Asia大会:釜山への旅


韓日文化交流会10月の企画

春のワールドカップに次ぐ今年韓国でのスポーツの祭典である
14th Asian Game in Busan

もろもろの都合で10/12-13の一泊二日の強行スケジュール(死)

釜山まで電車で行くと

貸切バス
写真がないため代用(釜山ナビ様)

ウリ外大院生の彼氏が兵役中で
この期間シャトルバスの運転手として
派遣されていたのだ
いや、運行の休憩時間に
乗っけてもらったわけで私物化したワケではなく...

会場到着

釜山大の観光学科の学生から
アンケートをうける
語学院3級の私を筆頭に1・2級の
たどたどしい韓国語に苦戦(爆)

記念写真

見た試合はバスケの準決勝戦。
男子韓国チームの終了直前逆転ゴールなど
見ごたえのある試合でした。

撮影したデジタルビデオカメラが後に盗難に逢い
画像データもなくなってしまいました(泣)


試合会場の掃除
ちょっとしたボランティア(?)

試合会場で知り合った人たちと
釜山大近所の食堂でテジカルビを堪能

通りがかりのパン屋で紹介された
チンチルパンで一泊と

落としどころのない普通の旅行でした(爆)

今回皆で着て行ったTシャツも私のオリジナルデザインのものになりました。

今回の大会が北朝鮮からの選手団(と、精鋭美女応援団)の参加という、南北問題においてとても意味のある位置付けのものだったので、それを意識したデザインな。
■教訓 》
――今後、落ちを決めないでレポートを作らないこと(自爆)。

←第 24 話へ   TOPへ戻る↑   第 26 話へ→