製作経過その3


(2001/5/29)
19号まで完成したよ!!
まずは、外観です。

1Fの部分は外からみた限りでは、ほぼ完成です。
とにかく、壁を作るのが面倒だよぉ〜〜
壁板と枠がなかなか合わなかったり、ホゾが曲がっていたり
するので、削ったりしないと上手く合わないの・・・
でも、まあなんとか出来たけど、あちこちひずみが出来てる(^_^:)
玄関の土台部分は石柄の壁紙を貼ってます。
左に立てかけてあるのは、2階の壁3枚です。


中は・・・・

家具の配置は適当〜〜
とりあえず、出来た家具を並べています。
階段が2階までつながりました。
階段が結構大変だったです(T_T)<
これまた上手く合わないんだよぉ〜
出来上がったら、この家に住んで貰おうと思ってるDawnを
モデルに撮影しました。
(小さくて良く見えね〜よ(^_^:))


ソファーとロッキングチェアー
私は絵が苦手なので、とりあえず
元からあった溝に色を付けただけ。
ま、それなり・・・・


コレはキッチン用の家具です。
キャビネットはブルー1色じゃ淋しい?
と思ったので、白でアクセントを
付けました。テーブル?の方は
スモーキーブルーに私でも書ける
単純なお花・・(笑)


コレはお風呂!!
元々は木製枠のクラシカルなデザインの
お風呂なんですが、好みじゃなかったので
薄いブルーと白を塗りました。
おおっ!「かなりクラシック」と思って
いましたが、色を変えると、結構可愛い。



さて、コレはキッチンの床部分です。
地模様が分かる様に画像を暗くしてありますが、真っ白です。
実際のお家に使うビニール製の壁紙を利用しました。




19号まで終わりましたが、まだまだ先は長いですね〜
15号目の時に、プレゼントのお人形が届きました。

お母さん人形と女の子人形です。
顔、手、膝から下はモールドですが、身体は針金とクッション素材
で、出来ています。ドールハウス用のお人形を手にしたのは始めて!
ふぅ〜〜ん、こんな感じなのね〜
思ったより、優しいお顔をしています(^_^)

コレは1号〜15号までを購入すると、貰えるの。
今後、続けて購入していくと家族が増えていきます。


  



Home  Doll House top   
BBSへ直行