戦略情報室

トップページへ  


薄暗い部屋だ。巨大な樫の卓の上に明るい燭台、 何枚かの大きな地図、積まれた幾つかの資料がある。 部屋にいる人物は4名。板金鎧が3名に、水色の長衣が1名である。 皆、めいめいの楽な姿で卓の前に立ったり、 腕組みをして椅子に座ったりして、話し合いをしているようだ。 口元には時々冗談混じりの笑いが浮かぶものの、全員決して目は笑っていない。 板金鎧姿の3人は全員装飾の入った白マントを着けている。 おそらく、白鷲騎士団の将軍職?・・・だろう。 向かって正面右に立っているのがシルヴィア=ランカスターだ。 銀の長髪、右眼に傷。すぐに分かる。 卓の左側に、腕組みして椅子にいる男性は鎧と白マントに 分かる大きさで「黒い虎」の紋章を着けている。 シルヴィアと長衣の女性の会話に、 油断無い顔つきで的確なアドバイスを加えているこの男性が 「鉄壁の黒き猛虎」サーリッツ=オルディオス将軍だろう。 卓の右側の椅子には、背の中程までの黒のポニーテール、浅黒い肌、 何より印象的な左眼のアイパッチを着けた鎧姿の女性がいる。 「聡明なる蒼鷹」ジャクリーン=エンデリル将軍だろう。 紋章はその二つ名の通り「蒼い双鷹」である。 彼女は口元にだけ薄笑いを浮かべながら、話を聞いているようだ。 正面左の水色の長衣の女性が、主席軍師のルシーダ=ワーレン卿であろう。 亜麻色の長髪が大人しそうではあるが、地図の上できびきびと動く その指先には淀みがない。 サーリッツ将軍が微笑んだ口元のまま、あなたに顔を向けたが、 何も出ていけとは言わないようだ。 シルヴィアが口を開く。 シルヴィア「いらっしゃい。別に重大な作戦会議をしていたわけじゃないから。       3人がこの城砦にいらっしゃるのは久しぶりの事だから、       雑談がてら、昔の戦略論をしていたところだったのよ。」 ルシーダ卿がさりげなくカーテンを開けてくれる。 やはり、目が慣れていないと少しまぶしい。 サーリッツ「この部屋には、様々な疑似戦略・戦術の記録書もありますぞ。       まあ、面白いか・・・はたまた下らない内容か・・・、       物事というのはあまり期待しないのがよろしいかと・・・(笑)。」       

AoK・AoCにおける、シルヴィア元帥の研究」 (2000/12/16更新) 

楽浪赤龍烈士演義」 (三國志VII+武将えぢた〜 2000/5/17更新) 

いけいけ理奈さん、京の都めざしてごごっごー!」 (信長の野望 烈風伝+PK 1999/8/30〜1999/10/18)   


白鷲騎士団AK開発書 〜 MatchMaker AKデータ集 〜」 (2001/3/22) 


当サイトに掲載しております全ての名称・画像の著作権・その他権利は、 制作・販売されたメーカーにあります(または登録商標です)。 当サイトでの上記著作権物扱いは、著作権を侵害することが目的ではなく、 あくまでゲームの紹介をするためのみに借用・掲載しています。 もし何らかの著作権侵害やメーカーの不利益に相当するようなものがございましたら、 メールにてその旨お伝えください。即刻削除・訂正をいたします。

トップページへ  

endra@yahoo.co.jpメールBOX