小学生〜中学1年範囲

英語版「英語の薬」copperT

cd3.jpg (42154 バイト)

特徴

●コンピュータに向かって入力するソフトではありません。問題を印刷して解説を参考に実際に書いて解いて自然と覚えられるように作られたアナログな問題集です。「書く」という作業を主眼においています。

●英語入門〜中学1年生範囲を網羅。予習・復習、弱点補強に最適な問題集です。

●今までに無かったタイプの問題集。塾の現場で「こんな問題集があったらなー」」という声から生まれた確実に英語力が身に付く問題集です。

●細分化された一つの文法項目に対し問題が15問用意されています。それを実際に手を動かし文字を書いて解くことにより脳の活動が活性化され、文法力が身につくと同時に単語力,和訳の力も養成されるように工夫されています。さらに各問題の解答には音声ファイルが付属していますのでリスニングの力も養成されます。

●単語・語句、文法項目が細分化 ( 128単元 ) され問題が豊富に ( 約2000問 ) 用意してあるので学校の定期試験前など試験範囲の文法問題だけを集中して学習し身につけることもできます。

●英語の苦手な生徒に確実に効果があることは塾の現場で使用し実証済みです。後は実際にやるのみです。

●英語の得意な生徒はこの問題集を使用し楽に予習していくことができます。


 

トップページ

使用方法

単元表・見本

特徴・効能

見本請求

ご注文ページ