今回の作品は、ネックレス3点になりました。
001番は、パワーストーンのホワイトジェード(白翡翠)をトップにして、メタルパーツを配しました。ひもは皮を使い、長さは調節可能なつくりにしました。
002番は、パワーストーンのブラックオブシディアンをトップにして、メタルパーツを配しました。ひもは皮を使い、長さは調節可能なつくりにしました。
003番は、パワーストーンの翡翠をトップにして、メタルパーツを配しました。ひもは皮を使い、長さは調節可能なつくりにしました。
今回の作品は、3つとも雑貨屋さんで見つけた、『パワーストーン』の形をいかす仕上げにしました。この季節、セーターの上につけると似合います。
健康ややる気に生かせる石を見つけて、あなただけの1点を作るとよいと思います。石を触ってみていると、石の方からあなたに呼びかけてきますよ〜
注記
オプシディアン Obsidian
別名 黒曜石 光沢があり、黒〜グレー、茶色で、縞模様や白い斑点が入っている。外部からのストレスを緩和する。外部からの悪いものを絶つ。他人に譲らないほうがよい。積極性が発揮される。
ひすい(翡翠) Jade
別名 ジェード 硬度7のジェーダイドと硬度6 1/2のネフライトがあることが150年程前に発見された。それまでは同じものと思われてきた。主に緑色で、白、ピンク、黒色もある。物事がうまく運ぶ。素早い正確な判断ができる。長期にわたる成功。友情や愛情を高める。智恵と忍耐力。慈悲の心。 |