03年度夏学期編D

初OFF会

当サイトをちょくちょく観に来てくださるゆうさんから
OFF会のお誘いを頂きました。

<参加者>
あなだらけの知恵袋さん
(ソウルウインドで紹介されている優良情報の提供者。現在高麗大日本語講師)
いんみさん
(広島の高校で日本語教師をされていたが、このたびご結婚とともに韓国人のご主人とともに移住)
いんみさんご主人
さかなさん
(ソウルウインドで長く日記を公開されていたさかなの水族館管理人)
ゆうさん
(私のサイトに来てくださった元柔道選手でご主人も柔道選手)
ヌナ
(おなじみ北海道でTVレポーターしてた、私の語学院同期。順調に6級まで終了し現在日系情報配信会社勤務)

(韓国に住み始めて一年以上経つのに未だ3級レベルの語学力しかもたない当サイトの管理人)


濃いです



ソウルウィンドなどへ提供されている様々な韓国情報からも窺い知れる韓国生活10年の蓄積
あなだらけさん

見た目キャシャながらも3ヶ月にして韓国社会を渡り歩くたくましさを身につけられていそうな
いんみさん

今は中国の北京で日本語の教鞭をとっておられ中国の商売魂に自らも感化された
さかなさん(左)と、

イムンドンへの引越しを一時検討するも現在居住の天安が地価上昇中のためもうしばらく土地を転がすことに決めた韓国にぴったりな
ゆうさん(右)。

実はゆうさん、アトランタ五輪女子柔道の金メダリストと判明!

すると北海道でレポーターしてたヌナが旭川にあるゆうさんの母校へ取材に行ったことがあると言う

しかもさかなさん、
ヌナの会社の北京特派員と面識ありです

世の中狭い...


その後ノレパンへ移動


はここでお別れ







う〜ん。渋いっス

さすが韓国のいい歌、押さえてます





日韓混合でテキトーに(汗)

日本の歌を中心に...かなり酔ってます↑
(なぜかヌナのソロ写真がない)

あっという間でした

次の機会(半年後)が楽しみです


■やはり在韓日本人として初期に来られた方々。
『自分たちが来た当初は日本語講師か統一教会しか日本人はいなかった。』
というさかなさんのセリフにとても奥深いものを感じました(涙)
■ちなみに... 》
日記(8/19)でも触れましたが、
ゆうさんから
全員で撮った写真に妙な方が写っているとの指摘。
左がその問題の写真ですが、自粛して色調反転させてUP。
類は友を呼ぶ....?

←03夏編 04 話へ   TOPへ戻る↑   03夏編 06 話へ→