中原由美子 バレエ・フレイグランス
ごあいさつ最新情報活動内容バレエQ&Aスタジオリンク集お問合せ
HOME > 活動内容 > バレエ教室(バレエ・アカデミー)のご案内
アカデミーのご案内指導方針入会のお問合せ入会規則レッスン日・会費教師紹介発表会記録ステージ記録生徒の声
Method of Instruction 指導方針
 中原由美子バレエ・アカデミーは足立区千住にあるバレエスタジオ・グレイスに本拠地をおくバレエ教室です。  幼児から大人まで年齢・経験・技術によりクラス別に、基礎となる身体作りからクラシック・バレエを丁寧に教えています。  技術の向上により、トウシューズ使用のヴァリエーション・クラスやパ・ド・ドゥ・クラスも受講できます。  バレエ発表会は、本格的な舞台づくりの中、日頃のレッスンの成果を披露します。又、経験を積むことによりバレエ・フレイグランスのバレエ公演活動にも参加できる目標があり、創造性のあるより良いバレエの習得に努めることができます。学童や学生にはマナーや向上心・協調性を大切に、成人にはテクニックの習得と共に、感性を大切に、心身ともに豊かになることを心がけて教えています。
ページトップへ
Admission 入会のお問合せ
バレエ教室に入会をご希望の方は、携帯電話 または E-mail.携帯mailにて、下記までお問合せください。

  [ 中原由美子バレエ・アカデミー 事務局 ]
   東京都葛飾区西亀有2−11−3
    E-mail:yumiko@classic.interq.or.jp

  [バレエスタジオ]
   東京都足立区千住5−21−2 
      090−9334−0443
      携帯mail:yumiko.fragrance@ezweb.ne.jp
ページトップへ
Agreement
< 中原由美子バレエ・アカデミー案内 >
1) 時間厳守・欠席時連絡
所定の開始時刻をお守りください。やむを得ない遅刻・欠席の場合は必ず連絡をしてください。安全対策のため鍵の施錠を行っています。
2) バレエレッスン日・休日
祝日・5週目は原則として休みとします。正月は約1週間、夏季は約2週間の休暇をとります。但し、通常どおりレッスンを行うこともありますので掲示板にて必ず確認してください。レッスンの振替はその月の中でご予約ください。
3) 入会金・月謝等の納入
入会金は入会時に納入していただき、同時に会員となります。ご家族・兄弟の入会金は半額、月謝は10%割引になります。月謝は月末に翌月分を納入してください。遅延の場合はレッスンを受けられないことがありますので、ご承知ください。又個人的理由で長期欠席でも継続して納入をしてください。
4) チケット使用法
チケットは購入後4ヶ月間有効とし、有効期限を過ぎたものは使用できません。チケット使用時はレッスン前に所定のケースにお入れください。日付と印をつけ返却いたします。集めた枚数によりプレゼントがありますのでお申し出ください。
5) 納入金について
納入された入会金・月謝・会費・チケット代等は理由の如何に関わらず返却できませんので、ご承知おきください。
6) 退会時の事前連絡
休会・退会なさる場合は、事前に届出てください。無届の場合は、出欠にかかわらず、月謝を納入していただきます。休会届けを提出されましたら1年間内に限り、維持費のみで入会金無しで再開ができます。
7) 発表会の開催
練習の成果を発表するため、又目標となりより向上出来るように、発表会を開催しています。申し込み時に相談会を設けます。又その他の舞台にも希望者は参加することができます。
8) トゥ・シューズの使用
各人の脚の強さ、技術レベル、継続年数などにより、トゥ・シューズの使用を許可いたします。怪我を避けるためですのでご理解ください。
9) ヘアー・スタイルとレッスン・スタイル
レッスンの妨げにならないスタイル(アップ、まとめ)に準備してください。
レオタード・タイツ・シューズは規定のスタイル(華美にならずにシンプルなもの)を使用しましょう。購入申し込みは月ごとにお受けいたします。
10) バレエクラス変更
学年はじめ、或いは発表会終了後に行います。その他にも必要に応じ、クラス替えを行います。
11) 個人情報について
印刷物・Web等にバレエ上演写真を掲載することがありますことを、予めご了承ください。
ページトップへ
バレエ・フレイグランス
「中原由美子バレエ・フレイグランス」は、私が創作するバレエ作品を披露するバレエ公演活動です。
バレエ・アカデミー
足立区千住の「バレエスタジオ・グレイス」に本拠を置く、中原由美子のバレエ教室です。
アート・フレイグランス
バレエの舞踊テクニックの向上と併せて、バレエ関連のアート、文化に関したワークショップの開催等の講演活動を行っています。
ページトップへ
Copyright (C) Yumiko Nakahara ballet Fragrance All Rights Reserved.