■2003年秋学期編

本来きれい好きな韓国人


韓国の一般家庭へ訪問すると、
アジュマが手持ち無沙汰になると床を拭きだしたりと
習性の如く掃除を始める光景をよく目にするだろう。


私の元ルームメイトもマメに掃除をしていた

韓国人は本来きれい好きなようだ

そこで韓国人と同室で暮らす
メンツに訊いてみた


在日僑胞の3人


誰も掃除する気無いんだもん
共同生活してる自覚無いのよね(怒り)

あたしの住んでた部屋
足の踏み場に困ったもん

――綺麗な部屋はないのか?

綺麗好きと言えば彼女

彼女のきれい好きは誰もが認めている模様

お前の部屋って
いったい....

■実際韓国人は白の民族とも呼ばれたほど白い服を好み、汚れが目立つゆえ洗濯もマメで、常に清潔であることを心がけていたらしい。
■ちなみに... 》
その割に街は汚いとかトイレの後手を洗わないじゃんとか言う突っ込みはナシで。(あと、内容がテーマからズレてることも)

←03秋編 07 話へ   TOPへ戻る↑   03秋編 09 話へ→