製作経過その10


(2002/10/30)
91号まで作りましたよ〜
温室の外枠がある程度できました。


本当に「枠」のみですが、全体の
形は把握できました。
屋根の部分にはアクリル板が付いて
いるんです。屋根の上にはもう少し
飾りが付きます。


左側から見ると、こんな風
この開いている側が、お家に
接続されるのです。
床は無いのですが、一応使う
予定の芝マットを敷いて撮影。



さて、さて、どんどんと届いてくる照明器具を、各部屋に
付けてみました。これで全部では無いようですが、今回付けた分だけご紹介!

まずは1階


こちらはキッチンです。ミミちゃんは、
お食事前にアイボと遊んでいます。
(このアイボはシャープの芯のおまけです)


3つライトのシャンデリアです。
Doll達も、着替えての登場です。ほんわかと
柔らかい光です。(*^^*)
暗いのでなかなか細部まで見えませんが
この部屋も、もう少し小物が増えるかも・・・



次は2階です


バスルームにも何故かアイボ(笑)
この部屋の住人がちょっと入れ替わり
ました。右側に居るのは、マテル
70年代の「ロックフラワー」です。


ここは、Dawnのお部屋です。
バスルームやキッチンと同じく、2ライトの
照明です。照明の下に行くと、頭がぶつかり
ますね(笑)この部屋にも、お客様を
増やそうかしら・・・?



3階の屋根裏部屋


ここにはテーブルランプを・・・
机の上に置きたいのですが、屋根が斜めなので
ぶつかって置けないのよ〜だから、まだ置く
場所を決めていません。


ブライスのお部屋には、スタンドライトです。
シックな感じの作りだったので、ランプシェード
にお花模様のタトゥシールで、全体との
統一感を出しました。


以上が現在の所までです。
ライト無しの感じと、又ちょっとイメージが変わりますね。
(ライト無しは前のページで見てね)

「はぁ〜やっとできたわ」と思ったら玄関でピンポ〜ン♪「ペリカン便で〜す」
うぐぐぐ・・・また届いてしまった(-_-:) しかも、又ライトがあるぅ〜
私はこれを「わんこソバ現象」と呼んでます<爆

作っても作っても、次から次ぎと・・・・

遂に今年も越してしまうのね〜〜2年以上かかるコレって、一体・・・・
でも、もう少し頑張るわん。Doll達も喜んでいるようですし。



    



Home  Doll House top   
BBSへ直行