エスニック

■ カレー  ■ エスニック

■ カレー

ソマリアン 
福岡市中央区天神1丁目 昭和通沿い中央郵便局の向かい側 092-725-0161
なんだか食べたことのないタイプのカレーです。結構おいしいと思います。濃厚で、いろんなものがよく煮込んであるという感じ。お店の感じもいいのですが、店員さんがなんか暗い・・・。八女の名産品も有り。
ゆいまーる 
福岡市中央区六本松護国神社近く 092-732-4462
わりと最近できたお店です。雑貨屋さんのようにかわいくて小ぢんまりしています。カレーはサラサラっとしたタイプで、とてもおいしい!辛さももちろん選べます。カレー2種にサラダとドリンクがついた1500円のセットがお得。しかもここはタコスがおいしい!
バークレー
福岡市博多区上川端商店街の中 092-271-6640
とっても濃厚な感じ。手作りの暖かさが伝わってきます。一番人気というハンバーグカレーを食べたのですが、ハンバーグもとてもおいしかった。まろやかなカレーが好きな方にはおすすめ。
カレー屋辛樹
福岡市城南区友丘3丁目 P有り 092-801-7443
福岡カレー研究連合会のおすすめで行ってみました。メニューもいろいろあるし、辛さや量も選べて、とってもおいしかった!丁寧に心をこめて作っているカレー、という感じです。スープやサラダなどサイドメニューも安い。
JAN JAN
福岡市中央区舞鶴1丁目 092-762-8080
雑貨屋さん風のかわいいお店からは想像できないくらい本格的なカレーです。カレー・ナン・サラダ・ドリンクがついたランチはとてもお得。ナンはお皿からはみ出しそうなくらい大きくて、焼きたてアツアツ。ネパールの本格的なお料理や飲み物がいろいろ味わえます。
ナーナック
福岡市中央区舞鶴1丁目親富幸通り入り口 092-713-7900
あちこちにお店がある有名店です。大学生のとき初めて食べて、「これがインドのカレーなんだ!」と感動した覚えがあります。ランチがお得ですよ。
インダス
福岡市城南区神松寺 島廻り橋交差点から北へすぐ P有り  
とってもアットホームなお店。優しそうなご主人がほんと丁寧に作ってるカレーです。スプーンに紙ナプキンが巻かれているところが、昔ながらのカレーやさん、という感じです。あたたかな気持ちになる美味しいカレーです。
米一
福岡市東区名島?国道3号線沿い P有り、天神ビブレ横、警護の国体道路沿い  
定食とカレーの店です。ここのメニューはどれも化学調味料を使っていなくて、とてもおいしい。お米がおいしいので、カレーももちろんいけますよ。

■ エスニック

 ゲウチャイ
福岡市中央区薬院1丁目12−7ボンラパス2階 092-733-1006
友人のお薦めで行きました。タイ料理レストランです。バイキング式でビールとソフトドリンク飲み放題です。3000円。これはかなり安いと思います。料理の味は本当に最高に美味しいでした。トムヤムクンやグリンカレー、その他いろいろ。えびや豚肉の素材自体がぷりぷりで柔らかかったりして、新鮮な食材を使ってあると感じました。ビールはタイのもので口当たりがまろやかで苦味が少なく飲みやすかった〜!!やっぱり夏はタイ料理〜と実感しました。店内はナチュラルアジアンな雰囲気。(こてこてのアジアンではないです)また絶対行きたいと思いました。(^−^)予約してから行った方がいいと思います。<いちご>
asian kitchen
福岡市中央区天神2丁目、福岡市博多区中洲、福岡市博多区住吉1丁目キャナルシティ4階 092-712-5525
エスニックと言っても、わりと日本人向けにアレンジされているので苦手な人でもおいしく食べられます。私は自分の結婚式の二次会で利用しましたが、場所が便利だし、キャパも広く、にぎやかでアジアの雰囲気たっぷりでなかなか良かったです。
ジャミン・カー
福岡市中央区大名1丁目 ぬまた病院の横の通りの南風ビルの地下一階 092-771-3108
店内は暗くて、若い子でいっぱい。料理は本格的で、トムヤムクンなんかめちゃすっぱがらくて大変です。生春巻きがおいしい。ランチはお得です。ソラリアステジの地下に支店があって、テイクアウトもできます。
TUNAPAHA
福岡市中央区大名西通り沿いケンタッキーの上 092-712-9700
とにかく辛い!メニューのほとんどが激辛。夜のコースが結構お得だったので試してみたのですが、辛くて辛くて。でもくせになる辛さです。おしゃれな雰囲気で女の子が多いです。