大井川本線
路線案内
更新 2000年05月17日


 
 
下泉駅
しもいずみ
たのくち
しおごう
中徳橋
横郷付近


下泉駅は一応有人駅で急行もとまります。駐車場もあります。1日300円だったと思いましたが…(^ ^;ゞ 駅の金谷方には下泉河内川に架かるガーター橋があります。
 駅前には小さな商店があり自販機等もあります。
 

駅 有人 トイレ 有 水道 有 自販機 有 電話 有 駐車場 有  

下泉駅駅舎

 下泉駅の駅舎です。駅左側に駐車場があります。(1998/07/02)

下泉駅ホーム

 下泉駅のホームです。側線が1本あり、06/25の大雨で1001Fが故障したときに取り込まれていました。(1998/07/02)

下泉駅312F

 大雨の中ボロボロの312Fが到着。(1998/06/25)

下泉駅出札口

 下泉駅出札口。委託駅です。(1998/06/25)

下泉のガーター橋
↓下泉駅金谷方の下泉橋です。県道側から獣道のような道があります。写真の影を見ての通り、架線柱のない側は光線の具合も難しそうです。
下泉駅ガーター橋3008F

 トンネルから出てきた3008F。(1998/07/02)

下泉駅ガーター橋C56 44ほか

 全長が79mしかなくSL列車は橋に入りきらないし、停車直前で煙りも無いです。(1998/07/02)

下泉橋と桜

 下泉河内川にも桜があります。金谷行きSLなら出発直後なので煙が出ます。(1999/04/10)

 

もどる

 



mail

Copyright
20000517