「よく立ち直ったねっ」て意味で見てください(爆) 2005/5/6(金)

今朝出勤したら
『来週休みなくなったから今日休め』
と言われた。

そういうことは昨日のうちに言って欲しいと思う、石橋たたく。です。











さて、スンちゃんの結婚報道。
初めて明るみになった4月25日は
職場でもちょっと話題になりました。

そのときの職場の女の子の反応はというと

イミヨンの時思ったけど
ちょっと女性関係に隙があって

今回も長続きしないような気がする。


とか失礼な発言が多々。

おいおい、別に浮気が原因で離婚したわけじゃないだろうに。

なんだか『不倫は文化だ』とかほざいて
大ヒンシュクを買って離婚した挙句
不倫相手にも捨てられた某俳優とは一緒にされたくありません


帰宅後カミさんにも話しをふったところ、

たしかに本人に自覚がなくても

女性に甘そうだから
誤解やトラブルおきやすそうよね。













( ゜Д゜)





スンちゃん
大丈夫か?

やはりミルキーボーイと呼ばれるだけあってメロのイメージが
私生活にまで定着しているのかも。





私自身韓国に来てまだ3年。

スンちゃんが長い芸能生活を経て築き上げてきた
役者としてのイメージが
どういうものなのかなんてわかるわけありません。


そこで韓国人の認識するスンちゃん像を求めて
ちょっと昔の記事を検索してみました。




■‘불어라 봄바람’ 현장공개
독특한 캐릭터로 분한 김정은 김승우

【吹けよ春風】現場公開
独特のキャラクターに扮するキムジョンウンとスンちゃん

2003年6月19日

【ライターをつけろ】のチャン・ハンジュン監督の指揮の下キムジョンウンスンちゃんが独特のキャラクターに扮し猛撮影中の<ブルオバ春の風>が現場公開をした。去る3月にクランクインした映画は超ドケチ小説家であるソング(スンちゃん)と同伴喫茶店店員のファジョン(キムジョンウン)が偶然同じ屋根の下に住むようになりながら煮たり焼いたりして情が通う(ドタバタしながらくっつく)というヒューマンコメディーと同時にロマンチックコメディーだ。

春香伝でで有名な全羅北道南原で撮影が成り立ったこの日のシーンはソングが執筆中に近所の教会で鳴り響く鐘の音のせいで集中できず、密かに教会の前に行ってゴミを撒き散らして逃げようとしたところを神父に追いかけられるという場面。勿論,映画のヒロインキムジョンウンは自分がこの場面に登場しないが現場に同席してこれらの演技を見守っていた。

現在、100%にぴったり2%足りない98%の撮影分を終えた【吹けよ春風】は後半作業を経て春の風ではない9月初凉しい秋の風と共に観客の前に現れる予定だ。

おっとこれは南原での打ち上げを終えた後の
残りシーンの撮影現場のようですね。
キムジョンウンの撮影分は私どもとのロケで全て終了して
残りはスンちゃんのシーンだけってことでしたから。

なるほど。こんなところに
教会嫌いな理由が紹介されていたとは。





いやいや、今回の目的は
スンちゃんの人柄が
どう紹介されているかだから。






ん?これは…




■어느 쪽이 진짜 김승우?
スンちゃん,ハ・ジウォンと派手な外出?
【逆転に生きる】撮影現場


(2003年1月24日 金曜日)

去る19日夜,慶南梁山の某ゴルフクラブで進行された【逆転に生きる】撮影現場.スンちゃんが終始一貫笑いを隠すことができない。その訳は眩しく美しいパートナーハ・ジウォンと派手な夜を過ごすようになったからだ。黒いタキシードを着たスンちゃんと胸が深くえぐられた派手なイブニングドレスのハ・ジウォンはこの日90人余りのエキストラと50人余りの製作陣の雪道を捕らえて撮影現場に現われた。

映画【逆転に生きる】はうだつのあがらない証券会社営業社員ガン・スンワンが自分とまったく同じく顔付きのスポーツスターガン・スンワンと世界が入れ替わりながら起きるハプニングを扱ったファンタジーコメディー。この日の撮影は破産直前不良人生から一瞬にしてスポーツスターになったガン・スンワンが思わずVIP資格で邪教パーティーに参加する場面が進行された。自分を取り囲んで握手を求める多くの賀客たちの間でスンちゃんはぼやっとするガン・スンワンを。ハ・ジウォンは普段と様子の違う夫ガン・スンワンをリードするタフな妻ハンジヤング役を演じた。特にハ・ジウォンはこの日の撮影のために特別に製作した派手なイブニングドレスを着て撮影現場の多くの男性たちの心を鷲掴みにした。この期間、相手役のハ・ジウォンより男性出演者たちとの撮影分量が多くて「アクション映画ではないのか」と冗談っぽく不満(?)を漏らしていたスンちゃんは前日の徹夜撮影と寒さに震えたことに比べれば本当に『人生逆転』に他ならないと幸福感を隠すことができなかった。この日撮影には20人余りの外国人を含んだ90人余りのエキストラたちが参加。エキストラ全員がムンジンスックデザイナーが直接製作したイブニングドレスを着て撮影に臨み派手なパーティー場面を臨場感たっぷりに演出した。

一人の男が二つの世界を出入りする人生逆転を扱ったファンタジーコメディー【逆転に生きる】は現在20%程撮影が進行された。イェダエンターテイメントが投資を引き受け、A-1シネマとウェルメイドフィルムが共同製作するこの映画は純制作費25億ウォンで5月末封切り予定だ.。

なんかもう




デレデレですね


たしかに女性には甘い…?





おっ次の記事の見出しは…






■어느 쪽이 진짜 김승우?
どっちが本当のスンちゃん?

【映画】逆転に生きる(2003年1月20日月曜日)

【ライターをつけろ】で全国130万観客を笑わせた興行俳優スンちゃんが全く違う二つの姿をお目見えして話題になっている。外でもないコメディー【逆転に生きる】で二つの世界を出入りする男の役を引き受けて一人二役を披露するのだ。

【逆転に生きる】は主人公が二つの世界を出入りしながら展開するコミックかつファンタスティックな人生逆転劇。スンちゃんはお互いの世界が正反対の、うだつのあがらない証券会社営業社員ガン・スンワンとスポーツスターであるもう一人のガン・スンワンの二役を演じてコミック演技の真髄を披露する。証券会社営業社員ガン・スンワンと世界的なスポーツスターガン・スンワンは名前と外貌は同じだがお互いに違う世界で別の人生を生き、性格、言動、スタイル、生活習慣、癖などで極と極の差を見せる。スンちゃんはこのように全然違った二つのキャラクターを同時にこなすために入念な役作りに勤めているということだ。

礼堂エンターテイメントが投資して、A-1シネマとウェルメイドフィルムが共同製作する【逆転に生きる】は純制作費25億ウォンで,現在15%位撮影が進行しており2003年6月初に封切りする予定。スンちゃんの二役がどんな姿で現われるか期待される。


スンちゃんの内面に関して触れている記事かと思ったら
【逆転に生きる】の二役のことでしたか。








■김승우 차승원의 의기 투합
올 여름 극장가는 우리가 접수한다
スンちゃん、チャ・スンウォンと意気投合
今年の夏、映画館は俺たちが受け付けてやる

(2002年7月8日月曜日)

ホラーコメディー【新装開店】を通じてイメージ変身に成功したスンちゃんがその間のダンディーなイメージを脱ぎ捨ててもう一度コミック演技に挑戦する。予備軍服を着て図らずもソウルから釜山に向かう汽車内で孤軍奮闘するヒーローに変身。ごろつきのボス、ヤン・チォルゴン役を引き受けたチャ・スンウォンと息を合わせている【ライターをつけろ】の主人公。

「ホ・ボングという人物にスンちゃんがぴったりだ」という周り人々の反応のように自然なユーモアと善良で純粋な面がスンちゃんとぴったり一致するイメージが主人公ホ・ボングだ。年老いた両親の小遣い銭をコッソリ持ち出そうとして見付かり大目玉を食うなど物心がなくてとても善良でまろやかで友達や多くの人に馬鹿扱いされているホ・ボングはろくでなし(?)のように見えるが内面に隠された熱情をもつどこにでもいる一般的な小市民の姿だ.

一方、トップモデルから始めて[リベラーメ], [世紀末], [新羅の月夜]などの作品で多様な変身を試みて、今やチュンムロキャスティング1位にその名前を挙げているチャ・スンウォンは今度新作【ライターをつけろ】でまた他の姿を見せるべく最善をつくしている。パク・ジョンウ作家のシナリオで自分のさらに別の姿を見せるようになるという彼は【ライターをつけろ】で何気なく拾ったライターのために労しい位に運悪いごろつきボス、ヤン・チォルゴンとして帰って来る。

チャ・スンウォンは今度作品が去年大当たりを噴き出した[新羅の月夜]が立てた430万観客を動員の記録を破ることができるか期待しているほどに映画に対する自信感を現わしている。果して一度だけの興行俳優に終るのか、もう一度興行の鬼才に復活するかはもうちょっと時間をかけて見なければならないことだが、チャ・スンウォンが見せてくれている変身の努力位は高く買って竝びばかりしないか。

甘くない覚悟を押し堅めて第2の役者人生を念をおすスンちゃん,チャ・スンウォンに多様な演技対決と同時に笑い一杯な撮影場の記憶を抱かせてくれた【ライターをつけろ】、7月19日封切りを控えて観客たちの評価だけを待っている。

チャ・スンウォン、430万観客動員記録を破るとかかんとか言ってたんですね。
130万でもいい方ですが。


なんか映画の制作発表がらみばかりですね。
ほかのネタはないものでしょうか?






■영화배우 구성 야구팀 'a팀'
정우성 달리고 김승우 던지고 주진모 때리고.
映画俳優構成野球チーム'aチーム'
チョン・ウソン走ってスンちゃん投げてズジンモ打って。

(2001年11月14日水曜日)

スターたちが野球場に出動した。
スンちゃんチョン・ウソンズジンモなどで構成された'aチーム'が最近社会人野球チームでソウル市野球連合会に正式登録,第3回国民生活体育全国野球大会に堂堂と出場をした。

総14個チームで構成された3部リーグに属したaチームは11日ソウルモク洞野球競技場で'サーカス'チームを相手で最初の競技を持った。
現在【イエスタディ】(正園数監督-未ラシンコリア製作)を撮影中であるスンちゃんは3日連続徹夜撮影をしての出場という闘魂を発揮、先発投手に出たスンちゃんはこの日渾身の力をつくしてピッチングをした。すぐれた制球力で相手チームを圧倒、特にアマチュア水準を凌ぐ変化球が一品という評判。しかし後半体力が急激に落ち、ボールコントロールに困難を経験した。「撮影のため練習をまともにする事が出来なかった。コンディションが良くない状態でマウンドに上がって実力を発揮することができなかった」と惜しさを吐露したスンちゃんはチームが危機に処する度に掛け声を入れてムードメーカー役をしっかりこなした。

一方ズジンモは鋭い打撃感覚を誇ると同時に3塁手でも猛烈な活躍,好守備を広げて逆転を導き出したり、23日封切られる【ワニとズンハ】(金溶菌監督-青年フィルム製作)で熱演したズジンモは空手で選んだ活躍を見せて拍手喝采を受けた.
この日初盤上昇勢にもかかわらずaチームは惜しくも8対17で敗北.しかしせっかく濃い玉の汗を流した俳優たちは「次の競技ではもっと素敵な姿を見せてやる」と意欲を見せた。

野球チームネタ!

野球チームつくってるのはプロフィールなんかでも紹介されてましたが
ピッチャーだったんですね。

スンちゃん、アマチュア水準を越える変化球投手だったんですか。ほほう...
だから普段のインタビューでも捻りを加えて笑いを取っていたと。







さらにさらに遡っていきましょう。






김승우-이은주, 뮤직비디오 수중결혼식
スンちゃん-李恩主,ミュージックビデオ水中結婚式

2001年3月7日

"水中百年の誓い。夢のようでした"
スンちゃん-李恩主,チュ・ヨンフンミュージックビデオ水中結婚式話題


映画俳優スンちゃんと李恩主がミュージックビデオカップルで出演、水中結婚式をあげた。二人は去る3月初ソウルオリンピック公園プールで人気歌手であり作曲家でもあるチュ・ヤンフンの新しい歌『所望』のミュージックビデオを取って水深6mで結婚式を挙げた。およそ8時間かかった撮影をスンちゃんと李恩主は水中でタキシードとウェディングドレスまで着飾った完璧な結婚式を演出した。水中8時間撮影はこの方面のミュージックビデオ史上最長記録。去る2月末に行われたこの撮影はかなづちだったらとんでもない事。幸いスンちゃん李恩主が普通に泳げたため無事に撮影を終えたとのこと。

CF監督出身であると同時にイスングファン,金張勳,シン・スンフン,イ・ジョンヒョンなどトップ歌手のミュージックビデオを撮ったチァウンテック監督の演出作。既に人魚神(?)で有名なシン・スンフンの『伝説の中の誰かのように』のミュージックビデオを撮って水中シーンに慣れたベテランだ。シナリオも『ご存じですか』などチョ・ソンモのミュージックビデオを担当する金営刈さんが引き受けて品質を保障した.

水深6m 8時間撮影... 7日奥座敷公開

3集('ラブコンサートナンバー3')のタイトル曲である『所望』はギダリムの内容.遠くトナボネン,永遠に帰って来ないかも知れない恋人を待つという哀切なラブストーリーでズヤングフンが作詞作曲した歌だ.派手なオーケストレーションのオープニングが美しい'ズヤングフンピョバラード'.歌内容にふさわしい俳優を求める貴公子風の外貌と暖かいほほ笑みを持ったスンちゃんと[オオ!修正], [バンジージャンプをする]などの映画を通じて雰囲気ある美女に通じる李恩主を代案なしにつばをつけたという後門.

話題のこのミュージックビデオは7日MBC TV 'セクションTV,芸能通信'とSBS TV 'イ・ホンリョルショー'で顔見せを見せる.アルバムは3日から発売されたしズヤングフンは今月末TVを通じて'所望'を聞かせる計画だ.

※アルバム紹介とかはどうでもいいので自動翻訳のままです


韓国では体育の授業がないため、当然水泳を習う事もなく
かなづちって人も結構な数いるらしいですが
スンちゃんは泳げるようですね。



スンちゃんは変化球投手で水泳もOK
貴公子風の外貌と暖かい微笑み
これは新貴公子の影響でしょうね


ううむ...てゆーか
もうちょっとこの...

スンちゃんのプライベートが
ガバッと垣間見れる
センセーショナルな記事
は残ってないもんでしょうかねぇ








( ゜Д゜)Σ




이미연-김승우 이혼 결정
李ミヨン-スンちゃん離婚決定


2000年11月3日


李ミヨン,スンちゃんカップルが離婚を決めた.
二人は最近'別離'に合意し、スンちゃんは去る1日心境整理のために2週間の予定でアメリカへ渡った。

2日午後8時ソウル鴨鴎亭洞チューブエンターテイメント事務室で記者会見を持った李ミヨンは「最初スンちゃんシと一緒に席を用意する計画だったが心の用意ができない状態での記者会見となったため、一人で立場を明らかにするようになった」こと、「スンちゃんシがアメリカへ行く前に離婚の合意を得た」こと明らかにした。李ミヨンは「性格の違い、生活方式の差、働く方式の差のため争って怒って仲直りして...そんなことが繰り返されながらお互いにくたびれて行った」と「離婚は易しくない決定だったが、愼重に考えて下した決定」と明らかにした。

李ミヨンはこの日記者会見を持つ前にスンちゃんと国際通話を持ったと明らかにした。30分余りの間行われた記者会見途中、李ミヨンは何度か涙をのんで、言葉を詰まらせながら錯雑な心境を明らかにした。この日会見場にはKBS MBC SBS芸能プログラム関係者たちと各言論社記者たちが参加したが、李ミヨンが自分の立場を明らかにし始めると雰囲気が静まり返った。

スンちゃん李ミヨンカップルが結婚生活5年にして離婚を決心したのに対して二人を大事にする芸能関係者たちは「信じられない」または「胸が痛い」との反応と一緒に「二人が痛みを乗り越えて、良い演技者としてずっと活動してくれるように願う」との言葉を残した。


<スポーツ朝鮮>


えー.....。


なにはともあれ







お幸せに(汗)






スンちゃん過去記事一覧(韓国語)


スンちゃんネタ過去ログ
←結婚報道のおせっかい記事        スンちゃん結婚式を振り返る→