ちんじゃら

4/2号を見る

3/27号を見る


<今週のkayoたん>

なんかISDNがおかしい。なんにも設定とか変えてないのに繋がったり繋がらなかったり。
この機械は機嫌が悪いと繋いでくんないのかな?
今日は機嫌が良かったみたいなので、やりたかっったことをまとめてやってたら夜が明けてしまった・・・。
ところで選挙が近づいているらしくて私の家にも電話が何件もかかってくるのだけど、うるさいから留守電にしといたのね。
そしたら「候補のOOをくれぐれもよろしくお願いします。」って入ってたの。
くれぐれもってどういうこっちゃい?なんか私がまるで約束してたみたいな言い方では?
まあどっちにしても選挙なんて行かないので良いんですが。


<なんか似てる漫画を紹介!!>
「天は赤い河のほとり」篠原千絵 少女コミック
「王家の紋章」細川知栄子    プリンセス

の2作品なんだけど、な〜んか似てるんです。
ホテル替わりに漫画喫茶を利用したときに読んだんだけど、最初に王家の紋章読んで、そのあとすぐ天は赤い河のほとりを読んじゃったんですね。
なんか設定がまず似てるし細かいとこも似てたりする。
よくある話なのかな〜?
でも、このお二方はもしかしたら三共と大同みたいな関係かもしれないし、関連があるのかもしんないです。(?)
まあ、機会があったら読んでみてくだされ。
王家の紋章は読むの大変だぞ〜!!50冊くらいでてると思う・・。おもしろいけどね。

天は赤い河のほとり 王家の紋章
主人公の少女がいけにえにするために現代からエジプトに連れていかれる。 主人公の少女が王家の呪いで現代からエジプトに連れていかれる。
皇子に命をすくわれる。 エジプトの王に見初められる。
ワクチン接種をうけていたため伝染病にかからず、そのため神聖視される。 ワクチン接種をうけていたため伝染病にかからず、そのため神聖視される。
戦いの女神イシュタルとしてあがめられる。 ナイルの姫としてあがめられる。


ここだけの話かなり似すぎていると思う・・・・。


週替わりリンク
おもしろそうなページを勝手にリンクしています。
なんか今回はお役立ちリンクになっちゃいました。

ICQ道場  ICQとは相手を登録しておくと、常にオンラインかオフラインか探して手元のリストに表示してくれるという超便利なソフト!(らしい)私は登録したばかりなのでまだ使いこなせてないですが、チャットに使用してみました。初心者の私の目から見て一番わかりやすかったので。
ズバリ!!見てもらえるホームページの作り方  悪いホームページの例やアクセス数が自然と増えるホームページ作りなどいろいろと参考にさせてもらったページです。自己満足になりすぎないように気をつけているつもりですが・・・どうでしょうね?

<どうでもいい主張!>


コギャル
なーんか手抜きだな〜!!
来週もお楽しみに・・・・。