■【復活】オム・テウンの復讐に巻き込まれた人たち@ 2007/6/10(日)

相変わらず最新ドラマ観てる暇も無く
観ないでレビューってのも
イジリようが無くて困りものです


ってことで
先週の休みに久しぶりに観た

【復活】


それぞれの登場人物の立ち位置が
しっかりしてるドラマなので
そのまま放置するのももったいないし
ニーズもありそうなので

前回の雑感徒然に続きまして



オム・テウンの
直接の復讐対象ではない にもかかわらず



その親族であったために
復讐のとばっちりを受けてしまった
かわいそうな人たちに
スポットを当ててみました



題して

復讐のとばっちりを
受けた人たち@


by 石橋たたく。





本日の犠牲者は


イ・テジュン議員

の娘


イ・ガンジュ
KBSの報道局に勤めるレポーター
オム・テウン弟の婚約者






第一話ではヒロインであるハン・ジミンより
先に登場という待遇でありながら
かなりの
薄幸ぶりでしたね





オム・テウン弟の許嫁ではあるものの
親同士が決めたもので本人はその気なし



何度も婚約破棄を主張するも


彼女にムッツリLOVE
オム・テウン弟が
承知するはずもありません


自分の感情を一切表に出さないくせに
結婚話を進めようとする彼に



はっきし言ってイヤなの
ときめかないの!






完全否定




その日の夜
パソコンに向かって日記をつける
オム・テウン弟は泣いていたに違いありません


うえっえっぐしゅっぐしゅ



ところが




全くいいとこないまま
人間違いで弟死亡






こっそり入れ替わったオム・テウン兄から






婚約話無かったことにしようや





なに?
いままでと正反対のこの発言

てゆーか
ずっと私が言ってたことなのに
あんたから言われると
私が振られたみたいじゃん




しかも
お前といるときが一番心休まる時間だった

ってどーゆー意味よ?


まじ?

押してだめなら引いてみなとは言いますが
オム・テウン兄、めっさジゴロです






その後は




公園の歩道で抱き寄せられたり
追い抜き自転車から守られただけ


いままでと別人のような
実際別人なんだが
オム・テウンの姿にドギマギ






そしてしまいには酔った勢いで






いまならトキメくわ



むちゅー






堕ちました


弟が許婚という後押しがありながら
ハートを射止められなかったのに
兄はたった数ヶ月で落としてしまいました

ゴメン弟よ













フっちゃいました


ぽつーん

誕生日を一番祝って欲しかった
オム・テウンに
食事会をさっさとお開きにされちゃうし
名前をハン・ジミンと間違えられるし
散々な仕打ちでしたよね彼女。







そんなプライベートと並行して
仕事の方はというと



オム・テウン兄(実は弟)の
濡れ衣殺人事件に興味を持ち


上司に頼み込んで
取材を進めるうちに





オム・テウン父の死亡事故の謎から




父の絡んだ贈収賄疑惑



父の隠し子疑惑と


知りたくない事実
知りまくり



なんだかとても不安なの

オム・テウンにすがりますが



すがってる男こそが
不安の元凶です







事件の核心にたどり着く
最後の大詰めというときに








新聞報道!



世間をにぎわす大スキャンダルに発展


自分が取材してたネタだったのに...


上司に頼み込んで寝る間も惜しんで取材してたのに




私の特ダネがぁぁぁぁ
え、それで泣いてたの?(違います)














エピローグでは自分の惚れてた男は
自分の父を破滅に追いやった張本人と知り




帰りを待つハン・ジミンに粘着して
いつか寝首をかいてやろうと狙っているのでした(ウソ)


←改めて観なおしてみて      日記過去ログ     復讐に巻き込まれた人たちA→