Web 京南学院
★自宅学習で高校受験を目指す生徒をサポートします。京南学院が実際に運営している教室での完全1対1の授業。その中の確認テストを中心とした弱点を補強しつつ成績を伸ばしていく指導をインターネット上で行うものです。
自宅学習の流れ

@入会時に希望したコース・科目のテキスト+解答解説をお送りします。自宅で使用するテキストは1年間これだけです。どのコースのテキストも実際に京南学院が教室での授業で使用している信頼の置ける教材専門会社のものでです。

A1週間の基本的な学習スケジュールを各自に作ってもらいます。それをメールにて返送してもらいます。教室ではそれを元に個人別に年間カリキュラム(入会時より逆算して翌年の2または3月まで)を設定します。学習スケジュールにOKがでたら学習開始です。

Bテキストは基本的に自力で進めてもらいます。自分さえやる気になればこの学習法は学習面での積極性・自立を促し、思考力の養成につながります。「新しいことは教わらなければ分からない・・・」ということはありません。きちんとした段階を踏んで分からない点だけ教えてもらえば勉強は誰でもできるようになります。

C納得のいかない問題、質問したい部分が出てきたら会員用メール宛てにページや問題番号を添えて送ってください。個別に分かるように対応します。又この時点で類題を請求することもできます。もちろん無料です。

D基本的に1週間に1回(カリキュラムによってはそれ以上の場合もあります)、学習スケジュールに沿って単元別の確認テストを送ります。3日以内に実施して返送してもらいます。教室(京南学院)ではそのテストを採点・添削しコンピュータに記録します。記録されたデータは自分が使用しているのと同じテキストを使っている全国の生徒のデータと比較し理解度や学力の位置が判定できます。ひと月に1回成績表としてそれらのデータを送ります。

E教室ではCD番の内容を踏まえてどこを復習すべきか、どこに進むべきかを
指示します。得点によっては確認テストの再テストも行います。

※詳細な「学習の進め方」は入会時にテキストとともにお送りします。
トップ 費  用 コース一覧  授業の流れ  申込み
お問い合わせ