■【快傑 春香!】レビュー15話 2005/3/5(土)


14話のガサ入れ大立ち回りの続きから。



これって第一話登場シーンの喧嘩と
ダブらせているんでしょうね。






続いては日本からハクド帰国。

どうやらこの数年間ずっと仕事で日本にいた模様。
春香の消息はその間つかめないままにいるようです。


その頃春香は釜山でアクセサリー工房の社長に。

ソウルの小売業者からは
「釜山社長」
と呼ばれるほどに成功してます。


にもかかわらず
春香の消息をつかめないでいるハクドの部下

どうやら相当無能なようですね。


春香は仕事の手帳に
モンリョンとのツーショット写真をはさんで
常に持ち歩いてます。



モンリョンもモンリョン母が勧める
多くの見合い話を全て断り
実際に見合いはするが奇人を装い破談させる

春香のことを思い続けてます。





ま、お約束ですけどね。


高校時代からの親友の結婚式に
助手を連れてコッソリやってきた春香は
そこで3年ぶりにモンリョンの姿を見つけます。


込み上げげてくる想いを抑えて
その場を立ち去ろうとしますが、
そこを見張っていたハクドに発見されてしまいます。


慌てて車に乗って逃げますが
そのときに他の車と接触。


それがモンリョンの車とは知らずに
助手が修理代を渡しに行くことに。



――っていうか

修理代金をめぐって二人電話で喧嘩してるんですが
お互い気づきやしません。


これも第一話での
二人の携帯取替え喧嘩と
ダブらせてますね




春香は卸し先の店めぐりの最中に
ハクドの秘書に見つかり

ハクドとご対面




今後もモンリョンと会うことはないから
今までどおり自分はいないものと思って



もうね、春香の中では愛するモンリョンとの仲を裂いた
憎い人でしかありません。





ま、ハクドをここまでエスカレートさせたのは


10話くらいまで
思わせぶりに
キープしてきた
春香のせい
なんだけどね





まだあのビデオテープは
オレの手元にあることを忘れるな









その頃モンリョンは修理代を貰うため
春香の助手(とは知らずに)と待ち合わせ。

そこにモンリョンの弱みを握りたがっている悪党が
その場を賄賂の取引現場と勘違い。



モンリョンが去った後
春香の助手を拉致します。


筋違いの脅迫電話を貰ったモンリョンは
即座に悪党のアジトに乗り込み一網打尽。


なんかこのドラマに出てくる悪党




バカばっかです。



で、事件に巻き込んだお詫びをして
助手と別れたモンリョンは
悪党が助手から奪った手帳の中に
自分と春香のツーショット写真を発見

この手帳の持ち主は春香?


じゃぁ車の弁償代をめぐって
電話で言い合った相手は…



慌てて助手に電話して春香に話しかけるモンリョン。


動揺を隠せないまま
自分を捜すなと電話を切る春香。


ハクドにもモンリョンにも居場所がばれてしまった春香
助手に会社の運営を任せて身を隠す事に。



入れ違いで釜山の会社を訪れたモンリョン。

3年前にハクドと共に日本に渡ったハズの春香が
ここで暮らしていた事実に思いが込み上げてきます


春香は日本に残っていると言った
ハクドの言葉が嘘だと知り
春香を捜し始めるモンリョン


春香はモンリョンに最後の別れの電話を入れるが



すぐ近くから電話をしていることに気づかれ
ついにモンリョンと対面する――




■今回のモンリョン父子■


9話で
春香の無くしたペンダントの肩代わりに
モンリョンがこっそり質入れした家宝の刀

ショックてしばらく寝込むくらい
大切にしていたモンリョン父ですが



今回モンリョンが検察の捜査力を駆使し
給料はたいて買い戻しました



数年ぶりに戻ってきた家宝



よくやったモンリョン!
感無量のモンリョン父



――だが私が本当にもう一度
取り戻したいのは...これじゃない



――ごめんよ。父さん...


暗黙に春香のことを言ってるわけですが
父子ってて (゚∀゚)イイ


14話レビュー   日記過去ログ   16話レビュー