Leaf・アリス・KEY系・月姫人気投票(〜8/17)


集計結果:1位〜10位

項目名獲得票数
1位水瀬 名雪5,623票
2位美坂 香里4,740票
3位HMX−12マルチ3,587票
4位水瀬 秋子2,230票
5位来栖川 綾香1,952票
6位保科 智子1,720票
7位長谷部 彩1,458票
8位HMX−13セリオ1,455票
9位天野 美汐1,363票
10位岳画 殺1,099票






セリオ:「今回の投票は以上のようになりました」

綾香 :「名雪がまたまた1位ね。尤も、今回は1位を取っても何もないんだけど」

セリオ:「はい。残念ですが名雪さんはSS執筆の対象外でしたから。
     どうか御了承下さい」

綾香 :「ところで、投票だけど、ますます『ToHeart』と『Kanon』の
     二強状態になってるわね。10人中8人だもん」

セリオ:「でも、それ故に、その状況で1000票以上を獲得しているキャラ、
     彩さんに殺さん、11位の由綺さんに13位の理奈さん、
     12位の翡翠さんといった辺りの健闘が目に付きましたね。
     次回以降の投票でのダークホースとなるかもしれません。要チェックと言えましょう」

綾香 :「そういえば、『Kanon』勢だけど……まあ、秋子さんは別格として……
     名雪に香里に美汐。うちで目立ってるキャラは軒並み上位に入ってるわね。
     単独シナリオを持っていないキャラが多いんだけど」

セリオ:「ですねぇ」

 ? :「えぅっ!? わ、わたしは!? わたしだって目立ちまくってるじゃないですかぁ!」

綾香 :「……」

セリオ:「……」

 ? :「納得いきません! いきませんです!」

綾香 :「え、えっと……何と言うか……何事にも例外は付き物ということで」(汗

セリオ:「6票、ですもんね」(汗

 ? :「えぅーっ! わざわざハッキリと票数を言わなくてもいいじゃないですか!
     しかも、言うに事欠いて例外ってなんですか、例外って!」

綾香 :「いや、だって、ねぇ」(汗

 ? :「むー、なんか面白くないです。気持ちがモヤモヤしてます。ムシャクシャします。
     ……。
     決めました。こうなったらお姉ちゃんを『いぢめて』スッキリすることにしましょう。
     ええ、それがいいです。そうしましょう」

綾香 :「い、いぢめてって……」(汗

 ? :「では早速。古来より善は急げと言いますしね。
     それでは、どうもお邪魔しましたぁ〜♪」(ダッシュ

綾香 :「えっ!? ちょ、ちょっと!?」

セリオ:「行っちゃいました、ね。――と言うか、なんの為に出てきたのでしょう?」(汗

綾香 :「さ、さぁ?
     なんにしても……取り合えず、香里に合掌」(泣

セリオ:「……え、えっと、その香里さんですけど、次回の投票では今回の名雪さんと同じになります。
     つまり、SS執筆対象外ですね。これはマルチさんも同様です。
     どうかお気を付け下さい。
     ――と、強引に話題転換」(汗



セリオ:「さて、話を更に変えまして、最後に男性キャラについてです。
     今回の男性キャラ1位は再び浩之さんでした」

綾香 :「2位は祐一だったわね。
     結構いい勝負をしてたから、次は逆転するかもよ」

セリオ:「732票と607票。確かに引っ繰り返す事も可能といえる票数差ですね。
     こちらも要注目です」



セリオ:「ではでは、次回も熱い投票・コメントをお願いします」

綾香 :「ぜひぜひ贔屓キャラに清き一票を!」

セリオ:「――以上、その場限りかもしれない場繋ぎコメントでした」

綾香 :「その場限りとか言うな、場繋ぎとか言うな」
















秋子 :「4位ですか。ちょっとガッカリです」

ひかり:「惜しかったわね」

秋子 :「3位に入ったら祐一さんと……と思っていたのですが」

ひかり:「……。な、なにをする気だったのよ?」

秋子 :「それはもちろん、口では言えない様なあんな事やこんな事を」

ひかり:「あ、あのねぇ。あなた、なにを考えてるのよ」

秋子 :「? なにか問題でも?」

ひかり:「問題ありまくりだってば。
     秋子が誰と何をしようと勝手だけど、でも祐一さんだけはやめときなさいって。
     倫理的にもやばいからね」

秋子 :「あらあら。倫理的に、ですか。
     残念ですが、それでは諦めるしかないですねぇ」

ひかり:「そうそう。素直に諦めなさい」

秋子 :「仕方ないです。では、代わりに名雪との愛に燃えることにしましょう。
     もちろん親娘以上の」

ひかり:「……それはもっとやばいでしょうが」(汗









HMX−12マルチ

『しょっぴん』


美坂 香里

『香里ちゃんは甘えん坊で嗚呼!素晴らしき(Ba)カップル的なストーリーだったりする
とにかくそういう話、ってのが正式タイトルだったりするのです』







戻る