大井川本線
路線案内
更新 2000年05月17日


 
 
田野口駅
たのくち
するがとくやま
しもいずみ
中徳橋


田野口駅へは、国道362から中徳橋を渡って県道77川根寸又峡線を走ってくるとすぐにあります。路地並の狭さの県道も、拡幅工事が進められていて駅前付近は2車線あります。
 田野口駅は無人駅で、ホームも元は島式2線式であったと思わせる造りです。今は片側にしか線路はありませんが、元線路があったと思われる側は駐車場になっていました。
 駅に自販機はありませんが、駅前の商店には自販機や電話もあります。

駅 無人 トイレ 有 水道 有 自販機 無 電話 無 駐車場 有  

田野口駅駅舎

 田野口駅の駅舎です。このあたりの駅舎はみんな同じ様な形をしています。(1998/07/02)

田野口駅ホーム

 田野口駅のホームは、片側1線しかありませんが、見ての通り元は島式2線式であったと思われます。(1998/06/26)

田野口駅線路を歩く人

 千頭行きが間もなく来ます。千頭方からせわしく歩いてくるおばあちゃん。おきまりの情景ですね。

田野口駅ホームで傘を振る小学生

 千頭行き21003Fが到着。そんな前で傘を振り回してると危ないぞ。

田野口駅21000系

 先程おばあちゃんが歩いていた線路を、おばあちゃんを乗せて千頭へ向かう21003F。

 

もどる

 



mail

Copyright
20000517