女子プロレスリングゲーム関係のサイト

エンドラ「ここはGURPSリング☆ドリームや、その他の女子プロゲーム関係のページをご紹介いたします。

     リング☆ドリームとは、女子プロレスのTRPGシステムです。
     1994年に「コンプRPG」(角川書店、廃刊)に対戦カードゲーム、
     そしてGURPSを利用したサプリメントとして、ブームも合わさって進化を遂げていました。

     かなり限られたファン層向けのシステムだったのですが、
     意外と内容が硬派だったこと、1on1でも遊べるべることなどから、
     大学時代、シル(略)子はナーミ氏とよく遊んでいたようです。

     閣下をコンバートした剣崎知美というPCや、
     当時RQキャンペーンで出演していたNPCをコンバートして
     NPC団体を作ったりして、結構夜を徹して遊んだりしていましたね。

     ここでは、未だに根強いファンを持つリング☆ドリーム関連のサイト、
     また他の形で遊べる女子プロゲームにリンクしますね。」

      リンク入口へ

      トップページへ


STORY(深海工房ほか)STORYバナー

「リング☆ドリーム作者の泥士朗さんを中心に、リング☆ドリーム21という、
 GURPSではないシステムでのリン☆ドリを模索したり、サイドストーリー、制作裏話などのコーナーもあります。
 公式サイトと言えるのでしょう。」

※2001年夏現在で閉鎖されております。


国際女子プロレス/ILPW(なーみ様)(http://ww5.tiki.ne.jp/~narmi/ilpw.htm) 

なーみのよろず玉手箱(http://ww5.tiki.ne.jp/~narmi/)の別館です。
 なーみさんが中心に、下の阿修羅女子プロレスの常連の方々と2001年8月に発足なさいました。
 シル(略)子はエカテリーナ=コピィロフという外人選手で旗揚げ参戦しています。」(2001/8/30)


阿修羅女子プロレス(naomi様)

「プチ・チャットを利用したリン☆ドリのオンラインセッションをなさっている団体さんで〜す(^^)。
 シル(略)子はファイアー茜というレスラーで参戦していました。
 過去の試合ログなどが置いてあるので、振り返ってどんな試合だったか閲覧することが出来ますよ。」


WrestlePrincess21(傘井泡吉様)(http://www.canal.ne.jp/~pem/cgi-bin/wp21/index.cgi) 

「各団体GMの作り出した架空世界で女子プロレスラーとなって、闘って闘って闘い抜くという、
 ガンダムファイトのような、ジャンケン方式・カードゲーム風の対戦型PBW(PlayByWeb)ゲームサイトです。
 難しいルールは何もありませんし、多くても1日1回顔を5分も出せば遊んでいける
(掲示板にカキコを残していく感覚ですね)ので、時間の無い現代人が気楽に参加できますよ(^^)。
 オンラインリン☆ドリはちょっと時間が無くて……という方にオススメです。
 シル(略)子は有田亜貴という選手で参加しています。」 (2001/9/26)


petit chat official page(S.P.C.の方々)petitバナー

「S.P.C.さんは、ある会社のコンピュータ有志の方々のようです。(感謝)
 ここでは、フリーウェアのプチ・チャットのダウンロードや、サポートを行って頂いていますよ。
 CGIを使っていないので、動作も軽いチャットですし、pDiceというキットを組み合わせればサイコロも振れるので、
 オンラインTRPGにもってこいです(^^)。」


プチチャットを使用しよう!(POYON-KUN様)

「公式ページではインストールが分かりづらいですか?
 ……う〜ん、こちらのページではいかがでしょうか。
 こちらでは、プチ・チャットを難しい説明無く、簡単にインストール出来る手順を説明してくれていますよ(^^)。
 シル(略)子もここを見てインストール出来ましたから。」


KANAYAMA's AREA RX(電気老中様) 

「仮面ライダーからレッスルエンジェルスまでなんでもありありのサイトですが(^^;
 ここでご紹介したいのは、レッスルエンジェルスだけではなく、
 リング☆ドリームのキャラを作れるプログラムのサポートページ「りんどらあ開発室」です。
 これで面倒なGURPSのキャラ作りも楽々! 電気老中さん、素晴らしい(^^)!。」

※2001年夏現在、閉鎖されております。
 現在でも電気老中様は美少女野球ゲームや仮面ライダー関連のコンテンツはなさっておいでのようですが……
 それはまた、別のページでのご紹介の話になるでしょうね……


世界の原爆展(Kook様) 

「ダゴン秘密教団 関東ロッジ(http://members.nbci.com/brotherkook/)でおなじみの
 フラターKookのもう一つのサイトです。
 え!? これが何故リン☆ドリのサイトですかって?
 それは行ってみて思わず吹き出して見て下さい(笑)(不謹慎(^^;?)。」


endra@yahoo.co.jpるーんけーすと!