■【雑感】映画・ドラマ・オリジナル電車男 2005/10/13(木)


韓国の裏コミュニティの恩恵
韓国にいながらにして
ネット・映画・ドラマ版電車男
すべてPC上で観ることのできた
石橋たたく。です。




【ドラマ】電車男



イッキに最後まで観終えました。

これはこれでアリですかね^^


正直ドラマ用に入れたエピソードのため
オリジナルの言葉のやり取りの意味合いが
多少変わってしまっていたり
違和感あるシチュエーションになってたりしてはいましたが
おおむねGJってとこでしょう
(偉そうな発言ですが)





伊藤美咲のエルメスは
天然・お嬢様・過去のトラウマから恋に臆病
まぁそれはそれで

萌えー(;´Д`)ハァハァ
なんですが






その分最終回の大人のキスとかの積極的行動が
キャライメージ的に飛躍してしまいましたね






オリジナルのエルメスといえば
自分で車を運転し
常に電車をリードしてまして
行動的お嬢様系

そして


ははw、実はカマかけてたんですw

はい。ちゃんと掴んでますからw

きっと言っても聞かないんでしょうねw

友達にはよくムーミンに似てるって言われるんですよw

そうですか?w じゃあ私もおめかししていきますのでw

この方が自然ですね

やっぱり家までお願いします…

こうして一緒に通勤出来ると助かるんですけどねw

あんまりその気にさせないで下さい(笑)

少なくとも私にはモテモテですよ

もらい泣きしましたw

好きって言ったらもっと好きになっちゃいましたw

あぁ、もう本当に愛しい

大人のキス出来る?


語録を残した

            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        | (●) (●)   |   テヘッ
        /          |   
       /           |    
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ

ムーミンですよ
この語録でエルメスに萌えたスレ住人がどれほどいたことか









映画版の中谷美紀は大人すぎる気もするが

エルメスは中谷美紀似ということだが



いや

しかし映画自体は


ヲタク色強すぎ



あと

秋葉のど真ん中でこれはないだろう!



どうして素直にオリジナル通りの映像化を
してくれないのだろうかと小一時間...



そう考えるとコミックスが
一番忠実なのかと
【原秀則版:韓国価格5,950ウォン】







ちなみに書籍には載せられなかった
2chにあがった電車男の後日談では


(告白の)翌週
電車はエルメスに2chのログを見せて
カミングアウト


いい人たちですね
男ってスケベw
もっと早く教えてくれればよかったのに
あなたの本音がわかって嬉しかった
etc...


期待通りの反応をしてくれたようなのですが
エルメスにも準ヲタク級の趣味があり
理解してもらえる自信はあったんだとか


問題は更に


愛情表現が下手な電車に
自信を無くしそうになるエルメスが
車内で電車に迫ったり


本音を吐かせるために
電車を再び2chにそのエピソードを
書き込ませたり

しかも寸止めエチのエピソード


で逆に2chの住人が電車の書き込みを
制止させようとドン引き


なんてエピソードが出てまして

もう
イメージ

違いすぎですねw

男達が後ろから撃たれるスレ
ってそういう報告する趣旨のところでしたね。


ある意味我々にとってエルメスは
永遠の萌えキャラであって欲しかった
のかもしれません(爆)






やはり現実は現実

電車男の物語はもう現実を離れたネ申話として
われわれの中で脳内補完するのがベスト
ってことでしょうか。


このドラマは事実をもとにしたフィクションです





ま、どちらの作品も共通しているのは
電車の姿を見守った2chの住人たちが
それぞれ自分達の現実に立ち向かい
新たな一歩を踏み出すことで締められていますし
本来毒男スレはそういうところではない気もするが




実際映画観客動員100万人を前に寄せられた
エルメスからのメッセージには

この本と映画をみて感じた気持ちを
いつまでも忘れないでください


なんて言ってますし
電車男

100万人、100万部ってどこの世界の何のお話ですか?
実感が湧かず、他人事みたいですいません  _| ̄|○

2chそのまんまw



てなわけですし


われわれも実生活で
がんばりましょうよ!

なんて思ったりもします








ドラマのようには
行かないがな


カミさん...カムバーック。・゚・(ノД`)・゚・。


←【ドラマ】電車男の楽しみ方   日記過去ログ