魔装機神 第1章 キャラクター紹介 

神殿ホールに戻る        

魔装機神メニューに戻る

トップページへ

  

エンドラ 「シル(略)子の攻略していく順番にそって、
      徐々にキャラクターも紹介していきますね(^^。」

※イラストレーションの著作権は(株)バンプレストが所持しております。

    

マサキ=アンドー (男) 

  本作品の主人公の少年。高校生くらいでしょうか? 
  地上からラ・ギアスに召喚された日本人です。
  熱血漢で女性に弱く、極度の方向音痴と
  ステレオタイプな特徴を持っています。
  ただし、熱血漢ではあっても無謀ではなく、
  むしろ作品中では自分の能力を自覚していて
  最も良い選択肢を冷静に選択しようと努力する姿に大変共感を覚えます。
  風の魔装機神「サイバスター」のパイロットとなるべき運命の少年です。
  

テュッティ=ノールバック (女) 

  マサキがラ・ギアスで出会う初めての人物で、
  地上からラ・ギアスに召喚されていた金髪碧眼の北欧美人
  (フィンランド人)です。
  優しく、強く、面倒見が良く、マサキの姉的な存在となっていきます。
  初めの乗機は水の魔装機「ファルク」ですが、
  後に水の魔装機神「ガッデス」のパイロットに選ばれることになります。
   

シモーヌ=リュキアン (女) 

  気の強そうな美人(フランス人)で、
  テュッティと並んでガッデスのパイロット候補生でした。
  困ったときの顔はなかなか可愛らしい(笑)と思います。
  水の魔装機「ザイン」が乗機で、
  必殺技の「ファタ・モルガーナ」を使いこなします。 
   

ホワン=ヤンロン (男) 

  間違いなく中国人でしょう。漢字では黄炎龍。
  冷静な印象を与える人物です。
  地上では体育教師を行っていたようです。
  クールな毒舌家ではありますが、正義感と誇りも強く、
  頼りになる男性です。
  初めの乗機は火の魔装機「ディンフォース」ですが、
  後に火の魔装機神「グランヴェール」のパイロットとなります。
  故事成語おたくなので、彼の発言を見ているとお勉強になります(笑)。
   

ガスパ=アルバレツ (男)

  ここで紹介するほどの価値はあるのでしょうか(^^;。
  一応名前が有りますので・・・。テロリストを率いていますが、
  一般テロリストと同じ顔グラです。
  能力もテロリストに毛の生えた程度です。
   

フェイルロード=グラン=ビルセイア (男)

  神聖ラングラン王国の第1王子で、当然第1王位継承権者でもあります。
  愛称、フェイル。治安局の次長も務めており、
  テュッティ達、魔装機パイロットを統括する責任者でもあります。
  整った顔立ちは生まれの高貴さを表していますが、
  さばけた性格には大変好感が持てますね。
  「魔装機神」ではパイロットとして魔装機に乗ることはありません。
  ちなみに”グラン”は王族(男)を表すミドルネームです。
   

ゼオルート=ザン=ゼノサキス (男) 

  ラングラン王国の剣術指南・・・なのですが、傍目には眼鏡かけた人の良い
  お兄さんといった風情の人物。これでもラ・ギアスでは1、2を争う
  剣術の達人と言うのですから、本当に人は見かけによらないですね〜(^^;
  娘のプレシアと2人暮らし・・・ってこの人年齢不詳です(^^;。
  後にマサキの養父となり、剣皇”ゼノサキス”の称号を譲る事になります。
  ”ザン”は戦士階級(男)を表すミドルネームです。
   

プレシア=ゼノサキス (女) 

  ゼオルートの一人娘です。金髪のとっても可愛い女の子です!
  父に似ず(?)しっかり者で、ぼーっとしたゼノサキスや、熱血なマサキを
  支えるマスコット的キャラクターです。
  怒ったり笑ったり、豊かな表情がとても魅力的です。
  シル(略)子はこういうSEXを感じさせない、いたいけな女の子キャラに
  すっごく弱いみたいです(^^;。女兄弟がいないからかもしれませんね。
  第1章では魔装機には乗らなかった・・・と、思います。
   

ルオゾール=ゾラン=ロイエル (男) 

  「闇の貴族」と異名を持つ魔神官。バリバリの悪役です。
  魔装機ではなく呪霊機(←ごめんなさい、「じゅ」の字が違うんですけど、
  FEPに無いんです(^^;)ナグツァートという特殊な機体を駆っています。
  彼の目的はいったい何なのでしょうか?
  ”ゾラン”は貴族(男)を表すミドルネームです・・・って、この人本当に
  貴族なんですね(・o・)。
   

リカルド=シルベイラ (男) 

  ブラジル人で、マサキ達と同じく魔装機操者としてラ・ギアスに
  召喚された男性です。地上では戦闘機パイロットをしていたようです。
  頼りになる好漢で、地の魔装機神ザムジードの操者です。
  テュッティに何かとアプローチをかけている様子・・・(*^^*)。
  マサキに「戦士として生きる道」を教えてくれたのも彼です。
   

ヴォルクルス 

  ラ・ギアスに古代に存在したと伝説の残っている破壊神の名です。
  その実体は未だ謎に包まれています・・・。
   

セニア=グラニア=ビルセイア (女) 

  フェイルの妹です。ラングランの王女様なのですが、王国を防衛する程の
  魔力を持たないため、残念ながら王位継承権がありません。
  ちょっと可愛そうな気がします。
  ただ、本人はそんなことは全く気にしていないらしく、
  青のショートカットがとても似合っている、元気なお嬢さんです。
  この娘も表情がくるくる豊かで、とても可愛らしいですね(^^。
  なんと言ってもかなりのメカフェチ(^^;で、魔装機の設計からコンピュータ
  プログラミングまでこなすスーパーガールです。
  悪戯が見つかったときの、ちょっと崩れた困っている顔がシル(略)子は
  お気に入りです(^^。
  ”グラニア”は王族(女)を表すミドルネームです。
  ちなみにモニカという双子の妹も後で登場します。
   

アルザール=グラン=ビルセイア (男) 

  プレストーリーではかなりの果断な名君であるように描かれていますが、
  普段はただのマイペースなおじさんです(失礼(^^;)。
  常にあわてず、騒がず、のんびりとした態度を取り続ける事により、
  政治的バランスを取り続けているのでしたら、それはそれでかなりの
  名君なのでしょうね。
  「君臨すれども、統治せず」と堅く守っているようで、
  信念のしっかりとした大人物と思われます(^^。
 

レッカ (男) 

  テロリストAです。名前が判明するのが
  お亡くなりになってからとは・・・(^^;。 合掌。
 

サフィーネ=ゼオラ=ヴォルクルス (女) 

  通称「紅蓮のサフィーネ」。妖艶な赤毛の美女です。
  多分このゲームで一番のお色気&女王様&ズッコケギャグ役担当でしょう。
  (いや、全スパロボシリーズ通してかも・・・(^^;)
  多情な感があり、彼女の言動は色々とキワドイものが多いです。
  攻撃するときは高笑いをし、攻撃を受けたときは身悶えするという
  困ったお方・・・(^^;。
  容貌が美しいだけではなく、魔装機操者としてもかなり優秀で、
  カスタムメイドの魔装機「ウィーゾル改」を駆ります。
  破壊神の名を名字に持つ、彼女の目的は何なのでしょうか?
  

ファング=ザン=ビシアス (男) 

  ラングラン近衛騎士団の団員で、ゼオルートの弟子です。
  ラ・ギアス人にしてはプラーナが高いため、優秀な魔装機操者でも
  ありますね。
  誇り高い一面があり、そのために地上人達の協力を信用しきれない
  ところがあります。心をうち解けてくれれば、大変頼りになる
  サムライなんですけど・・・。
  

ウェンディ=ラスム=イクナート (女) 

  シル(略)子お気に入りのキャラの一人です!
  (・・・って、味方役でお気に入りじゃない方が少ないんですけど(^^;)
  青いウェーブのかかった長髪の女性で、
  魔装機神サイバスターの設計・開発を担当した練金学士です。
  一言で言うと「可愛らしい」女性です。表情が非常に豊かで、
  特に「ぷんすか」した顔、あわてている顔、「てへへ」ってお茶目な顔、
  従来の「女科学者」とは違う、親しみやすい雰囲気のキャラというところが
  ポイントですね。
  (眼鏡っ娘じゃない、冷たい感じじゃない、マッドじゃない、etc・・・)
  ホントに、優しく頭の良いお姉さんというポジションのキャラです。
  このキャラに関しては、従来のステレオタイプとは違うと、
  言えるかも知れませんね。
  彼女の将来はプレイヤーの選択で、大きく変わっていきます・・・。
  ”ラスム”は練金学士(女)を表すミドルネームです。
  

モニカ=グラニア=ビルセイア (女) 

  フェイルとセニアの妹で、セニアとは双子にあたります。
  セニアとは違って、魔装機関係の知識はあまりありませんが、
  魔力に優れ、王位継承権を持っています。
  外見は典型的な美少女で、栗色の長髪が印象的ですが、
  なんといっても最大の特徴は「文法が変」なことにつきるでしょう(^^;;。
  「じとーっ」とした顔がシル(略)子は好きです。
  
  

神殿ホールに戻る

魔装機神メニューへ戻る

endra@yahoo.co.jpみんながファンクラブ