種族別悪魔索引 <夜魔>

他の索引に手を伸ばす(悪魔索引メニューへ) 

他の本も読んでみる(図書室メニューへ)
  
図書室を出る(トップページへ)
  

性格 <Normal/Chaos> その名の通り、夜の闇に潜む魔物。 闇に対する恐怖の象徴であり、闇の中で様々な悪事を為す。 下級の夜魔は悪戯をするだけだが、上級の夜魔は、夢魔や淫魔の類で、 人間を誘惑しその精気を啜る。 自分勝手で扱いにくい連中ですが、根本的には悪では無い連中です。 レベルも2から存在しているので、 比較的キャンペーンの初期から仲魔になる可能性があるでしょうな。 基本的には全体的にレベルは低く、ボス的存在のリリスを除けば「神」と呼べるのは 56レベルのニュクスだけです。 直接攻撃力よりも、相手を無力化するような魔力に優れた者が多く、 キャンペーン序〜中盤の、格闘系PCをサポートするような活躍のしかたになるでしょう。 その本質は悪では無いとは言え、闇に属する者であるが故、 悪魔合体に使った場合のダーク悪魔の生成にも使われることが多いです。 まぁ、あんまり威厳のある奴は少ないので、 強気に脅してやればどうってことはないでしょう。 あと、サキュバスの会話パターンが「ギャル」なのが気になります(^^; 「妖艶」なのが普通だと思うんだけど・・・ (<妖精>エルフが「ギャル」なのも許せない。「貴婦人」じゃないの?) 個人的に、モコイの「ストレート」がお気に入りです(笑)。
Lv 名前          神族         会話   サプリ ページ 2 モコイ         ワンジナ       ガイン  業    22 3 インプ         ヘブライ       下魔   覚   247 5 キャク         ヤクシャ       子供   D    3 7 ナハトコボルド     ウート        ガイン  覚   247 14 キキーモラ       ヴィー        貴婦人  覚   246 21 ザントマン       ウート        ガイン  覚   246 27 ヒノエンマ       国津神        妖艶   覚   246 34 ナイトゴーント     ラヴクラフト     なし   狭    − 42 インキュバス      ヴァン        若者   覚   245 49 サキュバス       ヴァン        ギャル  覚   245 56 ニュクス        オリンポス      貴婦人  覚   245 80 リリス         ヘブライ       妖艶   覚   278
他の索引に手を伸ばす(悪魔索引メニューへ)    他の本も読んでみる(図書室メニューへ)    図書室を出る(総合メニューへ)    endra@yahoo.co.jpさけべわらえー