Leaf・アリス・KEY系・月姫人気投票(〜11/17)


集計結果:1位〜10位

項目名獲得票数
1位水瀬 名雪8,149票
2位来栖川 綾香7,377票
3位HMX−12マルチ4,444票
4位美坂 香里4,047票
5位水瀬 秋子3,539票
6位天野 美汐2,396票
7位緒方 理奈2,130票
8位藤田 浩之2,062票
9位森川 由綺1,860票
10位遠野 志貴1,768票






セリオ:「はい、相も変わらずの繋ぎっぽいコメントのコーナーです。
     さてさて、今回はこのような結果になりました」

綾香 :「上位に来るキャラがだいぶ限定されてきた気がするわね」

セリオ:「ですね。お馴染みのメンバーって感じになってきました」

綾香 :「今後の注目は、上位5人の牙城を誰が崩すか、ってところかしら」

セリオ:「現時点では、智子さん、理奈さん、美汐さんあたりが有力でしょうか。
     勢いに乗れば一気に上位に食い込むだけのパワーを持っていると思いますし」

綾香 :「取り合えず、固まりつつある現状を打ち破るキャラの登場に期待したいわ」

セリオ:「はい。
     ……できれば、それがわたしでありますように(ぼそ)」

綾香 :「ん? なにか言った?」

セリオ:「……いえ、なにも」

綾香 :「? まあ、それならいいんだけど。
     ところで、話は変わるけど、今回はベスト10に男性キャラが2人も入ったわね」

セリオ:「8位の浩之さんと10位の志貴さんですね。
     この手の投票で10位以内に2人。これは結構快挙かもしれません」

綾香 :「今回16位だった祐一もまだまだ票数が伸びる余地がありそうだし。
     ひょっとすると、男性キャラが上位に入るのも夢ではないかも」

セリオ:「男性キャラが思わぬダークホースとなるかもしれません。
     今後の注目株と言えるでしょう」

綾香 :「そうね。
     ――と、ここでまた話題を変えるけど。
     そういえばさ、前回のコメントで『ToHeart』と『Kanon』の
     二強状態って言ったじゃない?」

セリオ:「ええ、そうでしたね」

綾香 :「でも、今回、それに『WHITE ALBUM』が割って入ってきたじゃない。
     何気に均衡が崩れつつあると思わない?」

セリオ:「確かに。由綺さんと理奈さんの強力タッグが着実にランクアップしてきましたからね」

綾香 :「『月姫』勢も安定した強さを持っているし、
     地味ながら『アリス』勢も着実にポイントを獲得してるし。
     もしかすると、今の上位陣も思ってるほどは安泰でもないのかも」

セリオ:「そうかもしれません。混沌としてくる可能性もありますね。
     目が離せません」

綾香 :「とか言ってて、終わってみたら大安定だったって可能性もあるけど」(笑

セリオ:「まあ、それはそれで良しということで。
     ちなみに、投票でのわたしの一押しキャラはセリオちゃんです。
     彼女が上位に来れば投票も盛り上がること間違いなし。
     みなさん、是非とも彼女に清き一票を♪」

綾香 :「……待てこら」(汗

セリオ:「セリオちゃん、セリオちゃん、あなたのセリオちゃんをよろしくお願いしまーす♪」

綾香 :「選挙前の政治家じゃないんだから」(汗






セリオ:「最後に、少し真面目にお知らせを。次からルールが少し変わります。
     投票SSの執筆対象除外キャラですが、次からは『前回及び前々回』に拡大されます。
     (現在行われている投票は今まで通りです)
     除外されるのはあくまでもSS執筆の件のみで、投票自体はもちろん可です。
     些かややこしい点もあるかもしれませんが、何卒御理解の程を宜しくお願い致します」









来栖川 綾香

『とぅはと捕物帖』


水瀬 名雪

『お風呂で……』







戻る