白鷲騎士団AK開発書 〜 MatchMaker 〜

戦略情報室へ

トップページへ


エンドラ 「皆様こんにちは。神聖リディンス王国白鷲騎士団首席将帥近侍官の       エンドラ=マクナリード大尉です。」 シルヴィア「神聖リディンス王国白鷲騎士団統合作戦総司令官       シルヴィア=ランカスター元帥だ。」 エンドラ 「……そういえば、サイト案内ではまだ階級は騎士/大将軍なんですよねぇ。       軍制改革が行われていることもお客様にはお伝えしなくては。       ギルドに流れている情報もまだ古いようですし(笑)。」 シルヴィア「そうね。2000年の正月になーみ氏との雑談の中で、       リディンス王国は封建制から、立憲君主制に変わったのよね。       兵の国有化・士官制度・士官学校の設立・憲法の制定などが主な内容ね。」 エンドラ 「それはまた別の機会としまして、このコンテンツのご紹介を致しましょう。」 シルヴィア「"MatchMaker"(以下MM)という、Play by e-mailと言えばいいのかしら、       MS-DOS/パソコン通信時代にかなりのファンを集めた       草の根ロボットバトル大会があちこちで開かれていたのよね。」 エンドラ 「今はどうなんでしょうか?」 シルヴィア「今の規模は正直言って私にはよく分からないわ。       私の黒子が、友人の「だい」氏からパソ通時代のMMに関して話を聞いたことがあるだけだから。       今でもインターネットの各ファンサイトで行われているのは事実でしょうけど。」 エンドラ 「そう言えば、昔の「コンプティーク」誌の「ロボクラッシュ」に似ていると       聞いたことがあります。」 シルヴィア「そうね。ロボクラッシュなら、黒子も少しだけ応募したことがあったはずだったから。       でもあれも黒子が中〜高校生くらいの頃の話じゃなかったかしら(苦笑)。」 エンドラ 「で、今回はそのMMに我が騎士団も参戦する事になったそうで(^^)。」 シルヴィア「ええ。で、場所は須王殿が主催するKing'sCourtの中のPlay By e-Mail Gameのコーナーの       KKK(King's Kourt Kolosseum)Matchに騎士団の誇りをかけて参戦する事になったわ。」 エンドラ 「真ん中のKはわざとCから変えてあるんですか。○ー○ラックス○ランじゃないんですね(^^;。」 シルヴィア「細かいツッコミは人様のサイトだから無し(笑)。」 エンドラ 「で、ここではそのMMに関してのページなのですか?」 シルヴィア「……そうね、とりあえずそれぞれのKKKMatchに参戦したArmor Knight(以下AK)のデータを載せて、       設計コンセプトを簡単に記録しておこうと思ってるわ。」 エンドラ 「これからMMを始める方がいらっしゃっれば、何かしらのお役に立てれば良いですね(^^)。」 (2001/3/22)

2001/3/19参戦データ (2001/3/22) 


戦略情報室へ

トップページへ  

endra@yahoo.co.jpメールBOX