Leaf・アリス・KEY系・月姫人気投票(〜8/17)


セリオ:「みなさま、アロハー♪ コメントコーナーです」

綾香 :「……なんの脈絡もなく何故に唐突にアロハ?」

セリオ:「今は夏真っ盛り。というわけで、夏っぽい挨拶にしてみました」

綾香 :「夏っぽい、のかなぁ?」

セリオ:「少なくとも冬っぽくはないと思いますが?」

綾香 :「いや、まあ、それはそうだけどさ」

セリオ:「なら問題無しです。もーまんたい」

綾香 :「……そ、そうなのかしら?」





集計結果:1位〜10位

項目名獲得票数
1位藤田 浩之6,277票
2位蒼崎 青子6,274票
3位HMX-13 セリオ6,265票
4位来栖川 芹香3,074票
5位HMX-12 マルチ2,721票
6位美坂 香里2,657票
7位森川 由綺2,471票
8位保科 智子2,057票
9位坂上 智代1,825票
10位天野 美汐1,434票






セリオ:「さてさて、今回の投票の結果ですがこのようにあいなりました」

綾香 :「すっごい三つ巴ねぇ」

セリオ:「……無念、です」

綾香 :「惜しかったわね、セリオ」

セリオ:「僅か9票差で涙。1票の重さというものを実感しました」

綾香 :「確かに。こういう大混戦の中では、余計に1票1票が大きく響くし」

セリオ:「まったくです。
     そして、今回の投票に於いて、その貴重な票を着実に獲得し続けて見事に2位となったのが、
     『月姫』キャラの中である意味での最強キャラ、蒼崎青子さんでした」

綾香 :「意外、と言っては失礼だけど、思わぬダークホースだったわ。
     まさか、ここまで票を伸ばしてくるとは」

セリオ:「青子さんのような出番のあまり多くないキャラまでもが多くのファンを得ている。
     その事実が、改めて『月姫』という作品のポテンシャルの高さ、凄さを感じさせます」

綾香 :「これからも『月姫』キャラはこういう爆発力を見せる事が多々あるかも。
     今後の投票でも要チェックね。
     ――で」

セリオ:「その『月姫』キャラである青子さんをも振り切って1位になったのが……」

綾香 :「浩之、なのよねぇ。
     ビックリしちゃったわよ、本当に」

セリオ:「いつかはこの日が来るのではないかとは思ってましたが」

綾香 :「SS、どうするのかしら?
     前回も誰かさんが言ったけど、どの娘がヒロインになっても角が立ちそうよねぇ」

セリオ:「……ですね」

綾香 :「まあ、こういう時は素直に作品のメインヒロインを相手役にしておくのも無難かな」

セリオ:「かもしれません」

綾香 :「というわけだから、浩之の話でのヒロインはあたしが務めるということで」

セリオ:「ちょっと待ったーーーっ!」

綾香 :「なによ?」

セリオ:「何故に綾香さん!?」

綾香 :「決まってるじゃない。だって『ToHeart』のメインヒロインは……」

セリオ:「わたしですよ」

綾香 :「……はぁ!?」

セリオ:「そう、わたしこそが真のヒロインなのです。
     あ、ちなみに、タイトル画面で上上下下左右左右ABと入力しますとセリオルートに入れるようになりますので」

綾香 :「そこ! したり顔でサラッと嘘を言わない!」

セリオ:「……ちっ」

綾香 :「舌打ちしない!
     ったくもう。とにかく嘘情報はやめなさい。信じちゃう人がいたらどうするのよ?」

セリオ:「それはそれで。信じてくれる方がいてこそのウソテクですし。
     『水晶の龍』の野球拳みたいに」

綾香 :「……そのネタ、古過ぎてついてこれる人少ないって、マジで」(汗

セリオ:「まあ、それはさておき。
     ホントにどうするんでしょうね、浩之さんのSS」

綾香 :「そうねぇ。
     いっその事、男同士の……」

雅史 :「そ、そんな。困るよ。男同士でなんて。
     で、でも、どうしてもって言うのなら、僕、頑張るよ。
     なんなら、裏ページだって大丈夫」

綾香 :「い、いや、あたしは男同士の友情物語、って言おうとしたんだけど。
     つーか、いきなり出てきてモジモジと身悶えるのはやめてくれないかしら」

セリオ:「前回はホモを否定してましたけど、佐藤さんってやっぱり多少はその気が?」

雅史 :「本当は嫌なんだよ。恥ずかしいし。
     でも、浩之の為だもん。
     相手が浩之なのだったら、僕、濡れ場だって我慢するよ♪」

綾香 :「……最後の♪はなんなのよ、♪は」(汗

セリオ:「やる気満々ですね」(汗

雅史 :「いやだなぁ。犯る気満々だなんて。
     そんなこと言われたら、僕、照れちゃうよ」

綾香 :「……勝手に変な漢字にしないの! っていうか否定しないのね」

セリオ:「ひょっとして、浩之さん、大ピンチ?」

綾香 :「そうかも」

雅史 :「ああ、楽しみだなぁ♪」(喜色満面

綾香 :「…………」(汗

セリオ:「…………」(汗









蒼崎青子

『E・SA』


藤田浩之

『うそかまことか』(仮?)







戻る