■【我が人生のスペシャル】最終話レビュー 2006/2/28(火)


ついにやってまいりました
【我が人生のスペシャル】



【最終回】


全ての話が繋がるように
編集し切れなかった感が残りましたね






黒幕社長宅へ侵入する方法を
模索する3人


私も混ぜて


金庫のパスワードなんて簡単よ

実は電脳少女




黒幕社長が日本へ出張する間に
庭の手入れを業者にさせることを知り



バイトにまぎれて潜入


警備員には睡眠薬入りの差し入れ



侵入成功!



金庫を見つけ出し暗号解読



開いた!


しかし中身は空っぽ






ダミーかよ!


ここで時間切れ
作戦失敗



家捜しの最中に
社長のフォトスタンドの中に
あるツーショット写真を偶然発見


これが後の大きな伏線に






ミョン・セビンには議員からデートの誘い


ちょうど度居合わせたスンちゃん親子を

下宿の住民と紹介

スンちゃんショック!


議員の顔見てさらにショック!



写真の男やん!



社長と議員の過去を調べてみると
学生時代に3年間
家族同然に過ごした仲ということが判明






建設会社社長と地方区担当議員
怪しすぎる...









何者かによって
ダミーの金庫を開けられたことを知った社長は


警備を強化




もう忍び込む余地がありません





侵入できないなら
金を運び出させればいい!




社長に犯行予告電話をして
金の受け渡しを早めさせることに成功
移送に利用する輸送会社と車種を特定



ここでソン・ジルの弟分たちが大活躍


同種のトラックを調達し

ナンバープレートも偽造

金庫破りと言い

さすが
その道のプロたち



受け渡しの手順を逆手にとって
トラックごとすり替え



30億ゲット!

        グッジョブ!!           ∩   ∩
       _ _∩           (⌒ )   ( ⌒)       ∩_ _ グッジョブ!!
        (ヨ,,. i             |  |  / .ノ        i .,,E)
グッジョブ!!  \ \          |  |  / /         / /
  _n      \ \   _、 _  .|  | / / _、_    / ノ
 (  l     _、 _  \ \( <_,` )|  | / / ,_ノ` )/ /    _、_    グッジョブ!!
  \ \ ( <_,` ) \         ノ(       /____( ,_ノ` )    n
    ヽ___ ̄ ̄ ノ   |      /   ヽ      | __      \     l .,E)
      /    /     /     /    \     ヽ   /     /\ ヽ_/ /






しかしそこにはオプションとして
汚職の証拠である裏帳簿まで



帳簿をミョン・セビンに渡せば
社長は逮捕できるが
30億の存在も明らかになり
検察に証拠として押収されることになる


しかも金の譲渡相手はあの議員


ミョン・セビンの手で
議員を逮捕させる
ことになる


帳簿を捨てよう。
そうして30億をもらってチャラに...







ミョン・セビンの事を思って
無かったことにしようと言うスンちゃんだが...








結局ミョン・セビンの元に帳簿が配達される
最終的に帳簿を渡すことになるまでの
やり取りが編集でカットされた模様



帳簿のリストから
議員の関与を知ることに。



議員に真意を問い詰めるミョン・セビン


君のことを愛している
僕を信じてくれ



私は...

ここで公私の狭間で苦悩に陥る
重要な見せ場なのですが


翌日


あっさりタイーホ
ミョン・セビンの苦悩と決断もカット?







証拠は


ミョン・セビンとの会話で
癒着を認めた録音テープ

ちょwwwwww








――どうして...?


大韓民国の検事ですから。







残る問題は30億の行方

帳簿を差出人不明でミョン・セビンに送り
30億をもって行方をくらますつもりだった3人だったが...





俺は息子に恥ずかしくない父親でありたい


俺も母親を思うとこの金を使うわけにはいかない




ってことで結局検察にお届けましたとさ







くっそーっ!





-おしまい-



最後までめまぐるしい展開でしたが
今話はさすがに詰め込みすぎて

総集編を観ているような展開でしたね。



あ〜あ
なんか脈略なく良心に目覚めたみたいな
この展開
編集しすぎだよな。



みたいな出演者の嘆きが聞こえそうでした





特に気になっていた




シン・ソンウの子役時代は

放送されることなく終了


それに


いまだハンスト中のはずの
ミョン・セビン父


完全に忘れ去られています

今ごろ餓死していないか心配です





あと結局この展開だと


スンちゃんとミョン・セビン


友情ラインはあっても
メロエピソードありえないし
本当に二人にメロエピソード存在していたのでしょうか?





ま、なんにせよ



韓国ケーブルテレビ各局が放送権の買取りに乗り出し
全12話の形で放送する

と言うことですし

完全版に先駆けて
特別編集版を
地上波で観れた


と思えばいいかと。



今回のの放送で繋がりきれなかった
いろんな関係が本放送で明らかになると考えれば
楽しみが増えたというで。




お疲れ様でした


←第7話レビュー   日記過去ログ   【我が人生のスペシャル】まとめ→