■改めて【復活】観なおしてみて 2007/6/6(水)

わざわざ時間を割いてまで
てゆーか動画落して観なおすくらい
ハマったドラマ









【復活】




先日の休みに久しぶりに
1話から8話まで流して観てみました






もともと食中毒で入院中
最初の10話分の2時間ダイジェストを観て
ハマったドラマ


オム・テウンが殺された弟に成り代わって
復讐を開始してからの展開が好きだったので
1話から見直すのはホント久しぶり

※ドラマ紹介はこっちね






すべての始まりは
20年前に起きた建設業界の汚職事件





自分たちがした贈収賄の事実と
その証拠を掴んでしまった
刑事で親友の




事故に見せかけて殺すことから。





岸壁の視界の悪い道で
トラックによる挟み撃ち


ハンドルミスを誘い
崖に転落!
















あれ?







( ゚д゚) ・・・



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚) ・・・



(つд⊂)ゴシゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚) …!?















向かって右側の崖に飛び出したはずなのに




何で逆方向に落下?
左側に落っこちてるよね?











まぁ再現映像が便乗していた幼少のオム・テウン
しかも20年間忘れていた記憶ですから


曖昧なのも
仕方ないのでしょう



なんて

新たな発見もあったりして
やっぱ楽しいね『復活』








放送開始当初は
オム・テウンが双子の兄弟を一人二役

 

というのが売りだったわけですが
二人が絡んだのは実質一話分だけ


20年ぶりの再会を果たしたその晩に
弟は兄と間違えられて毒殺


弟、いいとこなしです





そして濡れ衣逃亡者の兄は
殺された弟に成りすまして


弟としての生活をスタート





この直後から周囲の
弟に対する評価が激変



抱えていた労使問題を不正取締りと共に円満解決


新入社員への挨拶で社員のハートを鷲掴み


ライバル企業との発注競争に逆転勝利



周囲からの評判は
うなぎのぼり



プライベートでも



敬遠されていた妹から懐かれ


嫌われていた元婚約者に惚れられる


とまぁ、ざっと挙げただけでも
凄いやり手っぷりなわけですが


(本当に刑事だったのか?)



逆に言ってしまうと




弟、どれだけ
ヘタレだったんだよと





ってことで
第5話でいきなり死んじゃった


弟君の素顔に迫ってみました




幼少期の回想によると


メチャクチャ内気でいつも兄におんぶに抱っこ


ケンカで劣勢な兄を前に加勢すらしないヘタレっぷり


「俺たちが力あわせたら無敵だぜ」

という兄のセリフの裏に
「お前も手を貸せよ( ゚Д゚)ゴルァ」
という怒りのメッセージを読み取ったのは
私だけではないはず





生前の行動を見ても


融通の利かない堅物で周りが迷惑


一人で居ることを好み
(趣味は日記)


ライバルからは見下され


惚れている婚約者に本心を打ち明けられず
政略結婚にそのまま便乗しようとするチキン





まさにいいとこ無し

弟は兄の引き立て役でしかなかった模様









自分と勘違いされて殺された弟の墓前で
こんなことになると分かっていたら
お前を呼び出したりしなかった

と悔やむ兄





かといって二人で手を組んでいたら
足引っ張られて復讐失敗してたんじゃないか
という不安はぬぐえません



兄貴が死ななくてよかったよ




うん。本当にそうだね。




現実って残酷
『復活』って奥が深いなぁ


←全24話入手!      日記過去ログ     オム・テウンの復讐に巻き込まれた人たち@→