもらいますけど、今までの皆さんの投稿を見ている限り、そんな事は杞憂に終わるでしょう。


KYOSHIさん(kyoshi@km.yama.sut.ac.jp)97/9/10 22:19:20
悠久大辞典に投稿した瞬間に数日分の
記事がなくなってしまいましたが、
もしかしてファイルを破損させてしまったのでしょうか。

 確かに無くなってましたね。以前、WH大辞典でも有ったんですが、原因が分からないんですよ。ファイルロックとかちゃんとやってるのに〜(;_;)
 でも被害を最小限に押さえる為に、一日一回大辞典のデータを自動でバックアップを取っていますから、昨日までの分は復旧できますので、ご安心を。消えた分の再投降を待ってます。


TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/9/9 13:30:35
こんにちは−。只今3rdプレイ中です。
ようやく投稿に本格的に参加出来そうです。
他の方々の勢いがすさまじいので私はホドホドにしますが・・・(^^;;。
で、早速揚げ足取らせていただきます(笑)。

「3分クッキング」の最初の文字が「暴騰」になってます。
「冒頭」ですよね??
その次:「オ−ガ−」の発する言葉は「んじゃ、いくべ」
だったような・・・(大辞典では「べ」が「で」になってます)

ではでは(笑)。


 毎回厳しいチェック有難うございます。誤字脱字などは私も気を付けてるんですけど、これだけの数が有るとやはり漏れちゃいますね(^^;。次回までに直しておきます。
 それでは投稿の方を期待していますよ。


SAYA16さん(sayaka@muc.biglobe.ne.jp)97/9/8 21:7:48
替え歌の投稿、申し訳ありませんでした。替え歌の投稿は、私の分でいうと多分「アカデミー紹介」の項と「テーマソング」の項に一つずつ投稿していると思います。その二つの投稿を削除して頂けませんでしょうか? それでは本当にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

 替え歌の件については私もすっかり忘れていたのがまずかったんですよ。あまり気にしないで下さいね。
 投稿の修正は徐々にやって行く予定です。


うみうしさん97/09/04 22:10:00
悠久大辞典開設おめでとうございます。いきなり「心はいつも修行僧」的な分量の投稿の編纂ご苦労さまです。
ところでSSを読みました、同感です。こう言ってはなんですがゲームのシナリオより越後屋さんのSSの方が遥かに勝っていますし、こちらがイベントの結末であったらとすら思いました。私もあのイベントは「偽善は止めろー反吐が出らあ!」でしたのでいずれの自分のHPでボロクソに補完してやるつもりです。
しかし「悠久幻想曲」も補完のし甲斐のある作品だ・・・
トリーシャチョップでディスプレイ粉砕!HPの更新ができないよ!!のうみうしより

 うみうしさんにはいつも投稿してもらい、私も楽しませてもらってます。有難うございます。
 SSの感想ですが、そう言ってもらえると書いた甲斐が有ります。後書きにも書きましたが、あのイベントに納得できなかった事があのSSを書く原動力になったんです。
 それにしても、うみうしさん、ディスプレイ粉砕ですか?大変ですね。やっぱりあの技はトリーシャだからこそできる技なのかもしれません。


SEKKYさん(e199@ulis.ac.jp)97/9/4 12:26:24
 最近、大辞典内にぼつぼつと替え歌(らしきもの)が見られます。
インターネット上で替え歌を公開するのは違法行為なので、その旨を
伝え、禁止させた方がいいのではないでしょうか?

 確かにこの件はメロ伝でも問題になった事でしたよね。元歌は当然としても、替え歌も問題が有るという話でした。著作権法でしたっけ?
 連絡を大辞典の見やすい所に書いておきます。御指摘有難うございました。


TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/8/29 14:30:00
悠久大辞典開設おめでとうございます。
・・・実はこれ書いている時点でまだ悠久未購入という状況ですが(^^;;。

投稿数がえらいことになってますね(^^;。
大盛況のようでなによりです。
頑張って処理してくださいまし(笑)。
ではでは。


 いらっしゃいませ〜。
 大辞典も3作目ですが、ソフト発売直後と言うのは今回が始めてなんです。だから投稿数が初日からあれだけの数になったんでしょうね。嬉しい限りです。
 TERUさんも悠久を早く買って、投稿に参加して下さいね。



RAPIDLYさん97/8/29 14:21:43
お久しぶりデス。
悠久大辞典おめでとうデス。
早速書かせて貰ったデス。
(実はできるだろうと考えて1月前から考えていたのデス。そうでもないと精霊7匹書けませんよ《笑》)
早速デスが、一つ相談を....。
ハメ技系(「必勝パターン」とか....)の名称を統一した方が、見やすいと思うのデスが、どうでしょうか。
それでは、当分来れなくなる率50%デスが、どうか頑張ってくださいデス。

P.S.今現在、250前後(推測)ある項目の中に誤字がいくつかありますデス。頑張って直して欲しいデス。

 どうもお久しぶりです。
 悠久大辞典は7月下旬にはスタートできる体勢だったんですが、やはりPS版までは待った方が良い、との判断で8/28まで待っていたんですよ。それでもSS(小説の事ね)は遅れちゃったけど(^^;。
 名称の統一や誤字訂正は実際に大辞典に編纂する時に行います。投稿されたものを直接直すのは、2重投稿や不穏当なものだけに限っています。訂正は一度にまとめてやった方が楽なんで。(例えば「スターライトマリー」と「スタ−ライトマリ−」は似てるようで別物です。こういうのまで訂正する必要が有るんですよ。)
 では、またの御来店をお待ちしております。



りゅうたんさん(ryu-tan@mail.gunmanet.or.jp)97/8/5 0:29:52
 りゅうたんです。やたら暑い日々ですがお元気してますか?

 前からちょっと気になっていたのですが、トップページの
「お得意様リンク」の最終更新日が4/12で止まってますよね。
これには何か深い考えが?(?_?)
久しぶりなのに揚げ足取りみたいですいません〜。

 ぼくの方はCGIのプログラムに大苦戦してます。(--;;;
これって「メモ帳」で創っても大丈夫なんでしょうか?
なにぶんまだ創ったことないですから…。

 返事が遅れて申し訳ないです。
 最終更新日が変わってないのは単なる修正忘れです。直しておきましたよ。

 CGIプログラムですか?私も色々苦戦していますが、何とか動かしています。プログラム自体はメモ帳で作っても大丈夫ですよ。テキストファイルならなんで作ってもOKだと思います。

 私は「CGI入門講座」と言う本で勉強しましたけど、この本はある程度のプログラミングができる人向けに書かれているんで、私にはちょうど良いけど、一般の人には勧められないかも。でも例が多いので、そのままプログラムは使えますよ。


うみうしさん(fwhs5751@mb.infoweb.or.jp)97/7/31 1:33:00
あああ、5999番目!惜しい!!
(すいません、ちょっと悔しかったので)

 それは惜しかったですね。そのまま、こっそりリロードしてしまえば良かったのに...って、余り人には勧められませんね。


蒼竹りんのさん(aotake@white.plala.or.jp)97/7/24 19:34:10
今晩和蒼竹りんのです。
大辞典はとてもとても楽しみで、余裕が有るとしょっちゅう御邪魔させて頂いております。
此処のページはアクセス早くて私はあの大辞典の量なのにと感服しております。
秋頃には私もHPを立ち上げる予定(あくまで予定^^;)なので
出来たらリンクさせてくださいですっ(って、いつになるやら・・・)
これからもこのページ期待しております。頑張ってください。

 蒼竹さん、ようこそ。
 アクセスが早いのは、やっぱり文字ばかりで絵が無いからでしょうね。一番大きいページがエタメロ大辞典の「あ行」ですが、これでも80KBなんで大き目の絵1枚と変わらないんですよ。WHはまだ10KBにも満たないから軽い、軽い。
 HPができたら連絡ください。こちらからもリンクさせてもらいますよ。期待してますから。



白鴎さん(rachelle@ggf.ilc.or.jp)97/7/18 4:29:56
いやー、WH大辞典コーナー出来てたんですね。これでますます大繁盛ですな。
いろいろ言われてる様ですが私ゃこのゲーム大好きですのでこちらもちょくちょく投稿できたらなーと思ってます(^^;

 前からやるやると言ってきたWH大辞典がやっとできてホッとしています。
 私もこのゲームが元でインターネットに入り浸りになった訳ですから、思い入れは深いですねぇ。
 白鴎さんもメールアドレスにあの娘の名前を使うほど好きなんですね(^_^)。どんどん投稿してくださいね。


TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/7/17 22:4:36
ども、TERUです。
WH大辞典開設おめでとうございます〜
・・・って私はWH未経験者なので投稿は出来ませんが(^^;。

CGI環境がやけに便利になってる・・・と思ったらソネットで開設なされたのですね(笑)。
つ,強いお方だこと・・・(^^;。
私も今デ−タ処理用に新メ−ルアドレスを取得しようと思っていろいろプロバイダを物色中です。

これからも頑張ってください〜。
では。

 有難うございます。TERUさんもこれを機にWHをPLAYしてみては如何ですか?

 エタメロ大辞典を置いているDREAM-NETはプロバイダが用意したCGIしか使えないんですよ。ですから始めた当初から、伝言板みたいに書いたら自動的に表示できるCGIを組みたいなぁ、って思っていたんです。何せ、毎日更新というのはキツいんですわ。
 それで、CGIが自由に使えて、固定料金制で、アクセスポイントの多いプロバイダを探した結果、ソネットに決めたんですよ。
 近いうちにエタメロ大辞典もソネットに移して、自動化する予定です。ここのご意見箱はこのままにしておきますが。

 TERUさんも悠久キャラコンの管理が大変でしょうけど頑張ってくださいね。


カーフさん(kalf@mxk.meshnet.or.jp)97/7/15 20:38:13
初めまして、カーフです。
大辞典では投稿させてもらっています。
今度はWH/2大辞典ですね。書き込みやすくてありがたいです。
WH2と関係がありますので、私のWH2ページ&ティーファFCとりんくさせてもらえないでしょうか?
まだまだ最強悠久リンクよりは少ないですが、最強WH2リンクにするつもりです。

 いらっしゃいませ。
 WHの方にも投稿して貰ったようで、感謝してます。
 書き込みやすいといわれると嬉しいですね。苦労した甲斐が有りました。
 WHのページにリンクですね。OKですよ。こちらからも張らせてもらいますよ。


うみうしさん(fwhs5751@mb.infoweb.or.jp)97/7/11 1:58:24
こんばんわ、うみうしと申します。
 いつも大辞典ではお世話になっております。こちらに書き込むのはこれが初めてです。
 さていきなりお願いで申し訳ないのですが、この度HPを立ち上げましたのでリンクを張らせていただけないでしょうか?あともしよろしければ此方のHPもリンクを張っていただけないでしょうか?
 申し訳ないついでにHPの宣伝を。
 「エタメロ補完計画」・・・エタメロの世界観とかキャラクターの行動原理とかを独断と偏見から解説を加えるというエタメロの謎本を目指す無謀なHP、ですが実は大辞典に投稿しているネタの一部はこの為に用意していた分で結構重複していたりします。クレームとかこんな謎を解明しろというのでも結構ですので感想をいただけましたら嬉しく思います。
 長々とすいませんでした。ではよろしくお願いします。

 いつも投稿有難うございます、うみうしさん。
 リンクはOKですよ。紹介文が書け次第、こちらからも張らせてもらいますからね。
 「エタメロの謎」ですか...。色々有りすぎるけど、やっぱりバイト親父の謎が一番でしょう(^_^)。期待してますよ。


TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/7/9 20:41:0
ども、TERUです。
座敷牢の新着画像・・・に関してはあえてノ−コメントにしますが(笑)、
あの絵のおかげでSSの見通しが立ちやすくなりました(爆)。
今月はいろいろあって書く時間あまりないので無理そうですけど、8月内を目標に書き上げますんでひとつよろしくお願いします(なのか?)。
首を洗って待っててください〜
・・・ってそこまで凄まじいのにはしないつもりですが(^^;;;。

とにかく座敷牢はまだまだ続くようで安心しました(おいおい)。
ではでは。

 せっかくここ二ヶ月の間は静かだったのにぃ〜(-_-;)
 永久封鎖はまだ先になりそうです。また、騒がしくなりそうだなぁ。
SSの方はお手柔らかにお願いしますね。


RAPIDLYさん97/7/6 14:1:26
お久しぶりです。
久しぶりにEMをやって(2.5ヶ月ぶり....:EMファン失格!!)項目を増やしに来ました。
だって、下●生とか、マ○ーのアト○エとか、やるもん多くてできなかったんだもん!!
........愚痴言う為に来たんじゃなかった。反省。

それじゃあ、行くよ!(←丹下桜風に)
第5回揚げ足取りターーイムッ!!
小人の項、くっつけといてね。

よく見ると、この項目新しいのが出たのが5月....。
Rも見落としてたのね。私も修行が足らんのー。(←何の!?)
ま、いっか、それでは。

 あはは、私もしばらくエタメロはやってないです(^^;。

 小人の項目が確かに、「こびと」と「小人」に別れてますね。先に投稿された「小人」に統一しておきました。
 いつもチェック有難うございますm(_ _)m。


MZ−b.さん(mzb@a2.mbn.or.jp)97/7/4 2:59:23
5000アクセスおめでとう御座います。
くたぽでぃさんの記念イラストを見せて頂きました
いやぁ、今回も力が入ってますねぇ。
思わず、ペンを取ってしまう(?)程の力強さを感じました。
うーん。
(でも、何時も、若葉の料理ってお皿の端から、タコの足(の様な物)がはみ出してるのね……これって、くたぽでぃさんオリジナルですね。)さあ、越後屋さん、気合いを入れて食べる(掲載)しないと食べられちゃいますよ(意味不明−笑)

 くたぽでぃさんにはいつもイラストを送ってもらってばかりで、いつも感謝していますm(_ _)m。
 で、あのタコ足ですが、あれが有るだけで怪しさが出てきますものねぇ(^^;。やはりくたぽでぃさんがタコ好きなのではないか、という意見に落ち着きました。


Nagiさん(le4136nm@ex.ecip.osaka-u.ac.jp)97/06/29 16:38:00
5000アクセスおめでとうございます・・・・ってまだいってないって(あと17)。しかし・・・祝2000アクセスのころよりペース上がってません?大辞典編纂者も増え、どんどんにぎやかになってきましたね。

・・・・いまふと思ったけど、カウンター進むの速くなったのはもしかして例のアレも一枚かんでるのかな・・・。も、もし座敷牢にカウンター付けたら・・・こ、怖いよ〜(お前が言うな)。

で、第二弾はもうすぐ送れると思いますんで首を洗ってまっててね。え?お前の方は首じゃなくて足を洗えって?こりゃまたダンナ、お上手で(こ、古典的だ・・・)。

 5000アクセスはあっさり突破しました。誰がGETしたんでしょ?
 ペースは確かに上がってます。ランキングのグラフを見ると分かりますが、今月は最盛期並みの1日20以上もの投稿が有りましたからねぇ。もうすぐペースも落ちるでしょ(と言いながら早数ヶ月(^^;)。

 アレは6月はまったくの手付かずだったんですよ。できればそのまま自然消滅させたかったんですが、くたぽでぃさんも再開するというし、Nagiさんもその気だし...。こわいなぁ(-_-;)。


原くんマスク二世さん(97sc17@stu.hirosaki-u.ac.jp)97/6/27 12:20:18
どうもはじめまして。遊びに来ました。
山といえば八甲田山。・・・すみません。
にしても青森からは遠い山だなぁ(哀)。
さて、感想を。「工事を早く終わらせて(願)」(笑)。
何のことだかさっぱりだけどなんか面白そう。頑張って下さい。
それでは、また。

 いらっしゃいませー。ぺたぺた分室の宣伝を見て、来てくれたんですね。有難うございます。
 確かに「山」は青森からは遠いのですが、その噂は日本の最北端、稚内にも届いていて、この夏、登山隊が差し向けられるそうです(笑)。

 工事中...早く手を付けたいんだけど、大辞典の更新が忙しいのに加えて、SSを書いてる途中だし、WH大辞典用のCGIをテストしてるし...と手を広げすぎて自爆モードです。
 最初の予想ではエタメロ大辞典が3月には静かになると思ってたのが大間違い。未だにハイペース(;_;)。
 少し楽になったら、書いていきますからあまり気にせずに待っててね。



MZ−b.さん(mzb@a2.mbn.or.jp)97/6/26 3:5:5
ども、こんにちはです。MZ−b.です。
何時もお世話になっております。
……「南米」に行った輩としては、やはり、
「山」にも行かなくてはいけないのでしょうか(笑)
(此処に書いてある「めにゅー」見ました。)
ちょっと、思い出したので、投書。
(でも、これじゃあ、落書きだな。)

 いらっしゃいませ、MZ−b.さん。
 東京、大阪OFFではお世話になりました。特に「南米」では。

 さて「山」ですが、やはり実物に挑戦してみる事が必要でしょう(^_^)。
あそこは量だけじゃなくて、味も凄いですから...。
 一段落したら「山」ページにメニュー評価を作ろうかな?ガテラー星人さんのキャラ評価みたいだけど(^^;。



TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/6/23 12:17:25
ども、TERUです。

>さて「オオカミ」の事を攻略ガイドで調べると...。なるほど、オオカミがボスとして
>出てくるのはリラとキャラットのスゴロクイベントで、メイヤーのイベントのボスはガーゴ
>イルですねぇ。

はうっ!一生の不覚!!
攻略ガイドは紛失(;_;)したし、再度プレイする気はおきないし・・・。
う−む、「オオカミなんて恐くないさ!」という選択肢が出てくるのはキャラットのイベントでしたね・・・.
というわけで申し訳ないですが訂正願います(m__m)。
やばい,モンスタ−評価の信用度があっ・・・(^^;;;)。
失礼しました。

 了解しましたぁ(^_^)。直しておきますね。
 TERUさんはここの御意見箱も、ちゃんと読んでいてくれるんですね。ありがたや、ありがたや。
 では、モンスター評価、頑張ってくださいね。


王牙少尉(改)さん(ohga-lt@mwnet.or.jp)97/6/23 8:36:10
ここにはずいぶんと久しぶりに書き込む王牙少尉です。(^^;
ここの大辞典、最近毎日利用しています(^^;

さて、質問ですが、ここの大辞典って「半角記号」は使えるのでしょうか?(^^;
おかげで「ルーレットの4以降」が上手く作れません(核爆)
(んなしょーもないもんを投稿する俺も俺だが(^^;)
それでは、またきますねぇ〜☆

 確かにここは頻繁に来る所じゃないですね(^_^)。
ほとんどクレーム処理の場所となってますが(^^;。
 「半角記号」ですけど、半角カナでなければ使っても良いですよ。今までこんな記号が来るとは考えてなかったんで、記号は全部全角に統一していたんですよ。必要なら半角のままで登録します。


RAPIDLYさん97/6/22 11:21:34
どもーっ!RAPIDLYです。
知らぬ間にTERUさんに揚げ足を取られてる。
そろそろ引退しようかな。(←冗談です。まだまだやります)

久しぶりに来てみたら、また投稿数が増えてきているようですね。
とてもいいことですね。全部調べるのは相当苦労しますが....。

で、(前説が長くなりましたが)本編いきます!
第4回揚げ足取りターイムっ。
メイヤーと戦うことになるモンスターは、ガーゴイルでなかったでしょうか?
(↑「オオカミ」の項参照)
また来ますなのニャ〜。じゃっ!

 いらっしゃいませー。
 本当に投稿数がなかなか減りませんねぇ。悠久が発売されるまではこのペースかな?
 大辞典をチェックしてもらえるのは、本当に助かります。私が不精なだけなんですけど...(^^;。

 さて「オオカミ」の事を攻略ガイドで調べると...。なるほど、オオカミがボスとして出てくるのはリラとキャラットのスゴロクイベントで、メイヤーのイベントのボスはガーゴイルですねぇ。
 さぁ、投稿者のTERUさん、どうします?(^_^)


TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/6/17 21:55:50
ども、TERUです。
Rさんが最近ご無沙汰してるので代わりに「揚げ足」取らせていただきます(笑)。

あの、「ライバルパ−ティ」の項目が、なぜか「か行」に入ってます。
以上です。(確か投稿したのは私・・・(^^;)
ではでは。

 あはははははー(^^;。確かに間違えてますね。
 皆さんが投稿した大辞典の項目に私がふりがなを付けてる訳ですが(でないと順番に並べられないから)、なぜかTERUさんの「ライバルパ−ティ」のふりがなが「かいる いしゅばーん」になってました。
 何故でしょうねぇ?


りゅうたんさん(ryu-tan@mail.gunmanet.or.jp)97/6/7 21:23:18
 おはようございま〜す。りゅうたんです。
リンクよろしいんですか?感謝します。
・・・
 背景濃いですか。やっぱり。自分でもそんな気がします。少しずつ直していこうかと。
・・・
 WHはぽこぽこ考えがでたんですが、エタメロはなかなかでないんです。はぅ〜。
・・・
 イラスト?あの看板(大たわけ)。
いや、少しは描いたんですが、「猫耳」ばっかな上(おい)、
「猫耳メイド」なんてものまで出来そうだったんで、躊躇しました。
まあ、これも少しっつです〜。
しかしあれで書道5段だから世の中わからんのぅ。

さて今回はこの辺で。リンクは「本舗」の方で宜しいですか?

 いらっしゃい、りゅうたんさん。
 これを読んでいる他の方には分からないと思うので、少し解説を。
 りゅうたんさんからリンク依頼のメールが来たので、私がりゅうたんさんのページを見た感想をメールで送ったんですよ。背景が濃いとか、エタメロよりWHが先とか、イラストが描けるのに描いてないとか少しつっこんでしまって。偉そーに(^^;。

 で返答です。エタメロのページも期待してますよ。
 あの看板はやっぱり手書きでしたか。(マウスを使ったのかな?)
 書道5段っていうのは凄いですよ。私は小学校の頃、習字の塾に行き始めて一ヶ月で止めましたから、未だに字は汚いままです。

 「猫耳メイド」...本当に猫耳属性なんですね、りゅうたんさん。
 別に躊躇しなくてもドンと発表しちゃいなさい。HPなんてそういう場所なんですから。
 ところで例の「Cat’s Forest」は買いましたか?私は店で見ましたが手が出ませんでした(^^;。帯のコピーが「私を拾ってくれますか?」だもんなぁ。

 後、リンクは「よろず」の方が良いでしょうね。近々WHページを立ち上げる予定ですから。


TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/5/19 14:0:5
こんにちは、TERUです。
なんか、最近になってまた投稿数が増えてきたのでは?
まだまだイケそうですね(笑)。

最近JavaScriptに手を出すようにしました。
結構遊べるものですね。
でも越後屋さんの領域にはほど遠いですが・・・(^^;)。

P.S:座敷牢SSのことは忘れたわけではないのでご注意を・・・(笑)。


 本当に少し増えてますね。名簿公開したからかな?
 もしかしたら投稿が更に増えるような事を現在画策中。フフッ。
 (そうやって自分の仕事を増やすんだからー(;_;))

 JavaScriptですか?いやぁ、私もまだまだ未熟ですよ。色々作りたいんだけど、今は仕事のプログラムが忙しくて手がつけられないんです。

 座敷牢の事は忘れて、忘れて(^^;。


RAPIDLYさん97/5/17 1:0:47
お久お久のRAPIDLYです。
時間無いので全然見てませんが......、

第3回揚げ足取り〜〜!
「帝都」の項の2.ですが、
ウォード→ウォールです。

また、時間をとってチェックをしていきたいです。
では〜。


 どうも、お久しぶりです。
 いつもチェックしていただいて感謝してます。チェックも辞典編纂の大事なお仕事ですから。
 また何か気付いたら、書き込んでくださいね。


シェンロンさん(s942030@obirin.ac.jp)97/5/16 20:56:57
こんにちは。こちらには初めて書きこみましたシェンロンです。いつも楽しく拝見させていただいております。
今日は久しぶりに投稿させていただきました(大したネタではありませんが)。
ところで気になっていたのですが、噂の座敷牢の入口は何処にあるのでしょうか?
もしよろしければ教えてください。


シェンロンさん、いらっしゃいませ。
 それにしても、あなたも座敷牢を覗きたいんですか?恐いもの見たさと言うのか...。
 ヒントだけ教えます。ズバリ、「額縁」です。これ以上は教えられないんですよ(^^;。


Nagiさん(le4136nm@ex.ecip.osaka-u.ac.jp)97/5/5 01:21:00
おこんばんわ〜。ここ来るのは初めてのNagiです。いや、実は「今日は徹夜で卒論じゃ〜」とかやってたはずなのに、気付いたら学校の端末の前にいたもんで(笑)。せっかくだから普段あまり顔出さない所回ってたんですよ(逃避、逃避)。

と・こ・ろ・で、もしかしたら座敷牢SSの第二弾は大幅に遅れることになるかも知れません。

理由1:こないだまで練ってたネタがとんでもない方向に進んでしまい、とてもじゃないが公共の場では発表できないものになってしまったから(というわけで一から書き直します)。
理由2:ぱぴぃのところに新しくできた『悶絶SSライブラリ』を見て「漢なら売られた喧嘩は買わねばなるまい」ということになってしまったから。
理由3:二か月位前からほったらかしにしてる老人会向けのSSが一つあるから(半分位書いて止まってる)。

・・・・おかしい、どうして理由の中に卒論が無いんだ(爆)。でもまあ、いくら遅くなっても必ず送りますので、楽しみに待っていてくださ・・・は!殺気!!(キュピーン)

 最近は座敷牢へ力を入れているNagiさんです。
 私から一言、「もう戻ってこなくて良いぞぉ!!」
 そうか、今度はとこなさんの所に火が点くのか、楽しみ楽しみ。


りゅうたんさん(ryu-tan@mail.gunmanet.or.jp)97/5/2 0:59:56
 こんばんはー、りゅうたんです。ぺたぺた分室見ました。
無事に届きましたか、良かったぁ。拙いものだけど心を込めたのさ(てれっ)。貰ってくれてあの子たち(例の物の事)も喜んでいると思います。
 公開は「可」です。こちらからお願いしたいくらいです。どうぞよろしゅうに。

 子猫、実はぎりぎりで目が開いたのですが、フラッシュをたくと目に悪そうなので(何分まだ小さい)たかずに撮ったのですが、
ものの見事にピンぼけしました。まるでモザイクかけたが如く(苦笑)。


 りゅうたんさんから郵送でいただいた仔猫の写真と「例の物」は何とかスキャナーで取り込んで、近いうちに孔雀の間に飾ります。
 仔猫の写真は確かに少々暗い所が有りますけど、何とか見えるでしょう。
 さて、「例の物」とは?皆様、乞うご期待(^_^)。


TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/4/30 19:29:14
ども、TERUです。
「ぺたぺた分室」を投稿しようと思ったら、なにしろ私自身がぺたぺたでは新人なのでよく分かってないことが多いので断念した次第です(苦笑)。

座敷牢を大々的(?)に宣伝するとは・・・(笑)。

さて、肝心の「意見」ですが、
最近は日々の投稿数もかなり落ち着いてきたようですし、
ここらへんで「投稿者名鑑」なんてのを製作してみてはいかがでしょう?
具体的には・・・投稿者の方々それぞれに簡単な自己紹介なりメッセ−ジを出していただいて、それをまとめて掲載する、等ですかね。
ただ越後屋さんのところでは直接はCGIを使えないんですよね。
ここらへんがちょっと面倒になるのかな?
まあよろしければちょっと参考にでも。
それでは。


 座敷牢は「ぺたぺた」では既に周知の事実ですから(^^;。逆にメロ伝や公園では最初の1回目以外はほとんど宣伝してないですよ。

 「投稿者名鑑」ですか?投稿者名簿だけなら簡単にできます。全データをPC上にデータベースとして持ってますから。
 自己紹介はメールで送ってもらうのが楽ですが、メールアドレスの無い人もいるから専用のフォームを作って入力してもらう事になるでしょう。しばらく考えさせてくださいね。


氷義不死鳥さん(7-way@jsn.justnet.or.jp)97/04/26 08:48:00
初めまして。前にも少し辞典に投稿させてもらった物です。これからたまに辞典に投稿させてもらいますのでよろしくお願いいたします。

 いらっしゃいませ。これからもよろしくお願いします。
 投稿を期待してますよ。まあ、ノンビリ行きましょうか。


ガテラー星人さん(gaterar@umi.ne.jp)97/4/24 1:28:32
こんばんは、ガテラー星人です。
少し遅れましたが、リンク張らせていただきましたのでお知らせします。

座敷牢、中も凄いですが(汗)、入り口のあの効果も凄いですね。
これがJavaScriptの力なのか…。

 ようこそ、ガテラー星人さん。
 リンクを張っていただき有難うございます。ガテラー星人さんのリンクページの紹介文みましたよ。やっぱり座敷牢の事が書かれてますね(^^;。

 入り口の効果というと、文字が2重にみえる奴ですか?背景の色とあいまってアブノーマルな感じが良く出せた、と思ってます。あれはJavaScriptの力じゃなくて、Netscape Navigatorのなせる技です。
 tableを2つ用意して、中に同じ文章を入れます。そしてそれぞれのtableタグのalignをleftとrightにして、widthを100%と99%にするとあんな風に見えるんです。widthを両方とも100%にすると重なるだけです。
 じゃあ何故JavaScriptを使ったのか?それはIEだと重ならずに縦に並ぶだけでマヌケにみえるので、Netscapeのみ同じ文章を2度書かせて、IEは1回のみ書かせる為にJavaScriptを使用したんです。面倒だったけど、喜んでもらえて良かったです。
 それではまた、ぺたぺた分室で。


王牙少尉さん(ohga-lt@mwnet.or.jp)97/4/21 22:11:58
こんばんは、王牙少尉です。
孔雀の間のCG、思い切り楽しませて貰いました(^^)

 さて、私のホームページでこのページにリンクを張りましたので、
報告いたします(^^;
 それでは、またどこかで会いましょう(公園か!?(謎))

 いらっしゃいませ、王牙少尉さん。
 孔雀の間にすばらしい絵を飾る事ができて、本当に嬉しいです。絵をくださった方達には感謝してます。
 リンクを張っていただき有難うございます。でも座敷牢にだけは張っちゃダメですよ。
 それでは、また公園で会いましょう。


TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/4/19 14:40:30
ども、TERUです。
座敷牢の場所はメロ伝に書いた方法(裏技?)で再度確認して、今度はブックマ−クしておきました(笑)。
今回のはわりとおとなしめ(あくまで「割と」、、、)でしたね。
ニセとこの間のほうはもっと、、、。(大汗)
でも何故「座敷牢」なのにみんな裸?
とりあえず何とか平和な状況をこちらは守っております、、、。

追伸:大辞典ネタ、さがせばまだ結構あるものですね

 座敷牢がこのページの売りになるのはやだなぁ...。
 おとなしめと言っても、あれを早朝の寝ぼけ頭でいきなり見た日にゃぁ、しばらく立ち直れませんぜ、だんな。
 今のところくたぽでぃさんは座敷牢で毒抜きをしてますけど、牢が一杯になるとどうなる事やら...。

 大辞典はのんびりやっていきましょ。


スリーナイスさん(toyboy@dd.iij4u.or.jp)97/4/14 11:20:2
ちわっす。
このたび、深夜組HPが
「エタメロ深夜組」となり、マスコットが「リリトさん」
に決定しマスタ。
それでリンクのキャラをリリトさんにしていただきたいのですが、
お願いします。ではでは。

 了解しました。早速直しておきましたからね。
 それにしても、リリトの人気ってやっぱり高いですね。魅力としてはナイスなコスチューム(笑)、かなりの戦闘能力、そして強がっているけど実は寂しがり屋、というところでしょうか。


TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/4/11 13:58:52
ども、TERUです。
私のHPで今度「くたぽでぃの間」でも始めようと思いまして、くたぽでぃさんにメ−ル出して、今日OKの返事が来まして、その後でここの座敷牢に来てみたら、、、。
これですかいっ!
しかもくたぽでぃさんに私は「好きにしてください」と伝えてしまったので、
一体私のもとにはどんな絵が来てしまうのやら、、、。
この座敷牢ととこなさんのHPのところを見てかなり不安になってきているTERUでした。
あ、これ、全然「意見」になってませんね、、、。

それではこれにて−、、、


 くたぽでぃさんの好きにさせるんですか?それは大胆な事をしましたね。
 まぁ、これでとこなさんのページとTERUさんのページとうちの座敷牢とが危険地帯となる訳ですな。期待してますよ(^_^)。


はりまんぼうさん(emong@choshinet.or.jp)97/4/11 9:48:21
こんにちは。ぱた公フェローのはりまんぼうです。
ここではお初ですね。どうぞよろしく。

いつも大辞典など楽しませてもらってますが、
今日は、くたぽでぃさんの濃い絵をお目当てに来ました。
座敷牢は今後ますます発展しそうですね。期待してます(だめ?^^;;)

2000アクセスおめでとうございます。
私のエタメロページにも、良かったらリンクはらせてくださいな。


 はじめまして、はりまんぼうさん。こちらこそよろしく。
 座敷牢はこれ以上期待しちゃダメですって。くたぽでぃさんが暴走しちゃうから(^^)
 リンクはOKですよ。こちらからもリンクを張らせてもらいます。



北の国からさん(vw3t-nsjm@asahi-net.or.jp)97/4/5 0:46:34
とりあえず、アクセス2000件突破おめでとうございます!(笑)
最近仕事が忙しくて、なかなか投稿ができなくて申し訳なく思ってますが、
そろそろ「イベント」ネタもフィニッシュを迎えますで、気合いを入れて
やっていこうかと思っている今日この頃です。
それにしてもくたぽでぃさんの絵は相変わらずさえてますねえ。
若葉の料理は"通好み" なのでこの絵を見て思わず笑ってしまいました。
これからは”悠久〜”がメインになっていくと思いますが、できる限り
「エタメロ」のキャラをサポートしていきたいと思いますので、
これからも頑張ってください。


 毎度有難うございます。
 やっぱり皆さん、ネタ切れになって来たようですね。何を隠そう、今日(4/5)は開設以来初めての投稿数ゼロでした。でも当初の予想より長くもっていると思いますよ。

 くたぽでぃさんから、またもや有り難い絵をいただきました。有り難いですねぇ。でも、最近何か嫌な予感が...(笑)。
 「エタメロ」の常連さんが「悠久」へ移る中、私といえば「WH」の大辞典を画策していたりして。もうしばらく待っててね。



TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/4/3 18:0:36
ども、TERUです。
アクセス2000突破おめでとうございます。
4月中どころか4月初めになりましたね。
これからも日々の更新、大変だとは思いますが、頑張ってください。

私のHPももうすぐアクセスが1000を超えます。
と言っても、カウンタが200位まで進んでいるのにカウンタを入れかえたのが2回もあるので、実質的にはとうに1000は超えているわけですけどね。
ついでに、私のトップペ−ジとEMペ−ジでは、EMペ−ジの方がアクセス数が多いという逆転現象も起きてます(苦笑)。
ってことで?今回の私のここへのHP登録は私のトップペ−ジにさせていただきました。
見れば分かると思いますが、私のペ−ジは全体的に脈絡がまったくありません、、、。

長くなってすいません。それでは。

それでは!


 予想より早く2,000カウントを突破できるなんて本当に嬉しいです。有難うございます。

 カウンタの逆転現象はうちも同じですって(^_^)。「萬屋」も最近になってやっと「山」ページのおかげで少し数が上がって来ました。
 TERUさんのトップページですか?後で行ってみますね。


RAPIDLYさん97/4/3 16:32:45
まず、2000アクセスオーバー、おめでとうございます。
調子が悪くて、リロードさせたら丁度2000番目になってしまったRAPIDLYです(笑)。

TERUさんと似たような書き方をしますが、3月だけで36も送ってたんですね。僕も。
ちなみに、ネタ切れなのも一緒です(笑)。

他のところでも書いてますが、当分私は、ここにも来れません。
今度、ここに書くときにはもっとネタを探しておきたいと思うです。
では、失礼します。


 RAPIDLYさん、2,000番目GETおめでとうございます。

 投稿者ランキングも少しは役に立ってるみたいですね。良かった、最初は全くの無駄かもと思ってましたから。
 しばらくの間、こちらに来ていただけないのは残念ですが、またのご来店をお待ちしております。


TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/4/1 16:51:48
ども、TERUです。
気づいたら3月だけで48個も投稿してたんですね、僕は。
でも最近はちょっとネタ切れです、、、。

だいぶ前から気づいていながらお伝えするのをすっかり忘れていてしまっていたことで恐縮ですが、私自身が投稿した記事の中に間違いがありました。
「キャラクタ−コンテスト」のところで、私は「11位から14位までの順位はほぼ固定状態である」と記事の一部に書きましたが、あれは大ウソです(汗)。
本当は「12位から15位まではほとんど固定状態」の間違いでした。すいません。
修正お願いいたします。お手数かけてすいません。
それでは。

 なるほど、一つずつずれていた訳ですか。14位までが固定で最下位の15位が不定のはずは無いですものね。修正しておきますよ。
 投稿のほうはゆっくり考えてもらって構いませんからね。


RAPIDLYさん97/3/29 15:27:20
こんにちはです。越後屋さん。
「旅籠屋えちご」の辞典の更新日が変わっていなかったので見逃しそうになったRAPIDLYです。

なぜ、文字化けの前の字が分かったって?
それは、自分の奴を覚えていたからなのです。
それに、フレームの大きさを変えられるのを知ったのも3日前ですし(笑)。

それじゃあ、第二回揚げ足取りタイム〜♪(パフパフドンドン←SE)
ラジオCM(PS版)の「小安→子安」(前にここにも在るのが気が付かなかったのですね)
ソーブルの湖:ワープなんてありません(どう処理するんだろう)
あと、「石像」の内容が「ダマクロス」を指していると思うのですがくっつけるべきなのでしょうか?

今分かるのはこれくらいです。

それでは、また(揚げ足が取れる内容が見つかればまたやるかも?)

 毎度揚げ足取りご苦労様です(笑)。
 「小安」がまだ有ったとは気付きませんでした。これは直しましたよ。
 「ソーブル」は投稿者に修正するかどうか確認してみます。「石像」は確か名前が分かる前は「石像」と表示されていましたから、このままでもいいでしょう。
 私はいつでもツッコミOKですからね。待ってますよ。


TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/3/28 14:13:11
私のHPがネスケ3.0ではうまくいかない理由が判明しました。
それは、、、ネスケのヴァ−ジョンの問題ではなく単にJavaScript機能がONかそれともOFFなのかということでした、、、。
(ボタン押しだけで投票出来る機能にJavaScriptを用いているんで、、、)
これじゃネスケが2でも3でも4でもJavaScriptが起動してなけりゃ普通の投票システムと同じだあ、、、。
燈台もと暗しとはこのことか、、、。

私のHPに関するグチはほっといて、質問です。
越後屋さんはこの大辞典への投稿をどのように処理なさっているのですか?
抽象的な質問ですいませんが、、、。


 なるほど、JavaScriptがOFFになってましたか。確かに盲点でしたね。でも分かってよかったじゃないですか。

 後、大辞典の投稿の処理は、こんな風にやってます。
  1.投稿したデータがサーバに蓄えられる。
  2.そのファイルを1日1回、FTPで自分のPCにダウンロードする。
  3.Microsoft Accessを使って、投稿データをデータベースに蓄えた後、
   htmlファイルに自動変換させる。(プログラムは手製)
  4.htmlファイルをアップロードして終了。
 1日1回はやっぱり面倒ですよ。これは私が入ってるプロバイダーがCGIを使わせてくれないから、毎日やってる訳です。でないと、せっかく投稿してくれた人に悪いと思って。
 CGIを使えれば、最新版をリアルタイムでページに反映させて、大辞典本編は週に1回最新版から取り込んで編集する方法を取りたいんです。現在、定額でCGIを使わせてくれるプロバイダーを検討中。


白鴎さん(sg5382@ilc.or.jp)97/3/25 4:11:17
とうとうやりましたね!山メニュー完成。
おめでとうございます。(遅くなってしまいましたが)
これで4月にできるという新メニューの確認ができます。
ぜひとも奇抜な新料理を食してみたいものですな。
しかし・・ジョッキコーヒー・・コーヒー大盛りの店を本当に
見つけてしまうとは流石ですね。(笑)

 4月の新メニューですか?案外、消費税対応だけだったりして...。
 でも、あのジョッキコーヒーをメニューの中に見つけた時は、本当に言葉が出ませんでしたよ(笑)。今度、挑戦して来ます。一体、どれほどのジョッキなんだろうか?(わくわく)


TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/3/24 13:58:48
久々にキャラクタ−スロットで違う図柄が出ました!(って驚くことか?)
左がアルザで中と右が共に主人公!
3つ揃いまでもう少し!(なのか?)

普通ネスケ3、0推奨のペ−ジを無理やり2,0で見ようとするとちょっと変になる場合が多いですよね。
ですが、私のHPは何故かその逆で、2、0より3、0のほうがうまくいかない場合があるんですよ。
(私がやっている悠久のキャラコンは何故か2、0が一番上手くいく、、、)
あ、なんか私のHPに対するグチになってしまいましたね。それでは失礼。

 キャラクタースロットが少し変わったのが分かりましたか?
2.0の時のみ、計算でスロットの乱数を作っていたんですが、少し計算式を代えてみました。完全な乱数とは言えませんが、以前よりは良くなったと思います。

 TERUさんのHPの悠久キャラコンですか?後で3.0で行ってみます。


RAPIDLYさん97/3/22 13:20:52
こんにちは。越後屋さん。
大好評、(←マジかい?)揚げ足取りタイムの第2回....と言いたいのですが、今回は違う件で....。
TERUさんが言っているように、ネスケ2.0Xではキャラスロット、決まったパターンしか見たことがないです。(今のところ7〜8通り)
しかしそれ以上に深刻な被害が在るのです。
大辞典のページで、時々最後の文字が化けちゃうんです。
例:。→B
  )→j Etc.
特に6→Uと化けていた時は爆笑しちゃいました。(これ、何進法だ?って)
これは、他のパソでもなるのかは分かっていないので何とも言えませんが、もし他のパソでもなるのであれば、何らかの措置を取ってもらいたいです。
では、今度こそ第2回揚げ足取りタイムで会いましょう(笑)

 ネスケ2.0Xのキャラスロットが揃いやすいのは、スロットの乱数を計算で出してるからです。3.0やIEならrandom関数が有るから問題無いんですが。これについては計算式を見直して修正したので、多少良くなっていると思います。でも3.0に比べれば揃いやすいですよ。

 文字化けの件ですけど、私のPCに有るネスケ2.0でも再現しました。どうやら文がネスケのウインドウの右側で折り返す時に、2バイト文字が化ける事が有るようです。3.0では起こらないということは、2.0のバグの可能性が有ります。
 この文字化けに対するネスケの対応モジュールがあるかどうかは、私ではわかりません。NetScape社に聞いても多分「3.0にバージョンアップしてください」というに決まってます。
 対処としてはネスケのウインドウの左右を広くするか狭くするかして見るしかないでしょう。化ける前の文字を知っているという事は、この対処をご存知では?
 一度、エタメロ伝言板で皆さんに聞いてみましょうか?

 揚げ足取りタイム、待ってますよ。



りゅうたんさん(ryu-tan@mail.gunmanet.or.jp)97/3/21 0:35:19
こんばんはー。りゅうたんです。
例の件(笑)了解しました、越後屋さん。遅くとも4月下旬迄には送りますので。がんばりますよぉ!

 やったぁ!!お待ちしてますからね(^o^)。
 さて、これを読んでいる方は「例の件」についてわからないでしょうが、しばしお待ちを。


狂人Xさん(tsuzuki@t3.rim.or.jp)97/3/19 2:12:13
何回か来てますけど、
メールは出してなかった様な気がするのでだします。
改めまして、狂人Xです。
”山”すごいですね・・。
越後屋さんの所はきれいでいつ来てもいいですね・・。

いやー、ねすけ3にしてよかった。このまえまで1&2だったので。
それでは。

 チャットで時々お会いしている狂人Xさんです。ようこそ。
 すごいでしょ、”山”。中身が濃いから、下手な小細工がいらないと思って、あのシンプルなページになったんですよ。
 今回のページ作成の為にメニューを全部読んだ訳ですが、私が一番わからないのは「パン、ライスが¥150なのに、野菜サラダが何故¥600なの?」という点です。あの店は高級な物を出す所じゃ有りませんから、答えは恐らく...。いや、考えないでおこう(^^;。
 ページがきれいと言ってもらえるのは嬉しいですね。背景に絵を付ける余裕が無いだけだったりして(爆)。
 それでは、またチャットでお会いしましょう。


北の国からさん(vw3t-nsjm@asahi-net.or.jp)97/3/18 23:40:59
HPの更新いつもご苦労様です。
毎回くだらない投稿に付き合っていただいてありがとうございます。
1度”引退”を決意した私ですが、あなた様のお言葉に今一度頑張って
見ようかと思い、無い知恵絞って”大辞典の編纂”を手伝っていこうと
思っとります(N.マンセル状態(笑))。
ところで3/18分の大辞典で「な行」のところがおかしくなっている
のですが、これは私だけ?
何か異常があるのでしたら、告知の方お願いします、ハイ。
それでは!

P.S.「イベント」ネタ全部載せるまでは止めないつもりです


 いつも投稿有難うございます。
 ご指摘有難うございます。確かに「な行」がおかしくなってますね。こちらの手元のファイルは問題無いんですけど。きっと、FTPの転送ミスだと思います。
 今日の転送後再度、確認してみましょう。
 それでは、投稿の方も期待してますね。


RAPIDLYさん97/3/16 11:1:0
こんにちは〜!

さて、ここで第一回揚げ足取りタイムを始めます!(←何じゃいそりゃ)
まず、わかりやすいところで「小安→子安」
街の区分でツェンバルン(街→大都)
     ムー(街→村)

第二回をお楽しみに(←あるんかい?)

 毎度、有難うございます。
 「小安→子安」は修正しました。(TBSのホームページで確認済み。)
 ツェンバルン、ムーを街と書いてあるのは、この場合、大都から村までを含めた、デートやアルバイトのできる場所の総称という意味に取ってますから、このままにしておきます。
 これからも、こちらのチェック漏れをドンドン突っ込んで下さいね。


TERUさん(j1694005@ed.kagu.sut.ac.jp)97/3/13 18:17:00
ども、TERUです。
やっぱり越後屋さん自身のことを大辞典のネタにするのは少し抵抗がありましたか?
せっかくこの大辞典を考え出した方ですし、一応辞典にその方の名前があったほうがいいな、と思って書いたんですけどね。
まあ越後屋さんの誹謗中傷をしている投稿じゃないですし、まあ多分掲載されるだろうとは思いましたが。
でも、私の投稿せいかどうかは分かりませんけど、更新がめずらしく1日ストップしてましたね。
あの投稿をどうしようか考えてたんですか?


これからも私なりのある種、ひねくれた投稿をしていきますので今後ともよろしゅう、、、。


 やっぱり、ネタにされるのは嬉しさ半分、恥ずかしさ半分ですね。
 更新が遅れたのは、その日の仕事が遅くなって、帰ってきたのが0時前だったので諦めただけです。確かにこのネタを読んだ時、掲載するのを一瞬ためらいましたが。
 これからも味の有る投稿を期待してますよ。


りゅうたんさん(ryu-tan@mail.gunmanet.or.jp)97/3/7 3:31:35
夜遅くにおじゃましてます。りゅうたんです。

先日は「伝言板騒動」(勝手に命名:笑)の解決策、ありがとうございました。なにかお礼でもするべきなのでしょうが、ぼくには”イラスト”(練習中)ぐらいしかありません。それでも貰ってくれるのでしたら喜んで描きますが・・・どうでしょう?

しかし、イラストもメールで送れるのでしょうか。ただ、出来たとしてもスキャナー無いから、ぼくの『びっくす・3』(パソコンの名前なんです)に取り込めないし。どうしましょう・・・。

・・・はた迷惑な文章書いてるような・・・ごめんなさい。えーと、大辞典がどんどん大きくなってますが、更新がんばってください。

では、また何かあったら書込みます。

 りゅうたんさん、イラストを頂けるのは大変嬉しいんですけど、私も絵描きさんじゃないんで(;_;)スキャナは持ってないんです。スキャプリが欲しいんだけど、パソコンを買い替えたばっかりでお金が無いのー。会社にもないし...。
 だれかスキャナを持ってる方にお願いしてみましょうかね。
 決まるまで、のんびりと大辞典をお楽しみ下さい。


MASAさん(m-yamada@takauji.or.jp)97/3/3 0:29:45
ども、MASAです。
絵ですが、書けました。(下書きだけ^^;)
越後屋さんのHPって和風なので、着物の女の子です。(^^)髪の長さは肩ぐらいで、黒っぽい色にしようと思ってます。ペン入れが終わって、一息ついたら暫定版(^^;)を送りますね。ではまた。

 MASAさん、どうもです。
 絵の方ですけど、本当に有難うございます。期待してますよ。飾る場所は「よろず」か、特別美術館を新設して、そこに飾ろうかと思ってます。


Mikiさん(mikis@yyy.or.jp)97/3/2 2:42:45
どうもMikiです。
1000番は私がもらいました(笑)。
エタメロ大辞典を見ていて思ったのですが、型式が「メガディクショナリ」に似ていますね。

そこで、きりのいい所で「エタメロ大辞典 第1版」として発行してみてはどうでしょうか。
いや、ただの思いつきです(笑)。でも本当に出たら私は買いますよ。

 1000番獲得、おめでとう。プレゼントは...残念ながら有りません。こういう時に絵が描ける人が羨ましいねぇ。特別プレゼントが自分の手で作れちゃうんだから。
 「メガディクショナリ」って、何処かの同人誌が出してる「メガドライブ」の用語辞典ですよね。私も欲しいんだけど、持ってないんですよ。参考にしたのは「ファン○ード」の大辞典です。
 発行といっても、インターネットで公表してる事自体同人誌作ってるようなもんだから(^^;、この上、本当に本を作る気はないですよ。転載しない限り、どんどん持って行ってくださいな。


RAPIDLYさん97/2/28 13:56:58
そろそろネタが尽きてきて、ちょっと(いや、結構?いやマジで..)考えているRAPIDLYです。
読んでいて気になったことを書いときます。
スリーサイズと3サイズで分かれていますね。
(あと、個人的に気になるのは月日の書き方)
こういうのがあまり出来ないように書き方を統一した方がいいのではと思いました。

 ゆっくり投稿してもらって結構ですよ。このページは逃げませんから(^_^)。
 「スリーサイズ」は気づかなかったですねぇ(^^;。これは攻略ガイドの「3サイズ」に統一しました。あと「3/3」も同じ理由で「3月3日」にしました。
 できるだけ項目は統一するように気を付けて見ているのですが、さすがに600以上もの項目を頭に入れてチェックするのが難しくて、見落とす項目も有ります。ですから、読んでいる人からのこだわりの意見も、こちらとしては実際助かっているわけです。本当に有難うございました。


星見 柳人さん(yamada@ingjapan.or.jp)97/02/19 05:11:00
 あいも変わらず訂正のお願いです。
 ウェンディ「某WHのシ○ティナ某ヒ○インド○ームの舞○静某きゃ○きゃんバニ○プルミ○ール2の東○日奈緒等と区別が付かなくなってしまうことがあるという、」→「某WHのシ○ティナ,某ヒ○インド○ームの舞○静,某きゃ○きゃんバニ○プルミ○ール2の東○日奈緒等と,区別が付かなくなってしまうことがあるという、」
 単に読点のうち忘れです。このような下らないことで、毎回お手数をおかけして、本当に申し訳ございません。
 ところで、燕の間なのですが、ティナの名前が「ティナ・ハーベル」になっているのは、文字数の都合なのでしょうか?出来ることでしたら、ちゃんと、「ハーヴェル」にしてほしいのですが。
 越後屋さんのHPは、面白い企画が多くて、楽しいです。これからも頑張ってください。それでは失礼します。

 投稿いつも有難うございます。修正済ませておきましたよ。
 燕の間のティナの名前は、こちらの間違いです。すいません。WHのキャラの名前にばかり注意していたためか、ティナの名前を見落としていました。
 やっぱり2時間で作ったのが、まずかったかな?


越後屋善兵衛97/02/16 22:19:05
 ネスケ2.0を中古で買ってきて(\800)、キャラクタースロットとカレンダーをテストしてみました。
 スロットはrandom関数が2.0では使えない為で、これは擬似的に乱数を発生させる事で2.0でもそれらしく表示するように直しましたよ。ちょっと揃いやすいかも。
 カレンダーは2次元配列が使えないらしく、これは簡単に直せないんで2.0使用時はメッセージを表示して終了するようにしました。


RAPIDLYさん97/02/14 11:47:04
質問です。
キャラクタースロットがネスケ2.で出来ないことは
てれとらん壱さんがおっしゃっていましたが、どうやら「よろず」の
方のカレンダーも動かないんです。
これも、ネスケ3.じゃないと見れないんでしょうか?

 万年カレンダーの事ですね?ネスケ3.0では動作確認済みです。
 JavaScriptは正常に作動しているのに、スロットだけでなくカレンダーも2.0で動かない...。そうか、これで全ての謎が解けた!
 犯人は「配列」です。私が以前読んだJavaScriptの本でネスケ2.0で定義できる配列の事が書いて有りました。3.0では標準に定義できる配列も2.0では特別な定義が必要だと聞き、それに従って作ったつもりでしたが、失敗したようですね。どうもすいませんでした。
 やっぱり2.0を何処かで調達した方がいいのかなぁ...。


てれとらん壱さん(tele@po.saganet.ne.jp)97/02/13 00:55:52
どもどもども、てれとらん壱です。

 さて、キャラクタースロットの事なんですが、どーやらネスケ2.0はJavaScriptに対応してないみたいなんです。しかし何とか3.0も手に入りましたので、無事見ることが出来ました。どーも私はシステム面に関しては素人同然なもので、色々お手数を掛けさせてしまい申し訳ございませんでした。

 ネスケ3.0への切替、ご苦労様です。実は私は2.0でのテストはやっていないんですよ。というより、私の環境も回りもIEか3.0か1.0か(笑)だったもので。
 てれとらん壱さんからの投稿を見る限り、ちゃんとJavaScriptは起動していましたよ。キャラクタースロットだけが上手く表示されなかっただけでしたね。こちらこそ、申し訳有りませんでした。


RAPIDLYさん97/02/10 10:39:01
すいません。魔法と魔宝は全然別物だと思うのですが....

というわけで、分けておいてください。

 あうぅ、2人から突っ込まれてしまいました(;_;) すいませんでした。


てれとらん壱さん(tele@po.saganet.ne.jp)97/02/10 01:30:55
 どもども、てれとらん壱です。深夜の更新、いつもご苦労様です。大辞典、もうだいぶ充実してきましたね。でもまだまだこれからですよ。

 ところで大辞典、「魔宝」と「魔法」の項がゴッチャになってます。たしかにひらがなだと一緒ですしね。ついでにお聞きしますが私のハンドル名は文字化けしやすいのですか?それとキャラクタースロットって何です?ネスケの2.0では見られないのでしょーか?

 どうも、いつも有難うございます。
 確かに「まほう」が一個所にまとまってる...ひらがなだけで括ったのがまずかったなぁ。すぐに直しましたよ。
 ハンドル名はこちらのブラウザでは化けていませんでした。日本語コードの問題かな?
 キャラクタースロットっていうのは投稿後の有難う画面でSDキャラがランダムで3人出てくるJavaScriptの簡単なお遊びです。そのままリロードすると絵がどんどん変わるんですが、作った本人が100回以上やっても3つとも揃った事が無いんですよ。

 ネスケの2.0で見られない原因...おそらくこの1文でしょう。
 SCRIPTタグで langauge="javascript" になってました...正確には Language="JavaScript" です。Languageのつづりと、大文字小文字の違いですね。ごめんなさい。すぐに直しますから、再度投稿して確かめてください。でも、何故ネスケ3.0やIE3.0だと上手く動くんだろ?


てれとらん壱さん(tele@po.saganet.ne.jp)97/02/04 00:33:53
 ども、メールでは初めましてのてれとらん壱です。「越後屋本舗」いつも楽しく読ませて頂いてます。EM大辞典には私もかつての(まだあるって)FRのノリで、くだらないネタを送り付けてますが、平にご容赦を。
 さて、大辞典についてですが、同項目の中にいくつかの文章がある場合、若干見づらく思えます。各文頭に「●」などの記号、もしくは数字等を沿えると良いのではないでしょうか?
 毎日更新するのは大変かと思いますが、これからもがんばって下さい。

うんうん。確かに私も見辛いと思ってるんですよね。
そこで、まず少し色を付けてみました。これでも見辛いようなら記号を添えてみます。
正直なところ、毎日更新はキツイです(^^;。でも1日の投稿量が多い間は、このペースで行きますから、手加減無しで結構ですよ。


星見 柳人さん(yamada@ingjapan.or.jp)97/02/03 03:19:53
 大事典の誤植です。
 機動兵器ですが、「ダイズの目」→「ダイスの目」だと思います。それと、この呼び方を、「ダイス」か「ルーレット」の、どちらかに統一した方がよいと思います。私見を言わせて貰えれば、「ルーレット」の方がいいかと。
 生意気で済みませんが、とりあえず、ご報告します。

誤植は直しておきますね。
「ダイス」と「ルーレット」のどちらを取るかは、マニュアルに有るとおり「ルーレット」が良いでしょう。辞典の項目名はそれに統一すべきでしょうけど、項目の説明はそれほど気にしなくて良いんじゃないですか?読む人は大体わかる人ばかりだし。<−中身をできるだけ直したくないだけだろ。<−うん。


スリーナイスさん(toyboy@dd.iij4u.or.jp)97/02/02 23:40:04
とうとう、扉絵が入りましたね。おめでとうございます。
あと、大辞典の所のメールが間違ったました。
僕のHPにリンクしてもよろしいでしょうか。

は〜い、大辞典のメールアドレスは直しておきましたよ。ウェンディでしたよね?
リンクはフリーですから、張ってもかまいませんよ。後でこちらからも貼らせてもらいます。


MASAさん(m-yamada@takauji.or.jp)97/02/02 02:14:23
ども、MASAです。やっと来ました。(^^;
イラストの方ですが、何が良いですか?
出来るだけご希望のものを書きますので。(面倒なのは嫌^^;)1000アクセス記念CGを作らなければならないので、ちと時間がかかるかもしれません。では、またチャットで。すわてぃら〜ら☆

ようこそ、MASAさん。絵はエタメロでなくても良いですよ。女の子なら嬉しいですけど(^^;。
描いて頂けるのなら文句は言いませんから。の〜んびりと待ってますからね。


くたぽでぃさん(jason@jms.jeton.or.jp)97/02/01 20:50:00
ども、くたぽでぃです。
送った絵、ホントにちゃんと入ってますね。
あんな小さいのでも2日かかったんですけどね。
『ニンジン畑&老人会』からもリンクはったんで、ご確認ください。

旅篭屋に絵を送って頂いたくたぼでぃさんからです。 本当に有難うございました。SSは早めに書きますから、待っててくださいね。


ALPHONSE☆さん(nagata@aimnet.or.jp)97/01/26 20:50:00
ども!はじめまして。ALPHONSE☆です(^^/
「ぱた公」のMSG見てやってきました。いやあ、なかなか綺麗ですね!
HPもいろいろ趣向を凝らしてて、楽しめそうですね。
これからもちょくちょくおじゃまします(^^/がんばってください。
(しっかりブックマークつけてたりして(^^;;;;;;)
エタメロ本部でもよろしくお願いします。(ぺこ)

最初のご意見、有難うございます。趣向はこれでネタ切れにしないよう頑張ります。こちらこそよろしくお願いします。


御意見投稿  Vol.2  
1997/01/27 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com