▲TOP ≪模型INDEX <Back
AuraBattler VIERRES
Maker 原型製作 Scare Name
S.A.E
毒島孝朴 nonスケール AuraBattler VIERRES


2004年 8月19日 完成

フリーとなって最初の作品はやっぱりSAE作品でした。(笑)
キャラホビ2004にて再販されたビアレスの イベント展示用、完成品見本として製作しました。
基本的にキットストレート組みです。

今回再販されたこのキット、C3PREで販売されたもののリファイン版となってます。

 外観で判断できるのは、足首のディティール変更と腕アーマーの別パーツ化程度ですが、
NEXTONEブランドの旧キットはパーティングラインやでっかい湯口がいたる所に存在していて、繊細な表面ディティールを潰してしまってる為 お世辞にもユーザーにやさしいキットとは言い難く、展示されていた原型師本人による完成品見本のクオリティーを再現するにはかなりの技術と労力が必要になると思います。
 今回、再販のキットの複製は「ホビーハウス802」へ依頼したとのことで 気泡や型ズレもほとんど無くかなり作りやすいキットになっていました。

 それでも、部分的に製作時に気をつけたほうが良いと思われる個所もありますので、その辺は制作記のほうで解説させて頂きました。

製作記
1 2 3 4 5


画像クリックで拡大画像を表示します