「あぁっ津名魅さまっ」あるいは「龍皇復活」

back/menu/next




 イメージとしては7話で天地が龍皇の種を渡されたって言ってたけど「はい、これが龍皇の種です」、ってポンと手渡したんじゃ味気ない…実際そのシーンの映像が無いのだから自由に想像してみるか、って事で神秘的にやってみました。  で、ポーズとかが天地予報(同人誌)の表紙の訪希深と似てしまった、まぁ途中から開き直って手とか参考にしたりしたけど。 これも、コミケでCG集への収録の際に修正しました。 もともとこのCGはかなり以前から描きたいネタではあったんですけどね、できればじっくりと時間かけて造りたかったのだけど最初のCG集出す時にかなり急拵えだったんで出来はいまいちだった、しかも背景無かったし… そこで細部の修正、ジャギ消し、外套の塗りなおしに加え、津名魅内部の皇家の樹達を描きました。樹から漏れる光はフレア処理+放射線描き+裏画面合成とかで、それとやっぱり神秘的な表現したかったんで意味もなくフレアをちりばめました。 描こうと思ってから納得いくモノになるまで実に10ヶ月!なんとか神秘的津名魅さんが描けました(^_^)  使用ツールはMPS、同お楽しみセットのツール群、放射線描きツール ”ラジ”。マシンは9801VX&JX100、修正時には9821As2です。
CG館メニューに戻る
Topページに戻る