Leaf・アリス・KEY系・月姫人気投票(〜11/17)


綾香 :「今回は邪魔者は来てないみたいね」(きょろきょろ

セリオ:「大丈夫です。抜かりありません、ちゃーんと手を打っておきました」

綾香 :「あ、そうなんだ。流石はセリオね」

セリオ:「ですよねですよね?
     やっぱりわたしって流石ですよねぇ。
     遠慮せずにもっと褒めてくれてもよくってよ。
     おーっほっほっほ」

綾香 :「…………」(げしっ!

セリオ:「はうっ!
     ……い、痛ひの。
     問答無用で踵落としはあんまりだと思いますぅ」(泣

綾香 :「あなたがふざけた事を言うから悪いのよ。
     思わず手を出しちゃったじゃない」

セリオ:「出したのは手じゃなくて足ですぅ〜。
     ふぅ、やれやれ。これだから頭の中が筋肉で出来てる人は……」

綾香 :「…………」(げしっげしっげしっげしっ!

セリオ:「はうっはうっはうっはうっ!」





集計結果:1位〜10位

項目名獲得票数
1位シオン・エルトナム・アトラシア5,833票
2位森川 由綺4,471票
3位宮内 レミィ3,725票
4位来栖川 綾香3,675票
5位藤田 浩之3,563票
6位遠野 志貴3,466票
7位美坂 香里2,700票
8位水瀬 秋子2,062票
9位緒方 理奈1,985票
10位HMX-12 マルチ1,839票






セリオ:「いたた。
     ……まあ、それはさておき本題です」

綾香 :「今更だけど……打たれ強いわね、ホントに」(汗

セリオ:「ガンダ○ウム合金で出来てますから」

綾香 :「…………。
     ふーん、1位はシオンだったんだぁ」

セリオ:「あからさまに流しましたね」

綾香 :「(無視)うーむ、前回の借りがあるからちょっとだけ複雑な気分かも」

セリオ:「(しくしく)
     ですねぇ。路地裏同盟のお二人にはジャックされちゃいましたから。
     ――それにしましても、路地裏同盟って人気が高いのですね。
     前回のさつきさんに引き続いての上位獲得だなんて凄いです」

綾香 :「ま、同盟云々関係無しに、シオンとさつきは元々人気があって強いからね。
     この結果も別に驚くまでもないって気もするけど。
     潜在的な人気。それプラス路地裏同盟という付加価値。
     いつかは1位を獲って然るべきキャラ。それが偶々今回だったというだけ」

セリオ:「確かにそうかもしれませんね。
     ところで、綾香さんはシオンさんの魅力はどんな所だと思います?」

綾香 :「そうねぇ。
     クールなとこ、真面目なとこ、一本気なとこ……」

セリオ:「クールで真面目で一本気、ですか。シオンさんってわたしに似てるんですね」

綾香 :「……へ?」

セリオ:「なんです?」

綾香 :「え、えーっと、いや、別に、何も」(汗

セリオ:「?」

綾香 :「――で、シオンだけど。
     先に挙げた所に加えて、極稀に見せるそれらの点を覆す様な暴走っぷりも微笑ましくて魅力よね。
     所謂ギャップ萌えってやつかしら?」

セリオ:「なるほど。普段が真面目であるから、ときどき見せるお茶目が尚更可愛らしいと。
     ますますわたしみたいです。なんか親近感が湧いてきちゃいました♪」

綾香 :「……あんたの場合は、常時ボケボケでたまーにマジメ、でしょうが」

セリオ:「失礼な。人をお笑い担当みたいに言わないで下さいぷんすか」

綾香 :(自覚なかったんかい)(汗




セリオ:「えとえと、2位に由綺さんが食い込んできましたね」

綾香 :「彼女も安定した人気を保ってるわよねぇ。
     やっぱり性格の良さが好感度が高い理由かしら。
     うんうん、まるであたしみたい」

セリオ:「…………。
     ……っっ……。
     ……ぷぷっ……っ」

綾香 :「……笑いたいのなら我慢しないで笑ったら」

セリオ:「で、では……ぷ、うぷぷ、あはははははははは。
     あたしみたいですってあたしみたいですって。く、くくくくく、きゃははははははは」

綾香 :「…………」

セリオ:「そ、そんなこと言って、由綺さんのファンから『一緒にするな!』とカミソリを贈られても知りませんよ。
     お、可笑しくて、く、苦し……あはははははははははははは」

綾香 :「いくらなんでも遠慮なく笑いすぎっ!」(げしっげしっ!

セリオ:「はうっはうっ!」(泣






綾香 :「ところでさ、セリオ?」

セリオ:「なんですか?」

綾香 :「あなた、冒頭で『手を打っておいた』って言ってたけど、いったいシオンやさつきに何をしたの?
     1位を獲ったんだから、絶対に前回みたいにジャックしに来るんじゃないかと思ってたんだけど」

セリオ:「それはですね……志貴さんたちに足止めをお願いしたんですよ」

綾香 :「あ、そうなんだ」

セリオ:「百聞は一見に如かずです。詳しい事は実際にご覧になって下さい」

綾香 :「え? ご覧に?」

セリオ:「こちらスタジオです。現場の琥珀さーん」

綾香 :「え? 現場? え?」







琥珀 :「はいはーい、足止め現場である遠野邸の琥珀ですよー。こちらでは、今、すっごい事になっちゃってますー♪
     その音を、ちょーっとだけお聞かせしちゃいますね」

志貴 :『ほらほら、二人とも。もっと頑張らなきゃ』

シオン:『あっ、し、志貴。だ、だめです、そんな……あ、ああっ!』

さつき:『……はふぅ。もう、らめぇ。遠野く、ん……すごすぎ……だよぉ……』

秋葉 :『はぁ、はぁ……きゃっ!? ちょ、ちょっと、兄さん!? 兄さ……』

翡翠 :『……ぁ、し、志貴様……お許しを……』

レン :『…………』(ぐったり

琥珀 :「とまあ、こんな感じで、志貴さんは頑張って足止めしちゃってるのです。それはもう全力で。
     ――てなワケで、以上現場からでしたぁ♪ ではでは、スタジオにお返ししまーす。
     …………。
     あ、志貴さん志貴さん、そろそろ私も仲間に入れてくださ……







セリオ:「…………」

綾香 :「…………」

セリオ:「え、えっと……み、見事な足止めですねぇ。さすが志貴さんです」

綾香 :「足止めどころか殲滅しちゃってない?
     しかも、足止めに関係ない人も巻き込まれてたみたいだけど?」

セリオ:「それは……その……あ、あはは」

綾香 :「…………」

セリオ:「…………」

綾香 :「見なかったことにしましょう」(汗

セリオ:「……はい」(汗






セリオ:「蛇足ではありますが最後に一言を。
     今回も沢山の投票・コメントを本当にありがとうございました。
     今後ともどうか宜しくお願い致します」(ぺこり










森川由綺

『前夜』


シオン・エルトナム・アトラシア

『おんな三人寄れば』(仮置き)







戻る